桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のマロンママは・・・

<<   作成日時 : 2006/12/09 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

あいかわらずボレー粉入れでお玉さまをあたためています。

クロベーパパも可愛い顔?をみせますが

少しお疲れ気味なのでしょうか?


画像画像



















画像




画像




画像



12月1日に紹介した時にはお玉さま2個でしたが・・・

何と!せまいボレー粉入れには4個もお玉さまありました!!


画像




寒さの防止にお庭の見える方向もプチプチで被いました。

今日もクロベーパパはつきっきりです。


画像




画像



マロンママはのんきに?抱卵しながら巣材調達をせっせとしています。


画像画像



















そしてカジカジした紙をさらに口先で細かくして

ボレー粉入れに敷き詰めています。


画像




もう1個くらい産んでしまいそうなお腹をしています。

どうなるのかわかりませんが育児放棄は

今のところマロンもクロベーもしないようです。

巣箱以外での巣引きははじめてで??ですが

見守りたいと思うお世話係です。


つぎは抱卵中なのに紙きりが気になるマロンママです。


抱卵の合間にもマロンママは・・・
[コザクラインコ]
抱卵の合間にもマロンママは・・・
by 桜ひめ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンママ、がんばってるのですね〜!!!!
けなげだなぁ・・母は強し!!?
クロベーパパも心配なんだね・・・ずっと付き添ってるね
なんだか、とてもほほえましいね♪
マロンママ、寒くなるのでどうか体調には気をつけて・・・
 翠ちゃん、お目目の具合どうですか??
記事みてびっくりしました・・
腫瘍って・・悪いものではないのですよね???
心配です・・・
私、自分に腫瘍が出来たことがあるので
なんかなんというか・・・とてもとても心配です
どうか、ほんとによくなりますようにお祈りしていますよ!!!!
ekoeko
2006/12/09 19:21
 4個も産んだんですか?そしてさらに、もう一つ産みそうなんですか?すごいですね^^・・・それにしてもクロベーパパも可愛い顔を見せつつも、マロンママとお玉さまを守っている姿が、『男だなぁ〜』と感じました^^

 なんだか、うらやましいほどの『愛』を見たような気がします(*'∇'*)
S・S・S
2006/12/09 20:25
マロンママ、初めて動画で拝見しましたが、綺麗な羽色ですね〜。
そして、一生懸命巣作りしてる・・・。
うちのイムダちゃんもニッキちゃんも、それは立派な(まぁ普通のですけど)巣箱を用意してあげたのですが、ぜんぜん巣作りはせず、紙を入れてあげたら全部隅っこによけてました。紙きりは好きなんだけど、意味はないようです。

お話は変わりますが、今日のブログで、そんなイムダ&ニッキ姉妹のツーショットをUPしました。
未来の藍&結チャンもこんな感じになるのかなぁと思いましたよ!
maio
URL
2006/12/10 16:53
*ekoekoさん*
巣引きは春の予定だったのですが・・マロンママは人間でいいますと30歳くらいで女盛りでした。。。今年の春以降クロベーと一緒のケージですからしかたないですね〜雛ができるか???です。(^^ゞ
翆の腫瘍はスポンジのようなというお話でした。大きくはなっていないようですがこちらもどうなるのか??です。
わたしもはじめてのことでお医者様のいったように点眼液と軟膏を毎日しています。心配していただきありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/12/10 21:37
*S・S・Sさん*
マロンは10月にも2個産んでいるのですがその時はあたためる様子はぜんぜんなかったのですが今回は巣つくりまでしていますので・・・
お世話係もはじめてのことで(ノ゜凵K)ノびっくり!!しています。
マロンとクロベーをみていますとほんとにラブバードなんだなぁ〜と
思いつつ羨ましくも感じますよ。
クロベーパパを褒めてくださってありがとう!!うれしいです。ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2006/12/10 21:43
*maioさん*
マロンは妹宅ではじめて誕生した1号ちゃんでパパそっくりの娘になりました。まだ筆毛もないときから育てたんです。クロベーと出会う前はチッチ姉さん以上にべったりでしたが今は気まぐれに手に乗るだけです。
maioさん宅も2ペアになっているのですから来春は雛っぴ期待できますよ〜
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/12/10 21:51
マロンちゃん、クロベーちゃんがんばってますねぇ。
うまく雛ちゃんが誕生するとよいのですが・・・
巣箱でないのがちょっと心配ですね。
でも、雛ちゃんが孵化した後は、このボレー粉入れでは定員オーバーになりそうですね。
ギュウギュウずめでもみんな一緒だと暖かくて幸せそう〜
りえ
2006/12/10 22:50
ママさん温めてますね!!
栗たんが産まれて9ヶ月・・・
もしもヒナッピが誕生したら栗姉さん?兄さんになるんですね・・・
最近は、みんながゲージに入ると、すーっと帰って行きます。
とってもおりこうさんです!!
meiko
2006/12/11 00:42
*りえさん*
有精卵かどうかの確認も出来なくてほんとに(;´д`)トホホです。
こんな状態でもし雛っぴが孵化したら驚きですね〜
どうなることやらお手上げなのです。
マロンの母性を信じるのみですね。。。
食事のお世話はクロベーパパ得意ですので・・・
コメントありがとうさんです(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/11 02:36
*MEIKOさん*
先日は携帯メールをありがとうさんでした。
栗ちゃんがガブリの強い仔でなくてほんとによかったです。
MEIKOさんのしつけがよいのでおりこうさんになったのでしょう(~0~)
1号のQooはやはり男の仔だとわかりました。プクプクダンスの他に
エグエグしてお世話係の手にお食事くれました。
2号の栗ちゃんは女の仔かしら?わかりませんね〜
コメントありがとうさん。。
桜ひめ@管理人
2006/12/11 02:45
なるほど〜〜。
こうやって抱卵するのですねえ。実際に見るのは初めてで勉強になります。(笑)
孵化したらまたまたかわいいお子ちゃまが誕生なのですねえ。
すばらしいことです。はい。
まろん
2006/12/11 23:50
*まろんさん*
うちのマロンママ頑張っていますよヾ(o・∀・o)ノ”
ボレー粉入れですが巣箱代わりにけなげです。
孵化するかどうか?ですが楽しみにしています。
PC直りましたの?いつもコメントありがとう。。。
桜ひめ
2006/12/12 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後のマロンママは・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる