桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Qooの遊び。。

<<   作成日時 : 2007/01/25 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近大人インコになってきたQooですが

チッチ姉さんとも結とも気が合わなくなり

藍とはバトルになります。

1羽だけの放鳥のときに

Qooのお気に入りになりそうな

玩具を見つけました。

インコじゃらしのような飾りピックです。

音はしませんのに??

金色が好きなのでしょうか?


画像



画像



画像




Qooのお気に入り?
[コザクラインコ][][インコ]
Qooのお気に入り?
by 桜ひめ


金色のワイヤーが気にいったのか飾りが気にいったのかです。

20分くらい遊んで満足したようです。

いつもの得意そうな顔をしました。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のQooちゃんの得意そうな顔!うん、確かにうちのコでもこういう顔見たことあります!さんざん一人遊びした後とかに・・ちっちゃい癖にこの威張った顔が又かわいいんですよね〜(親ばか炸裂してます・・)それにしても20分もこの体勢で遊ぶとは何という集中力!そしてそれを観察している桜ひめさんも又・・・?

2007/01/25 22:04
QOOちゃんは桜ひめさん家のやんちゃ姫なのですね。
確かに??得意そうな顔がやんちゃそう??
でもやんちゃな子ほど可愛いですよね??
まろん
2007/01/25 23:18
「あらぁ〜♪ぶらさがっちゃったのぉ〜^^」って、思わず声をかけたくなるほどカワイイ動画ですね(*'∇'*)最後の得意げな顔もまたいいですねっ(*^-゜)v

桜ひめさん?爪?指?をカジカジされたら、やっぱり痛いんですか?
S・S・S
2007/01/26 00:03
QOOちゃんも大人になってきましたか。
栗も大人になってまいりました。
気の強さ・くりっくりっダンス・飛行機ポーズ(秋にやった)
これはやはり女の子かもです!?
でも、えぐえぐしてます(爆)

最近はまた甘えんぼさんに戻り、
首周りをチミチミされてます(笑)
MEIKO
2007/01/26 00:25
あらあら、Qooちゃん鳥社会より人間社会の方が
居心地がよいのでしょうかねぇ。
主張が強いということは女の子の可能性大ですね。
あっ、でもちゃんとみんなに気を使う優しい
女の子もいるので誤解招く発言はいけませんね(^m^;
でも我が家の女子は典型的自己主張ゴリ押しの女子高状態なので
コザクラの優しい女の子が想像できない、悲しい人間です(笑)
よこぷん
URL
2007/01/26 10:45
Qooちゃん、おかぁさんに遊んでもらって楽しそうですね。
うちなんか、ほったらかしです。
インコって、遊びだしたらしつこくないですか?
もう、めんどくさいので好きにさせてます。
時々、ティッシュペーパーを咥えて飛び回ったりして遊んでますね。
掃除をしてると部屋の隅に落ちてることがあります。
おかめ
2007/01/26 15:52
*橘さん*
お越しいただきありがとうございます。
Qooは体格は小さいのですがオメメがクロベーパパ似で大きくて
顔の表情がいちばんわかりやすい仔です。
今いちばん私にべったりの仔になりました。
久しぶりに1対1で遊びましたのでうれしかったようです。
(お世話係として勝手にそう感じたのですが・・・?)
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/01/26 22:35
*まろんさん*
翆のいなくなった分をQooが癒してくれているようです。
ガブリもほとんどなくなりましたし名前を読んで返事で返してくれるのは
Qooだけになってしまいましたが・・・
やんちゃでも健康でいてくれたら幸せです。
コメントありがとうございます。。
桜ひめ@管理人
2007/01/26 22:41
*S・S・Sさん*
お年賀用にいのししに変身したときの飾りピックなのですが
Qooのお気に入りになったようです。
ぶら下がりの棒やテントも好きですし他の仔とはちょっとかわっているところがありますね〜
インコは気分やさんの所がありますので機嫌が悪いとガブリ!とされることがあります。うちではマロンママの発情期がひどかったです。
嘴の先でガブリされますので必ず血を見ます・・・(-_-;ウーン
ハミハミくらいでガブしないインコちゃんもいるようですが・・
女の仔の方が気荒になることが多いようです。
コメントいつもありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/01/26 22:52
*MEIKOさん*
栗ちゃん女の仔ですか?(゜〜゜)ふぅぅぅん
誰とペアになるのか楽しみで〜す。∬´ー`∬ウフ♪
Qooはスリスリもはじめましたのでたぶん男の仔だと思います。
あと2ヶ月くらいすれば栗ちゃんも性別がハッキリするでしょう。。
来月は誕生月ですし・・・大事に育てていただきうれしいです!!
MEIKOさんありがとう!!
桜ひめ@管理人
2007/01/26 23:01
*よこぷんさん*
またもや『うりまろクイズ』ハズレてしまったです〜( p_q)エ-ン
この次も再再リベンジしなくては!!
うりちゃんもまろちゃんもお玉さま終了のようですね
チッチ姉さんもやっと自分から手に乗ってくれるようになりました。
抱卵中はケージから出たがりませんでした。
Qooはすりすりとエグエグをはじめましたので男の仔かな?と・・・
性別はどちらでも元気ならそれでじゅうぶんだと実感していますよ!
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2007/01/26 23:18
*おかめさん*
久々にQooと1対1で遊びましたのでうれしかったようです。
Qooがいちばん嬉しそうな顔をしてケージから出てきます。
インコの性格が違うように私に対する態度もそれぞれですね
今はチッチ姉さんよりもQooの方が甘えん坊になってきました。
不思議なことにうちの仔は6羽とも放鳥しても
あちこち飛び回ることしないんです。
お世話係の身体のポジション取りの争いはありますが・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Qooの遊び。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる