桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙な関係・・・2

<<   作成日時 : 2006/12/12 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

チッチ姉さん数日前まではよいママ?になっていました。

3度目ではじめてお玉さまをあたためるしぐさをしました。

すこ〜し気荒でしたがガブリもしませんでした。

チッチのあたためる方法ではたとえ有精卵でも雛は望めないですね〜


画像画像




















今は卵を撤去されて少しづつ元気いっぱいになってきました。


画像



卵撤去の数日後に放鳥しましたが・・・

藍と結とチッチ姉さんの雰囲気が何かへんです

お互いに固まっているような・・・意識をしないようにしているようです。


画像画像


















いつもは遊び場の花籠には行かないチッチ姉さんなのですが・・・


尾羽をふりふり藍と結にごきげんうかがいでしょうか


画像



藍と結も気になってのぞいています。


二人の密談では無視する事に決まったようです。


花籠上の藍と結の表情をみてくださいね!



画像



画像



画像




その後結がいなくなりましたら

チッチ姉さんが藍を怒っているようです。


画像



チッチと藍も不思議な関係になりそうです。

次の動画は藍と結を放鳥していた時の出来事です。

藍はチッチ姉さんが気にいったのでしょうか?

それとも恐い姉さんですので仕方なくでしょうか?

チッチに挨拶しています。

3羽の微妙な関係・・・1
[コザクラインコ][][インコ]
3羽の微妙な関係・・・1
by 桜ひめ



3羽の微妙な関係・・・2
[コザクラインコ][][インコ]
3羽の微妙な関係・・・2
by 桜ひめ


この3羽も微妙な関係ですよね〜

どうなることでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まるで置物みたいですね。
チッチ姉さんは性格がいいおねぃさんなのが判ります。
動画のインコさん達の鳴き声を聞いて、うちのあずきがキョロキョロとしてます。
おかめ
2006/12/12 16:31
 写真面白いですねヾ(@^∇^@)ノ桜ひめさんの解説?通りの会話がされているようです♪チッチちゃんも元気に登場してくれて嬉しいです!タマゴを温めているときの表情も優しいお母さんって感じですねっ(*'∇'*)

 動画を見ると・・・なんでしょうか、三角関係になりつつあるのかな?これもまた今後が見逃せない展開になってきましたね♪楽しみです(*'-^)-☆
S・S・S
2006/12/12 16:52
微妙な関係〜〜〜〜。
確かに微妙な関係ですねえ。
三角関係?なのかな?
それにしてもかわいいですねえ。
まろん
2006/12/12 22:28
ちっちちゃんの卵を大事にしている姿がとても可愛いです。
うんうん三角関係の今後の展開が私も凄くきになります!!
うちは禁じられたケージ越しの愛が・・・・
Chaco
URL
2006/12/12 23:12
*おかめさん*
藍と結は固まってしまってホント置物のようですね(^^ゞ
チッチ姉さんがおしゃべりになってきましたので
発情時期終了になりました。ホッ〜としています。
いろいろなおしゃべりを録画したいと思うのですが
準備するとおしゃべりを止めてしまいますので
なかなかタイミングがあいません。
おまめちゃん元気にしていますか?
桜ひめ@管理人
2006/12/13 13:07
*S・S・Sさん*
お仕事がお忙しいのにいつも見ていただきまして
ありがとうございます。
いつかはチッチ姉さんも本当のママになれるといいですけれど・・・
これ以上増えますとパニックになりそうです。
6羽がいっせいにおしゃべりすることはないですが
声に慣れない人には騒音になりますので・・・注意!!
かなりにぎやかですよ〜わたしは平気ですが・・・(⌒▽⌒)
桜ひめ@管理人
2006/12/13 13:15
*まろんさん*
微妙な関係が目に付くようになりましたのは
Qoo・藍・結が成長して大人鳥になりつつある証拠なのでしょう・・
これ以上インコは増やせませんのでもし雛が誕生しましたら
また里親さん探すようです。。(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2006/12/13 13:20
*Chacoさん*
アリエルちゃんもマリンちゃんも元気に育っていてミッフィーちゃんも
爪が再生してきてよかったですね〜
これでアンヨに力がついてくれれば安心ですね。
Chacoさん宅もおこちゃまたくさんいますので
昼間はにぎやかでしょうね〜
わたしはぜんぜん声は気にならないのですが
仕事から帰宅する娘にはイライラするようです。
まぁ自室に行ってしまいますが・・・``r(^^;)
インコの声は元気のバロメーターですものね〜
これからもよろしくお願いしま〜す。
コメントありがとうさんです。


桜ひめ@管理人
2006/12/13 13:33
桜ひめさん、おはようございます♪
ミッフィの事ありがとうございます。
ミッフィはヤンチャにじゃじゃ馬さんで餌箱の中に入って
両足でランニングしています(汗)
そうなの、、餌が・・。
桜ひめさんのインコさん達はどうですか?
私のインコさんは私の部屋にいるのね。私が外出している時は
静かなようですよ?
私がいると賑やかになります♪
私もね、ことりさんの囀りは大好きで全く気にならないですよ〜。
うちのコザさんの鳴き声は、セキセイさんの鳴き声を真似ているねぇ〜
な〜ので、コザセイ声と呼んでます(笑)
純粋のコザクラさんの鳴き声はしないの〜
面白いですよ。
うんうんこれからもどうぞよろしくお願いしま〜す^^
Chaco
URL
2006/12/14 09:53
*Chacoさん*
うちではワンワン同盟に参加できる可能性の仔は結かもしれません。
餌の減り方が早いし底にある餌も食べた様子でない餌がいっぱいなのですが・・掘っているところを目撃していませんので・・・
妹宅に養女に行ったチッチ3号は穴掘り鳥なんですけれども・・

うちは屋外のセキセイがスズメさんやコザちゃんの真似しています。
桜ひめ@管理人
2006/12/15 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微妙な関係・・・2 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる