桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジション争いの勝者は??

<<   作成日時 : 2007/01/27 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

夜の放鳥タイムでのできごとです。。

未婚の4羽をいっしょに放鳥してみました。

チッチ姉さんはすぐにお世話係の右肩を占拠しました。


画像



藍・結はすぐにお世話係の首回りに止まり

顔や首をチミチミしています。

チッチ姉さんがいることに気がつきません。


画像



藍・結はチッチ姉さんに気づいたようです。


画像



チッチ姉さんの威嚇にあって仕方なく

藍・結は右のポケットに非難しました。


画像



しばらくふたりで遊んでいましたが退屈した藍は出てしまいました。


画像



ひとりになった結ですがポケットがよほど気に入ったのか!!

まだいてもいいかな〜?の状態です。


画像画像
















一応ポケットの中から出てはみたものの・・

心残りなのか落ちないようにしっかりしがみついています。


画像



さて・・・

4羽で放鳥をしましたがQooがいないですね??

どうしていたかといいますと・・・

お世話係の右袖の中に入って

袖口に止まって外の様子をうかがっていました。


画像



一斉に放鳥してもみんなお世話係のところにすぐにきてくれて

うれしいのですがポジション取りが激しいので

バトルになりそうでヒヤヒヤします。

でもどのこもみんなかわいいです!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 桜ひめさま、どうもです。

 ポジション争い、結果を見てみれば、「なるほど納得・・・」の世界でした。たぶん、4羽の力関係が反映されたものとなっているのでしょう。

 いまのところは、チッチ姉さんの圧勝で、お世話係さんはチッチ王国となってしまっています。しかし、Qooちゃんあたりが、首位を狙っているかも知れませんね。

 それはともかく、ポッケの中の2羽がとてもユーモラスでした。たぶん、藍ちゃんと結ちゃんは、ポッケを根城とするでしょうね。
鳥の助
2007/01/27 22:26
桜ひめさんがうらやましい。もてもてだあ〜〜。
こんな可愛い子達に、、、、。いいなあ〜〜。

私は生まれてこの方こんなにもてたことがないもので、、、。(笑)
まろん
2007/01/28 01:20
QOOちゃんが一番、いい所にいますねぇ。
ここなら、安心ですってなお顔。
かわいいなぁ〜
ポッケに逃げ込んだチビちゃんズもギュウギュウずめになりつつも
満喫してるご様子。
結ちゃんはポッケ派のようですね
りえ
2007/01/28 04:09
うちなんか3羽出して、ゲージに入れるのが大変です。
桜ひめさんの所はどうですか?
このあと、みんな素直に帰宅してくるましたか?
うちのインコは、もう捕まえると判るのでしょうか。手の上には乗らなくなります。
おかめ
2007/01/28 12:50
楽しそうですねぇ。
ちっち姉さんに見つかったときの
藍ちゃん、結ちゃんの表情最高ですね(>u<)
首とポケットと袖口にと、みんな桜ひめさんの
側で良いポジションを取るのに必死なんですねぇ。
冬はみんな集まってくれると暖かいですよね。
特に首周りにいてくれると、一段とホカホカですね。
よこぷん
URL
2007/01/29 12:44
*鳥の助さん*
いつもコメントをありがとうございます。(~0~)
藍と結は放鳥してもいつもはケージ周辺で遊んでいるのですが
最近は必ず頭の上か顔の周辺に止まります。
チッチはどちらかの肩でQooは左手の中が定位置でしたが
藍と結もお世話係に止まりたがるようになって・・・
ポケットの中が定位置になればバトルの心配はないのですが
4羽一斉放鳥はにぎやかです。。
桜ひめ@管理人
2007/01/29 15:09
*まろんさん*
こんなにもてもては私も初めてですよ〜(o^-^o)
嫌われて威嚇されるよりはいいですけれども
相手がインコでは((((o゜▽゜)o))) ドキドキしないですね〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/29 15:14
*りえさん*
Qooだけは上着の中に入りたがって・・このときも襟元からガウンの中に入りあちこち移動しながら右の袖口に止まっていました。
おりこうさんで中でうんPはしていませんでした。o(*^▽^*)o♪
Qooは4羽の中ではいちばん甘えん坊さんです。
桜ひめ@管理人
2007/01/29 15:21
*おかめさん*
チッチ姉さんと藍は自分からケージに戻ります。
結はケージ周辺で遊んでいますしQooはお世話係にべったりですので
ケージの出入口まで連れて行かないともどりません。
でもどのこも部屋の中を飛行しまくるということはないですね??
いまは風切り羽根カットしているのはチッチ姉さんだけです。
桜ひめ@管理人
2007/01/29 15:27
桜ひめさん、こんにちわ。
お元気でいらっしゃいますか?
うちも同時放鳥は飼い主の奪い取りになってしまうので、
出来ないんですよ。
何回かしたのですが、気が優しい子は強いこに譲ってしまって
いじけマンモスになっちゃうので、それだと可哀相なので
してないの。順番に放鳥タイムになるんですよ。

Qooちゃんは一番甘えん坊さんなんですね〜。
あのね、マリンが男の子♂でしたよぉ〜
Chaco
URL
2007/01/29 15:29
*よこぷんさん*
藍と結は首回りにいてもチミチミ咬みますので・・ときどき痛いです。
でもあたたかいので我慢でしょうか!!
よこぷんさん宅はうりちゃんとまろちゃん同時に放鳥はむずかしいのかしら?どっちも女の仔でしたものね〜
今回も無事にお玉さま終息したようでよかったですね
産まないのも心配ですが産んでも雛が孵らないのにあたためているのも
けなげで可愛そうに思いますよね〜〜
コメントありがとうさんで〜す。
桜ひめ@管理人
2007/01/29 15:39
*Chacoさん*
マリンちゃんが男の子確定ですか・・・誰とペアになるのでしょうね〜〜
楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
キティちゃんとペアになると嬉しいです。
うちには気の優しい仔はいないと思いますけれど・・
お試しでときどき同時放鳥をしています。
最近は藍が強くなってきました。Qooの方が3ヶ月お兄さんなんですが
男同士だと思います。・・・ひどいバトルにはなっていませんが
放鳥時は要注意です。。ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2007/01/29 19:09
チッチちゃんって強いんですね^^威嚇しちゃうんだぁ〜☆
それで、藍ちゃんと結ちゃんがポケットに入るってのが面白いですね♪

じゃあ僕は桜ひめさんの左肩ってことでっ(*'∇'*)←ん?重い???
S・S・S
2007/01/31 14:09
*S・S・Sさん*
チッチ姉さんはもう大人インコですので独占欲が強いのかな??と思います。
藍・結はタオルテントでお休みする仔ですのでポケットの中も
恐くないようです。。うんPの心配はありますが・・・
チッチ姉さんは左右の肩を独占したがりますので
S・S・Sさんが停まったらチッチの攻撃を受けるかも・・・(o^-^o)
桜ひめ@管理人
2007/02/02 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポジション争いの勝者は?? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる