桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのお皿会議?!

<<   作成日時 : 2007/01/29 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

放鳥時間の割り振りが不公平という意見が出まして

そのことについて話し合うために

はじめてお皿会議を開催しました。

4羽とも緊張のためか固まっています。

あまりの緊張に結がそそうをして水を飲んでしまいました。


画像


画像
















「藍ちゃんは単独の放鳥時間のほかにも放鳥時間があるようで不公平です」Qoo

「放鳥の時間は均等にしてほしいです」Qoo


画像


画像


















「それぞれが与えられた持ち時間なので均等でなくてもいいと思います」

「Qooちゃん感情的にならないで下さい」


画像




呆れたチッチ姉さんはトイレ休憩で中座してしまいました。

「在住期間の長い順に放鳥時間を設けてほしいです」Qoo

「そんなの今の時代にナンセンス!!」

「無言・・・・・」

これでは話し合いにならないとQooは退場してしまいました。



画像






そろそろ話し合いが出来ただろうとチッチ姉さんが戻ってきました。

「どうでした?お話丸くおさまりましたか?」チッチ

「はい!今まで通り変更なしです!!」藍・結

「そうですか〜お世話係に報告しておきます」

「Qooちゃんがいませんがまぁいいでしょう。。」

「これにて終わりにしま〜す。」
チッチ



画像









お皿会議のあとチッチ姉さんと藍はみんなに内緒で3度目のデートをしました。


画像




画像




お皿会議のあとにデート以外にも水浴びタイムがありました。

→明日に続く。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。すごく生産的な会議ですね。(笑)
でもたまに中座するのはよくないなあ。

本当にそんな話をしているように見えるのは、桜ひめさんの想像力のなせる業ですね。
まろん
2007/01/30 02:04
桜ひめさんのところは、みなさん民主的なんですね。
議長は、チッチ姉さんなのでしょうか?
普通は長老が、いばって決めてしまうんですよねぇ
うちの長老というか年長さんは、ボタンインコの『おまめ』なのですが、乱暴者なので飼い主の権限で放鳥時間も短いですね。
本当は、桜ひめさんへの愚痴会議だったりして・・・
おかめ
2007/01/30 14:14
アハハハ〜^m^
たしかに新入りインコさんが来るとついつい放鳥時間も長くなったりして、先輩Qooちゃんが不満を持つのも分かります。みなさんいたって真面目にお話しているけど、なんだか笑っちゃいました!藍&結の結束力硬し!!
maio
URL
2007/01/30 19:44
わはははは!!
四者面談??は滞りなく終わりましたかっ??(笑
Qooちゃんのご不満も少し解消されるといいなあ♪
議長はやはり、チッチ姉さま???(笑
ほんとに彼らの声が聞こえてきそうで楽しかったです♪
ekoeko
URL
2007/01/30 21:35
*まろんさん*
お皿でも水浴びをしてくれるのかお試しで同時に放鳥をしてみました。
すぐにバトルか?と思いながらみていましたら
不思議な展開でしたのでお話を作ってしまいました。
くだらなくってスミマセン。。。
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/01/31 11:11
*おかめさん*
いつもコメントをいただきましてありがとうさんです!!
発情期以外のチッチ姉さんはおっとりしていますので
議長にピッタリなんです。(o^-^o)
すごいバトルにはまだなりませんのでときどき一斉に放鳥してしまいます。
これもお世話係の都合なんですけれども・・(⌒▽⌒)アハハ!
桜ひめ@管理人
2007/01/31 11:16
*maioさん*
お皿での水浴びをはじめて試してみました。
4羽同時に体験させてどんな反応をしてくれるのか楽しみでした。
Qooと藍がバトルになることは予想していましたが
水の少ないお皿でも水浴びしてくれて(ノ゜凵K)ノびっくり!!でした。
maioさん宅は今は『キラリ』ちゃんが時間を独占中でしょうか?
成長が楽しみですね〜〜コメントありがとう!!
桜ひめ@管理人
2007/01/31 11:23
*ekoekoさん*
今回は水の量が少なかったせいなのか
「にほひ」は感じなかったです〜〜(⌒▽⌒)アハハ!
Qooがまだ雛時代に藍と結をお迎えしましたので
お世話係と遊んだ期間は短かったですね
その頃はガブリエル君がひどくてあまり遊べませんでしたが・・
いまはべったりの息子になりました。
チッチ姉さんは発情期を終えておっとり姉さんにもどりました。
コメントありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/01/31 11:31
あまりに真剣な会議だったので、結ちゃん緊張のあまり喉が渇いてしまったんですね^^チッチちゃんはまるで小学校の学級会を見守る先生のようです☆

でも先生っ!内緒でイチャイチャしちゃダメですよっ♪
S・S・S
2007/01/31 14:15
*S・S・Sさん*
みんな初めての会合でしたのでいちばん年少の結は緊張したのでしょう!
(体重はいちばん重いのですが・・・(⌒▽⌒)アハハ! )

チッチ姉さんに公私混同しないよう注意しておきます〜〜(^^ゞ
コメントありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/02/02 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてのお皿会議?! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる