桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 翆の退屈病??

<<   作成日時 : 2006/12/07 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

小さい翆はあいかわらずプラケースのにいます。

最近はお世話係の肩に留まっていてくれません。

ふらふらと飛んでしまいますので

じ〜っと見ていられる以外は

プラケースの中です。。。

そのせいなのかケースの蓋をあけても

退屈病にかかってしまったのか?

つまらなそうな顔をするようになりました。

画像画像




















退屈菌に侵されてしまっているようです


画像



ふてくされてしまいますし・・・


画像



最後には「つまんないよ〜」と言ってます


画像




そこでお世話係は立てかけてある蓋の覗き窓に行くように勧めました


画像



こわごわ窓を開けた先には・・・何とQooがいるではありませんか


画像



まだ仲良しになれそうにありませんね〜


画像



これで少しは退屈病はなくなったようです。

何だか翆はお世話係の分身のようです。

オメメも治療中で外出しないので退屈病ですし・・・


それから今日の動画は4日の夜に

翆が水を飲んでからなんとなく水浴びならぬ顔洗いをしました。


翆(みど)のはじめての水浴び?・・・1
[コザクラインコ]
翆(みど)のはじめての水浴び?・・・1
by 桜ひめ


翆(みど)のはじめての水浴び?・・・2
[コザクラインコ]
翆(みど)のはじめての水浴び?・・・2
by 桜ひめ



右のオメメがみえてしまいましたが

翆の元気な様子がわかりましたか?

お薬で小さくなってくれるといいのですが・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もなんだか翠チャンには親近感を覚えてしまいます・・・。
きっとおメメが気になって、本当の元気な姿を見せることが出来ないんでしょうね〜。
我が家でも、クルリちゃんが雛の時は末っ子で小さかったし、たくさん菌がいて育ちにくかったのか、あまり毛並みもよくなかったです。性格もすごく控えめで、この仔は大丈夫かしら〜と思ったのですが、今では元気!元気!ですからね^m^
翠チャンの初水浴び、貴重な映像になりましたね!
他のみんなとも早く仲良くなって退屈病がなおりますように!
maio
URL
2006/12/07 18:19
翠ちゃん、早くおめめよくなるといいね。
人間でも同じで、
どこか、調子悪いと元気なくなっちゃうもんね・・。

でも、動画では、プラケースの中では、
元気そうにしてますねっ。
おうちが、今は、居心地がいいのかな。
はやく、おメメがよくなりますように・・・。
ねむねむ
2006/12/07 20:03
 お世話係さん

 翠ちゃんが早く快復しますように。
 獣医さんから処方された薬は、必ず効きますよ。
 今の時点ではまだまだでしょうが、来週になれば良くなると思います。

 ではまた。
鳥の助
2006/12/07 21:58
なるほど。翠ちゃんも怠けたいときがあるのですね〜。
まあ若いからそのうちまた元気になるんじゃないかなあ〜とまろんは思います。
うちの「まろん」もふてくされているときはすごくふてくされてますから、、、。でも元気なときはすごいんですよね。
早く快方に迎えるといいですね。
まろん
2006/12/07 22:55
 翠ちゃん退屈病ですか?でも『顔洗い』をした元気な翠ちゃんが見れて良かったです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 ねむねむさんの仰るとおり、どこか調子が悪いと元気がなくなりますよね('・c_・` ;)早く治るといいですねっ♪(*'-^)-☆
S・S・S
2006/12/08 08:52
*maioさん*
そうですか・・クルリちゃんも小さいおこちゃまでしたか
翆もクルリちゃんのように元気で成長してほしいです。
うんPには異常はないのですけれど腫瘍も化膿性の物でなく
スポンジのよう・・と先生はおっしゃっていました。
大きくはなってないように感じますがひとりでも通院していると
気にかかりますね〜
顔だけの水浴びするなんて面白い仔です。
プラケースの中では元気なんですよ。内弁慶なのかしら(〃^∇^)o_彡
コメントありがとう。。。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/08 09:12
*ねむねむさん*
少しご無沙汰しちゃってます。(*_ _)人
温かいコメントをありがとうございます。
小さくても元気いっぱいに育ってほしいな〜と思います。
桜ひめ@管理人
2006/12/08 09:15
*鳥の助さん*
励ましのコメントをありがとうございます。
プラケースのなかでは小さい翆は元気です。

チッチ姉さんもお玉さま3個産みましたがもう撤去しました。
まだすこ〜しいつもとは違いますがそのうちに登場します。
桜ひめ@管理人
2006/12/08 09:20
*まろんさん*
親子(お世話係と翆)でオメメの点眼治療なんて少し憂鬱になりますが
p(*^-^*)q がんばっ♪ですね。
やさしいコメントに(^人^)感謝♪しま〜す。ありがとう!
桜ひめ@管理人
2006/12/08 09:24
*S・S・Sさん*
たぶん3種類のお薬を点眼していますのでお顔がごわごわになった感じで
思わず顔洗いをしてしまったのでしょう。。
かわいい画像が撮れてわたしもうれしかったです。(⌒▽⌒)v
励ましのコメントをありがとうございます。
チッチも今は元気をつけているところです。
お玉さま3個で終わってよかったです。。
桜ひめ@管理人
2006/12/08 09:30
翆ちゃん元気そうですね。
点眼いやがりませんか?

じつは夕べ、メスのおたまが足を骨折してしまいました。
巣箱からエサを食べに出てきたのですが、オスのおまめが遊んでほしくて追いかけ回した時、どこかで足を引っ掛けてしまったようです。
すぐに獣医さんのところへ連れて行き治療をしてもらいました。
2週間安静で、良くなるまで1ヶ月かかるそうです。
折角、タマゴを産んで温めていたのに・・・
今は、オスと別居させてます。
エサの交換の時、オスを出すとメスのゲージにしがみ付いて気にしてます。
お互いに早く良くなるといいですね。
おかめ
2006/12/08 17:07
*おかめさん*
まぁ〜!!たいへんです。「おたまちゃん」骨折ですか・・・
抱卵はあきらめですか・・残念ですね
でも骨折するなんてかわいそうで・・・(/_<。)ビェェン
うちの翆より重体です。Caを補給して元気になるといいですね
お互いに頑張りましょうp(・∩・)qガンバレ!
点眼は一日に2〜3回していますので慣れたようです。
桜ひめ@管理人
2006/12/09 00:01
桜ひめさん、おたまが天国に逝ってしまいました。
骨折のテーピングを全部取ってしまったので病院に行き再度テーピングをしました。
結構暴れるのでタオルで包んで噛まれないようにして治療してたんです。
終わってタオルから出すと、もう弱ってました。
治療中は元気だったのに、
トリさんはデリケートでタオルで包んでいるだけでもストレスになるそうで、それでショックを受けたらしいです。
今頃は、以前飼っていたインコ達と天国で再会してるでしょうね。
おかめ
2006/12/09 12:33
*おかめさん*
何といってお慰めしてよいのか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
インコは出血に弱いと本にはあります。
かわいそうな「おたまちゃん」でしたね。
手のりさんになっていたのでしょう??
「おまめちゃん」にも気をつけてあげてくださいね
「おたまちゃん」が天国で安らかでありますように
お祈りしています。
おかめさんもつらいでしょうけれども頑張ってお元気になってくださいね。
つらいお話をさせてしまいました。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
桜ひめ@管理人
2006/12/09 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翆の退屈病?? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる