桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍のマスコットキーホルダーを・・・

<<   作成日時 : 2006/12/16 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

アンケート企画の参加賞として

  • *〜Chapiruru〜*
  • の管理人 yukkoさんから送っていただきました。

    フェルトで手作りしたかわいい藍の人形のキーホルダーです。
    (正確にいいますとWFバイオレットのコザちゃんキーホルダーです。)

    藍のおとぼけた顔にそっくりです。

    画像



    素敵なカードとお手紙もありました。

    yukkoさんお仕事忙しかったのにありがとうございました。

    藍に早速見せましたよ〜「これはなんだろう?」って見ていました


    画像画像



















    「これ僕のだよ!!」という感じで真面目な顔してアンヨで掴んでいます。

    画像



    途中で顔の緊張が緩んでにやけています。


    画像



    画像



    yukkoさん宅も8羽のいろとりどりのコザちゃんがいます。

    この秋に美羽パパと飛鳥ママにWFパイドのお仔ちゃま4羽誕生しました。

    それにオレンジ色のお顔したカリン君も養子に来たようです。

    遊びに行ってくださいね〜〜



    それからクリスマスを控えてうちの仔たちの中から1羽だけ

    サンタクロースの修行に行くことになり

    笑い方の特訓などを始めました。

    藍の変身サンタはいかがでしょうか

    画像



    どうもいまいち似合わないですね〜


    画像画像

















    何だかサンタさんというより昔の郵便屋さんのようです。

    画像



    最後のおまけは・・・

    チッチ姉さんのサンタおばさんです。

    「みなしゃん!!ごきげんよう〜」

    画像



    あとふたりサンタ候補がいますけれども

    どうなるでしょう

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    私も、yukkoさんから頂きましたよ。
    とっても、かわいいですよね^^
    うちではみかんに破壊されそうだったので(^^;
    袋に入れたまま飾ってあります。

    「サンタさんの修行に行く為にがんばれ」と
    インコちゃん達にお伝えください。
    (さぁ、誰が選ばれるのかなぁ?)
    akira
    URL
    2006/12/16 14:18
    可愛いサンタさんですね。
    なんか胸をはって威張ってるようにも見えます。
    うちでは、ティッシュペーパーの真ん中に穴を開けインコの首から被せてテルテル坊主ごっこをしてます。
    おかめ
    2006/12/16 14:59
     藍ちゃんサンタもチッチちゃんサンタも、どちらもカワイイですね^^2羽のインコサンタさんで、ウチの娘たちのところへプレゼントを持ってきていただけないでしょうか?

     それにしても藍ちゃんのマスコットキーホルダー、思わずにやけてしまうほどカワイイです!それを見てる藍ちゃん本人(本鳥?)の表情もいいですね^^
    S・S・S
    2006/12/16 21:37
    たくさんのサンタさん候補がいる桜ひめさん宅。
    今年のクリスマスは大忙しですね。
    みんなにプレゼントを配るのだ〜〜

    キーホルダー。かわいいですよねぇ。
    私もみーちゃんをモデルしたキーホルダーをいただきました。
    並べると兄弟みたいでかわいいの〜〜

    るーちゃんへの誕生日コメントありがとうございました。
    るーちゃん、みかんと種餌プレゼントを満喫してホクホクのようです。
    これからも、るーちゃん共々よろしくお願いします〜
    りえ
    2006/12/17 13:49
    すごい!サンタだ(^O^)
    可愛いですねぇ。。
    我が家にも何かプレゼントを持ってきてねヽ(^o^)丿
    飼育係
    URL
    2006/12/17 15:30
    桜ひめさん、こんにちわ!!
    うわ〜 すごいすごい!!サンタだ〜♪
    これ、桜ひめさんが作られたのですよね??
    しかも、みんな嫌がらずに着てくれてるし・・・・
    可愛い〜 サイコー♪
    ガッツにも、試してみよ・・・・いや、無理無理(-_-;)
    ekoeko
    URL
    2006/12/17 16:08
    *akiraさん*
    アンケートに答えただけですのに心のこもった可愛いマスコット戴いちゃって
    と〜っても得した気分でいます。。(〃^∇^)o_彡☆
    インコサイトの皆さんとってもインコラブラブですよね〜
    見習いたいですがとても無理です〜
    サンタに「わたしがなりたい!」という積極的な仔はいませんので・・・
    またのぞいてください。わたしもまたおじゃましますね〜
    コメントありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/17 22:07
    *おかめさん*
    そうですね〜胸はっているから似合わないのですね〜納得うん!(^^)
    やさしいサンタには不向きですね。。
    サンタ候補に藍は脱落ですね・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
    コメントありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/17 22:14
    *S・S・Sさん*
    サンタ候補があと2羽いますので最終決定までおまちくださいませ〜
    先日のスワロのキーホルダーのりえさんも今回のyukkoさんも大分の方なんです。お顔は知りませんがインコ好きのおばさんとおつきあいしていただいて
    ありがたい事と思っています。ブログを通じていろいろな方と交流ができて
    (もちろんS・S・Sさんやまろんさんも含めまして・・)幸せに思います。
    マスコットはガブリ!されないうちにわたしがいただいてしまいました。
    ハイ(^-^")/
    いつもコメントをありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/17 22:28
    *りえさん*
    りえさんのクリスマス企画のおかげなんです。みなさんのように画像を編集する能力がないものですので和紙を切り抜いて着せて見ました。
    りえさんもyukkoさんも可愛いのをたくさん作られてすごいですね〜
    九州ではインコグッズが流行っているのでしょうか?
    こちらこそおつきあいいただいて気持ちを若く保っていられます。
    ありがとうさんです!!(~0~)
    桜ひめ@管理人
    2006/12/17 22:38
    *飼育係さん*
    サスケちゃんが寝ている間に行くようにお願いしてみますね〜
    新米サンタ候補ですので荷物運びくらいしかさせて貰えないかもです。
    コメントありがとうございます。(~0~)
    桜ひめ@管理人
    2006/12/17 22:44
    *ekoekoさん*
    うちの人間の娘はクリスマスを親と楽しむ年齢でなく玄関先にちょこっと
    雰囲気だけのクリスマスグッズを飾るだけなんです。
    でも今年はインコたちのおかげで楽しんでいます。(〃^∇^)o_彡
    帽子もかぶせたかったのですが無理でした。。。
    楽しかったので年賀用も考えています。
    褒めてくださってとっても嬉しいです。ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
    和紙ですと丈夫なのでかじかじされにくいです。
    ガッツ先生もサンタになってくださいね〜
    お仕事忙しいのにコメントありがとうさんです。(~0~)
    桜ひめ@管理人
    2006/12/17 22:58

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    藍のマスコットキーホルダーを・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる