桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙な関係?・・・1

<<   作成日時 : 2006/12/11 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ある日の放鳥の時間に結とQooが接近遭遇しました。

みてみぬふりをしているふたりです。


画像



はじめは逃げようとした結でしたが腰がぬけたようです。


画像



しかし心臓の強い結は・・・なんと自分からQooに話かけています。


画像



見た目は強そうでもややビビリのQooはおおさわぎです。

パフォーマンスしながら結のまわりをぐるりと1週しました。

(お世話係はすごいバトルになるのではとでした)


画像画像
















機嫌を悪くしたQooに結がごめんねをいったようで・・・


画像



最後はあれれ不思議な感じのふたりになりました。


画像



それというのもふたりはマイハウスがお隣同士なので〜す。


画像画像














顔はわからなくても声はわかっているでしょうから

お互いに気になる存在だったのかもしれません。


画像



Qooは男の仔とわかっていますが結はまだ?ですので

どうなるかわからないふたりです。

微妙な関係ですね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
結ちゃん、腰が抜けちゃったんですか?あらら^^;でもその後、Qooちゃんに話しかけて、謝って、仲良くなって・・・微笑ましいですねヽ(*’-^*)。

これからも、この2人からは目が離せないですねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
S・S・S
2006/12/11 03:27
札幌より、おはようございま〜す。
結ちゃんとQooちゃん、ケンカにならなくて
よかったですねぇ。
やっぱり桜ひめさんが優しいから、みんな温和な
よい子ちゃんに育っているのかしら。
それにたくさんの鳥さんがいるから社会性が
できてるのでしょうねぇ。
うりまろを桜ひめさん宅に修行に出したいです。
よこぷん
URL
2006/12/11 10:25
Qooちゃんと結ちゃんは、なかなか相性がいいみたいですね!
どちらかが気が強ければ最初から大ゲンカですものね。
よこぷんさんが言われているように、やっぱり飼い主さんの性格でしょうか〜。
うちのアイダ&ホトリちゃんも、さくら姫さん宅に修行に出したいでーす^^
maio
URL
2006/12/11 10:50
こんにちは、桜ひめさん
うらやましいですね。
うちでは、ボタンインコのオスが気が強く自分の倍もあるコガネインコを追いかけ回していじめてます。
メスのおたまが、いなくなったので子供のあずきを近づけると、やはり攻撃するので一緒にできません。
ボタンインコ類はセキセイインコと違いケンカをしても相手に怪我をさせるほどケンカはしないそうですが心配です。
結ちゃんのお尻とQooのお尻を触ってみてはどうでしょう?
骨盤の形が違うのであれば女の子かも、

昨日、おたまをお寺に連れていきました。
一人になったおまめが寂しいのか、やたらと騒いでうるさいです。
おかめ
2006/12/11 11:46
仲良しでいいですね!!
我が家もようやく3羽での放鳥ができるようになりました!!
しかし桃が加減を知らないので危険です(汗)
それにしても結ちゃんの腰抜け具合がかわいいです!
meiko
2006/12/11 14:57
はじめまして。^^
おじゃましま〜す。

Qooちゃんと結ちゃん
仲良くなれそうですね
うちでは、若い2匹が長老様を
追い掛け回して、大変です。

もえちゃんの件ありがとうございました
おでこが白くなるのを、待ってみますね^^
akira
URL
2006/12/11 17:06
*S・S・Sさん*
Qooはチッチ姉さんがお気に入りなんですが実の姉ですので
一緒には放鳥できなくて・・・
結を見ると逃げていたQooだったのですがこのふたりどうなるのか?
結の性別がまだ不明なので(^^ゞ
コメントありがとうございます。お仕事で遅くなりましたか?
体調にお気をつけてくださいませ。
桜ひめ@管理人
2006/12/11 23:08
*よこぷんさん*
あれ〜?試験が札幌でありましたの?お住まいは東部ですよね?

いつもはQooが逃げ回るのですがこの日は不思議と画像のようになりました。
マロンとクロベーの影響でしょうか??
結が女の仔だとしてもQooの方が小さめですのでペアは無理ですね。。
ビビリな仔が多いのですごいバトルにならないだけです。ハイ(^-^")/
わたしはぼ〜っとみているだけですよ(⌒▽⌒)
お褒めの言葉をありがとうさんです。
(他人に褒められたことがないので素直に嬉しく思います〜)
桜ひめ@管理人
2006/12/11 23:24
*maioさん*
結の腰砕けをはじめて見ましたよ。結いはあまり表情に表さない不思議な仔なんです。藍にアンヨをガブされてから少しビビリになったのかも・・・
まだ仲良しになれるかどうかわかりませんね〜
ホトリちゃんはすねているだけじゃないかしら?
素敵なお婿さんがみつかるといいですね。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/12/11 23:34
*おかめさん*
「おたま」ちゃん本当に残念でしたね。。抱卵中のお玉様はどうなりましたか?雛っぴ誕生まじかだったのでしょう?
おかめさんにおかけする言葉がみつかりません。。(*_ _)人ゴメンナサイ
「おまめ」ちゃんも声を出して奥さんがいなくなったことを確認しているのでしょう
慣れるまで見ているのが辛いですね〜元気出してくださいな。
コメントありがとうございます。
メキシココガネインコってそんなに大きいいのですか(゜〜゜)ふぅぅぅん
鳥の本だけではわかりませんね
桜ひめ@管理人
2006/12/11 23:44
*MEIKOさん*
3羽でいっしょに放鳥できるのですか?よかったですね。
来春にはペアが誕生するかもしれませんね
紫ちゃんとペアになるのはどちらかしら?
コメントありがとうさんです。(~0~)
わたしもとても楽しみにしています。

桜ひめ@管理人
2006/12/11 23:50
ふむふむ。う〜ん。どうなるのかなあ〜。
今後の行方が気になりますねえ。

インコちゃんって結構喧嘩ってするのかな?
うちのハムスターズも「ころん」と「ぽわん」はためにじゃれあってましたが、あれは求愛だったような気もするし、、、。
動物の世界はわからないものです、、、。まあ人間もわかりませんが、、、。
まろん
2006/12/11 23:53
*akiraさん*
お越しいただきましてありがとうございます。
久しぶりにトップページでインコを検索しましたところ
コザちゃんのブログを見つけてすぐにお邪魔しました。
わたしがブログを始めた頃はコザちゃんのブログは
「うちの鳥日誌」のkuraさんだけしかいませんでした。
コザ仲間が増えるといいですね!
これからもお邪魔させていただきます。
akiraさんのほうがコザ歴ず〜っと長いですよ!!
もえちゃんもみかんちゃんもまだかわいい盛りで
これからの成長が楽しみですね〜
コメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/12 00:03
*まろんさん*
このふたりどうなるのかお世話係も??です。
うちでは今まで口喧嘩のようなのはありましたが・・・
相性が悪いと本当にすごいバトルになるようです。
妹宅のインコもバトルした片方が耳の付近をつつかれて
すぐに病院のお世話になりました。
インコサイトを見ましても男の仔と女の仔がいても
ペアになるとは限らないようです。
人間より難しいかもしれませんね〜
どういう相性がいいのかはインコになってみないとわかりませんし``r(^^;)
インコ同士の判断基準が??です。(⌒▽⌒)アハハ!
桜ひめ@管理人
2006/12/12 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微妙な関係?・・・1 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる