桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて見たものは・・・

<<   作成日時 : 2007/01/20 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久々に兄妹いっしょの放鳥です。
まだ性別は?ですが希望的見地から兄妹としています)

はじめて見る木箱に停まりましたが

不安な藍・結は端っこに並んでいます。


画像



藍と結でそれぞれ反応がちがうようです。

ママが写真撮ってくれるからいい顔しなきゃ(藍)

みたことないものの上にいて不安だなぁ〜(結)



画像画像



























木箱に穴があるのを発見して同時に覗いています


画像



中に何かあるのかなぁ?(藍)

ママ〜!この穴覗いていても怖くない?(結)



画像



この箱は何なの?(藍・結)


画像



里元の小太郎さん宅ではオープン枡箱で育ちました。


画像



藍も結も巣引き用の木箱ははじめて見て触れたものです。

ふたりとも理解できたのでしょうか?

不思議な顔つきですね〜


画像



ママ〜記念写真を撮ってよ!(藍・結)


画像



はじめて見た木箱に触れて少しの間遊んでいましたが

飽きてしまったらしく静止したままオメメは関心のあるほうを向いてしまいました。


画像



藍か結のどちらかがのペアの相手に巡り会えて

いつかは使用する日が来ることを願っています。

まだまだやんちゃなところがありますので

当分先かしら??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
藍ちゃんと結ちゃん、仲が良いのですね。
うちなんかボタンインコの子供をコガネインコが、ちょっかいを出して遊んでます。
コガネインコも、まだ生後半年の子供なので加減が判らないので少し乱暴です。
母親は昨年に亡くなってしまったので、時々父親と放鳥させてます。
子供は甘えたいようなのですが、バカ親父は時々乱暴に相手をするのが困りものです。
子供はメスなので、いずれは一緒の放鳥は無理ですね。
バカ親父のお嫁さん候補を、とも思ってます。
桜ひめさんのところが、うらやましい
おかめ
2007/01/20 15:48
こんにちわ!!
びっくりしてて ちょっと動転してしまいました・・・
翠ちゃん・・お★さまになってしまわれたのですね・・
ちょっとご無沙汰してて、今日過去の記事もみてて
ほんとにびっくりしてしまいました
目の具合が直接な原因だったのでしょうか
たった三ヶ月だけでも、一緒にくらした日々って
貴重ですよね うん 
なんか、なんていっていいのかわかりません 悲しいです
でも、きっとお空で他の仲間たちのこと、これからは
ずっと見守ってくださるのですよね
 翠ちゃんのご冥福、お祈りします
 
 藍ちゃんと結ちゃん、仲良しなのですね♪
なんか、いつもくっついて二人おなじようなポーズで見てるのが
ほほえましい・・・♪
いつぞやに、お二人に使ってもらえるといいですね♪
ekoeko
2007/01/20 18:42
こんばんは!
かわいいですね。
見てて癒されます^^
http://blog.livedoor.jp/marimochan2/?blog_id=2128905
まも
2007/01/20 21:49
いつ見ても可愛いですねえ。
同じ行動を取っているところがなんとも言えずいいです。
本当に兄妹みたいですね。
まろん
2007/01/21 01:04
*おかめさん*
そうですか・・・コガネインコの雛ちゃんが産まれたのに母さんインコがお☆になってしまったのですか。可愛そうでしたね〜
奥さんがいなくなって父さんインコが気荒になったのでしょうか?
新しい奥さんと巡り会えばきっと優しい父さんインコに戻りますよ。。
藍と結はず〜っといっしょでしたから仲良しなのでしょう。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/21 22:20
*ekoekoさん*
翆はお迎えした時から小さい軽い仔でした。残念でしたが・・楽しかった事だけ思い出すようにします。
藍が男の仔で結が女の仔のような気がするのですが(-_-;ウーン???
いつかはどちらかのひなっぴがみたいな〜と思っています。
ガッツ先生のお仔ちゃまは残さないのですか?
がっつ子さんがいるから無理でしょうか??(o^-^o)
桜ひめ@管理人
2007/01/21 22:45
*まもさん*
お越しいただきありがとうございます。
インコ写真のブログですけれどお勉強に疲れたら
時々でもまたのぞいてくださいね。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/01/21 22:49
*まろんさん*
お仕事がハードスケジュールですのにコメントをいただきまして
ありがとうございます。
このふたりは雛っぴのときからいっしょですので同時に出ている時には
とても仲良しです。ただ性別が別々でしたら気をつけませんと・・・
兄妹ですのでペアにはできませんです。ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2007/01/21 22:54
藍ちゃんと結ちゃんが一緒に穴の中をのぞいているのが、とっても可愛くて思わず笑ってしまいました^^

この箱は何なの?っていう写真も微笑ましいですね^^

「う〜ん・・・ちょっと疲れたなぁ〜」という感じのときに、桜ひめさんのブログにくると本当に癒されます♪さて!仕事頑張るぞっp(*^-^*)q
S・S・S
2007/01/22 14:17
*S・S・Sさん*
マロンのケージに入れてあげようかな〜と用意してあったのですが
藍と結にとってははじめて見るものでしたので
どんな反応をするのか知りたかったのですが
可愛い反応を見せてくれました。o(*^▽^*)o
まさか同時に入口を覗くなんて・・・予想していませんでした。
小動物はどんな種類も人間に癒しを与えてくれますものね〜
インコのいない生活は考えられなくなったかも・・・です。
(人間の子育てが終わって見守るだけになりましたので・・・)
桜ひめ@管理人
2007/01/22 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめて見たものは・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる