桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の太陽も・・・

<<   作成日時 : 2007/01/08 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

それなりに変化していて驚きでした。

ブログを始める前も空をみるのは好きでしたが

何気なくぼんやりとみていただけだったように思います。

今の太陽は遠いところにありますが

弱い光でも心に染み入ってきます。

最初の2枚はさきほど撮影しました。

画像画像
















次の2枚は昨日の夕暮れ時です。

画像画像



















次の2枚は昨年12月20日頃の太陽とおなじみのヒヨドリさんです。

画像画像

















次の2枚は植え木越しにみた昨日の太陽です。

画像画像





















次の2枚は12月5日頃の夕暮れです。

画像画像

















次の2枚は12月25日クリスマスの日に撮影しました。
左は夕日モードで撮影しましたので楽しい画像になりました。
右は家の中からガラス越しに撮影しました。

画像画像


















最後の2枚は1月4日に撮影した夕暮れです。

画像画像















どういうわけか日の入りばかりの太陽ですが・・・

冬の太陽は弱くてもおひさまのありがたさを身体中で感じさせてくれます。

今年もみんなの心に恵みを与えてくれる光だといいですね〜

幸せな気持ちがひろがりますように〜〜

インコのお話でなくて(*_ _)人ごめんなさい。

まだ編集していなくて・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真の数々ですねえ〜。
私も「空」が大好きなのでこういう写真を見ると、すごく「心」が晴れ晴れします。癒されますねえ。
インコちゃん達も癒されますが、こういうのも素敵ですよ!!
まろん
2007/01/08 19:55
空がいっぱいですねぇ〜♪最近天気が良くないので、こんな綺麗な空を見れて嬉しいです♪明日も仕事頑張るぞ〜!って気持ちになりますね☆

僕は、雲の切れ間からのぞく太陽の光が好きです!最初の2枚と12月5日頃の夕暮れ、そして1月4日の夕暮れが特にいいです!

気持ちも晴れやかになりました☆ありがとうございます♪
S・S・S
2007/01/08 21:58
同じ顔を二度と見せない空。
でも、空を見ていると生きている実感が湧いて来ますよね。
どんなに厚い雲に覆われていても、その上には必ず太陽が燦々と暖かな光を注いで居るんですよね。
「本当に生きているんだな地球も宇宙も」と感じさせられますね。

素敵な写真を有難う!!
紫苑
2007/01/09 11:45
*まろんさん*
見ていただきましてありがとうございます。「空」を撮影した写真が溜まってしまいましてまとめてアップしてみました。どれも自宅にいてとった写真なんですけれど・・・冬の空ですのでちょっと暗いかな〜と思いましたが「空」の変化が面白いと思いまして。。山地に住んでいますので下界の変化が見えます(*^^*ゞ
桜ひめ@管理人
2007/01/09 17:11
*S・S・Sさん*
そちらは爆弾低気圧の影響で大雪のようですね?大丈夫でしょうか?
群馬の北部も荒れ模様だったようですが私の家の付近は青い空が見えました。
夕焼けモードでなく撮影してみました。たぶん同じ機種です〜♪
気にいっていただけて嬉しいですo(*^▽^*)o
同じ場所で写した「空」も変化があると不思議に感じます。。
コメントありがとうございます。最初の2枚のような天気は数分の間だけでした。上空の風が強くて雲の流れがとても速かったです。
桜ひめ@管理人
2007/01/09 17:25
*紫苑さん*
お越しいただきありがとうございます。
そうですね〜自然の変化によって自分が生きていること。生かされていることを実感させられることあります。
無理だとわかっていてもいつも太陽のような母でありたいですね``r(^^;)
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/09 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の太陽も・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる