桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて2日間もブログお休みしてしまいました。。

<<   作成日時 : 2006/12/15 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月末でブログをはじめて6ヶ月になります。

そろそろ息切れがではじめまして

今月は一日おきになり昨日ははじめて2日間お休みしてしまいました。(^^ゞ

何をしていたのか・・・といいますと

プロフィールで趣味がコサージュつくりとありますのに
いちども紹介していないことに今頃気がつきました。

12〜14日はコサージュつくりにをとられていました。

学生時代の友人の依頼がありまして(趣味の範囲なので不安でしたが)

ドレスの残り布で薔薇のコサージュとプートニアを作りました。

今日発送できてホッ〜としました。


画像




さてここからはいつものうちのインコの紹介で〜す


最近は可愛いしぐさも見せてくれるようになりました結です。


画像画像


















自分たちよりも小さい置物にビビリの藍ですが結の後ろにいます。


画像



結も少しビビッたのでしょうか?笑っていても作り笑いのようです。

思いっきり背のびしているようにも見えます。


画像



マイハウスのなかではインコではなくて「こうもり」さんや「ぶた」さんになっています。


画像



画像画像


















画像



そしてついに結も紙きり部隊に入る前の訓練をはじめました



結の紙きり部隊に入隊前の準備!!
[コザクラインコ][][インコ]
結の紙きり部隊に入隊前の準備!!
by 桜ひめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こういう趣味があるのっていいですよね(*^-^*)これは桜ひめさんの作品なんですか?とっても素敵です(*'-^)

 結ちゃんの写真の一枚目、首をクゥ〜っと傾けてるのを見てたら、知らないうちに僕も首を傾けてました^^;今日もホンワカとさせていただいてありがとうございました(*^^*)

 
S・S・S
2006/12/15 15:07
*S・S・Sさん*
ありがとうございます。この趣味はインコ歴より古いです。
花びらも1枚づつカットして作りますので手間はかかりますが
楽しみながら作っていますので・・・
今は安価で似たようなのは入手できますがドレスの残り布から作りますので
世界でたったひとつだけのコサージュなんです。

結も時々面白い表情を見せてくれます。(=`(∞)´=)ブヒィーインコになりそうでちょっと心配なのです。。。
いつもコメントをいただきまして☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。
桜ひめ@管理人
2006/12/15 22:08
ブログは無理せずが大事ですからね。
無理せず、気が向いたら可愛いインコちゃんたちを見せてください。(笑)

これがコサージュって言うんですねえ。素敵だ!!
名前は知っていましたが、初めて名前と実物が合いました。
インコちゃんの画像とマッチしているのが不思議だ!
まろん
2006/12/16 20:10
*まろんさん*
結がダークグレーですのでコサージュと色あいがあったのかもですね。。
直径が11cmくらいありますのでドレスにつけると目だちすぎてしまうのですが・・つける方は外国の方なので・・・大丈夫でしょう(o^-^o)

作り物でも素敵といっていただき嬉しいです!!
いつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/12/16 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめて2日間もブログお休みしてしまいました。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる