桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お皿会議のあとは・・・

<<   作成日時 : 2007/01/31 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

藍と結が会議場独占しました

ふたりともまわりも気にせず水浴び三昧です。

画像



画像



画像



近くで見ていたチッチ姉さんも唖然としています

(TVの音声がお邪魔でしたが(*_ _)人ゴメンナサイ切り忘れました)


藍・結のお皿での水浴び・・
[インコ][][コザクラインコ]
藍・結のお皿での水浴び・・
by 桜ひめ






水浴びを終えてチッチ姉さんの方に近づく藍と満足そうな結です。


画像画像

















「冬なのにそんなに濡らしちゃって風邪ひくわよ!」チッチ

「これから気をつけるよ。。」

と言う会話をしているようです。

画像




お皿会議をして退席したQooはひとりでかじかじしていました。


画像



独身4羽は毎日お世話係を楽しませてくれます。

変わりばえのしないインコのお話ですが

いつも見てくださるみなさまありがとうございます。

今後ともよろしくでございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お皿会議の跡は惨劇とか、ですね。
水浴びも、なんか自棄にも見えて笑えます。
どこの家も、水浴びの後は掃除が大変ですね。
おかめ
2007/01/31 12:15
会議の後にはしゃぐなんて、やっぱり小学校の学級会みたいですね^^
チッチちゃんは先生のように見守り、Qooちゃんはマイペースで・・・クラスに一人はこんな生徒いますよね♪
S・S・S
2007/01/31 14:22
後始末が大変そう、、、、。
そういえば、私は昔水が苦手だったらしく、プールで片足が水に触れただけで泣いていたそうです。
桜ひめさんのインコちゃんたちはたくましいですね????
まろん
2007/02/01 01:13
こんにちわ〜☆
小鳥さん達が水浴びをしている場面を見れるのって嬉しいですよねぇ〜
なんか嬉しそうに水浴びをしているって思ってしまいます。
水浴びを濡れた状態で肩や首元へ飛んできませんか?
うちのコ達はすぐ飛んできてはまた水浴びをしての繰り返しをするの。
アリエルとマリンは濡れた状態で私の服の中に潜ってくるのでこれは
かなり厳しいのぉ〜(汗)
まだまだおこちゃまなんですよぉ。。
Chaco
URL
2007/02/01 10:45
*おかめさん*
インコのお友達のくれはさん宅のインコちゃんがお皿タイプでも上手に
水浴びしているのを見ましてまねっこしてみました。
いつもはケージの水入れでしてしまうのですけれど
たまには外でのびのびとさせてあげています。
今はクロベーパパが換え羽時期のようでお掃除た〜いへんです!!
桜ひめ@管理人
2007/02/02 09:26
*S・S・Sさん*
ほんとうにそうですね〜小学校の学級会のようです。(〃^∇^)o_彡☆
インコの性格がわかりますね〜〜
チッチはやはりお姉さんだなと思いました。
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/02/02 09:31
*まろんさん*
水の量が少なかったですのでそんなには・・・
寒くても夜でも気分しだいで水浴びするようです。
いつもはケージ備え付けの水入れでしてしまいます。
でも小さいので(~0~)部分くらいしかできません。
まろんさんも水は苦手ですか?
水はお世話係も苦手で家族の中で泳ぎが出来ないのはσ(o^_^o)だけです。
基本的に足がつかないところには入りません。。
これって何か小さい時のトラウマがあるのでしょうね?
コメントありがとうさんです。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/02/02 09:40
*Chacoさん*
そうですね〜のびのびしているインコたちを見るのは嬉しいですね。
いつもはケージの水入れですのでときどきはゆったりとしてあげたいです。
このときはインコの「にほひ」はしなかったですね??
色あいの黒い仔の方が「にほひ」が強いようです。
Chacoさんごめんなさい。水浴び→にほひの話になってしまった!!(^^ゞ
アリエルちゃんとマリンちゃんは濡れインコのままで服の中に!?
それは困りますね〜でもおこちゃまですので許してあげてください。。
(先日は直メール失礼しました。また相談にのってくださいませ・・・)
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/02/02 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お皿会議のあとは・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる