桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい翆(みど)げんきですよ〜2

<<   作成日時 : 2006/12/05 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

オメメの腫瘍はありますがとっても元気です。

いただきもののかぼちゃに器用に乗って

片足立ちもしました。


画像



画像




かぼちゃの上でのびのびもしたり
(右のオメメが見えてしまいました・・・見苦しかったらゴメンナサイ。。
 眼球ではなくてまぶたの内側の粘膜に腫瘍みたいのができてしまいました。
 まばたきの時にかわいそうですが視力はあるようです。)

スティッチにも興味持ってつつきました。


画像画像



















「退屈だよ〜つまんないよ〜」という顔もするようになりました。


画像



それで・・・お世話係はいつもの置物作戦してみました。

翆は小さいのでコマドリの置物です。


「この小さい仔何者かしら?」



画像




「何も話しないのね〜」



画像




「どうしたらいいの?」ふくれてしまいました。



画像




最後にはお世話係に八つ当たりです。

「つまんないよ〜!!」



画像




最後の写真は管理人よこぷんさんの
  • ♪〜うりまろ日記〜♪
  • のたんギャラリーに追加応募できそうです〜


    それから藍と結の嘴の黒い雛っぴ時代の写真を管理人maioさんが
  • 小桜チャン!!ネル
  • の小桜旅日記のコーナーで綺麗な舞妓さんとコラボしてくださいました。
    maioさん宅も色とりどりのコザックラーズ5羽います。
    藍や結と親戚になるイムダちゃん・ニッキちゃんもいます。
    ニッキちゃんの方が少し年上ですが結と双子みたいです。


    よかったらのぞいて見てくださいませ〜

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    コメント(18件)

    内 容 ニックネーム/日時
    翠チャン、カボチャにちょこんと乗ってかわいいですね^m^
    おメメも早く治るといいですね〜。それにしてもちっちゃ〜い!カワイイ〜!!
    私も最近ホトリちゃんのお婿さん探しという名目で、お迎え病が発症しています(2羽も失敗したくせに)

    それから、ご丁寧に私のホームページのことを書いてくださってありがとうございました。
    今日はキリ番の日になりそうです。ぜひお越しくださいね〜。(たぶん、夜がねらい目ですよ コッソリ)
    maio
    URL
    2006/12/05 11:22
    桜ひめさん、こんにちは!
    時々お邪魔していますがいつも読み逃げしていましたm(__)mスイマセン

    みどちゃん、かぼちゃを怖がらずに上手に乗っていますね!
    うちの子たちならかぼちゃを見ただけでパニックになりそう。。。^^;
    みどちゃんのオメメ心配ですね。早く治ってくれるといいですね〜!

    うちにもちっちゃい小桜のレンちゃんがいますよ!
    レンちゃんも42gくらいしかありませんがとっても元気ですよ♪
    元気なのが一番ですね(^_-)b
    また時々お邪魔しますのでよろしくお願いします〜♪
    シルキー
    2006/12/05 13:04
    桜ひめさん
    翆ちゃん。元気そうでよかった〜。やんちゃもしちゃって!かわゆいねぇ。
    右のおめめがとても痛々しくて。よくなる事を遠くから祈ってますね。

    さて、先ほどはクリスマス企画にエントリーありがとうございました〜。
    早速アップしましたよ〜。
    よかったら、ご確認くださいね〜
    りえ
    2006/12/05 14:27
    みどちゃん、早く良くなりますように心から祈っております。
    体重も増えてきたので安心ですね。
    これからももぐもぐもぐと沢山食べようね。
    先ほど、掲示板に書き込みしようとしたら変な風に書き込みなってしまったので削除させて頂きました。
    すみませ〜ん。なのでお気になさらないでくださいね♪
    みどちゃんとうちのアリエル同じ色みたいにみえま〜す。
    アリエルとお友達になってね
    Chaco
    URL
    2006/12/05 17:43
    はじめまして、
    翆ちゃん。とても可愛いですね。おまけに元気をもらいました。ありがとう。
    ネムネム
    URL
    2006/12/05 19:22
    こんばんは。
    みどりちゃん、元気そうでとってもかわいいですねぇ。
    お目々早く治るといいですね。
    みどりちゃんで、凄く癒されました(^-^)。
    ホントに器用にカボチャに乗ってますね、みどりちゃん病気に
    負けずにがんばってね(^_-)。
    チャッピー
    URL
    2006/12/05 20:40
    みどちゃん可愛いですねえ。みどちゃん???
    それにしても片足立ちとは面白いですね。(笑)
    まろん
    2006/12/05 23:19
    *maioさん*
    今度はホトリちゃんのお婿さんですか・・相性の良いお婿さんが見つかるといいですね〜でも許婚がいるのね?(途中で日記をのぞいてきました)
    ラブラブペアの間にひとりはさみしいよね〜
    翆もおめめがわずらわしいと思うのですが元気にチョコチョコしています。
    これからもよろしくです。コメントありがと!!
    桜ひめ@管理人
    2006/12/06 11:39
    *シルキーさん*
    コメントいただきましてありがとうございます。まさかのぞいていただいていたなんて・・うれしいです。重ねて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
    シルキーさん宅はいろいろインコちゃんいますので華やかでいいですね〜
    そうですかレンちゃんは翆と同じに小さい仔なんですか〜
    写真ですとわかりませんね。
    黄色とオレンジの鮮やかなカラーのおこちゃまで綺麗です。
    こちらこそこれからもよろしくで〜す!!
    桜ひめ@管理人
    2006/12/06 11:45
    *りえさん*
    まったくドジでお手数おかけしちゃって・・(*_ _)人ゴメンナサイ
    すぐに2枚とも写真をアップしていただきありがとうさんです。
    りえさんの企画がなかったら考えもつきませんでしたよ
    あちこちにクリスマス送信できます。(~0~)
    桜ひめ@管理人
    2006/12/06 11:50
    *Chacoさん*
    本当はキティちゃんが残像として頭に残っていまして・・心配だな〜と思いながらもオークションで翆をみつけて・・つい落札してしまいました。
    小さいですけれど翆も懐いてきましたのでかわいいです。
    アリエルちゃんもマリンちゃんも元気いっぱいのようでうれしいです!!
    これからもよろしくです〜!!
    桜ひめ@管理人
    2006/12/06 11:56
    *ネムネムさん*
    こんにちは!!お越しいただきましてありがとうさんです。
    翆は普通のインコたちよりもふたまわりくらい小さいのですけれどオメメの腫瘍にも負けずに元気にチョコチョコ動きふわふわ飛んでいます。
    また遊びにいらしてくださいませ。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/06 12:00
    *チャッピーさん*
    続いてお越しいただきコメントもありがとうございます。
    あのかぼちゃいただいたのはいいのですが煮物にするには多すぎますしチャッピーさんのようにお料理は不得意ですし・・・(-_-;ウーンです。
    ひょうたん型のもかぼちゃらしいんです。はじめてみました。
    翆を励ましていただきうれしいです。もうしばらく点眼液で頑張ります。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/06 12:06
    *まろんさん*
    まだまだ「まろん」チャンの可愛さには及びませんよ〜
    巨桜インコもいいですけれど翆のように小さすぎるインコもまたかわいいです。片足立ちは偶然で〜す。ハイ(^-^")/
    コメントありがとうさんです。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/06 12:10
    みどちゃん、ちっちゃいけど
    しっかりしてるね♪ v(*'-^*)^☆
    片足立ち!? すごいー!かわいいーー!
    点眼液で早く治りますように 祈ってますね。
    よっしー☆
    URL
    2006/12/06 14:20
     登場するたびに大人に近づいてくる翆ちゃん☆今日はカボチャに乗って登場ですね♪「どうしたらいいの?」の表情がとてもカワイイです(*'∇'*)

     『小桜チャン!!ネルの小桜旅日記のコーナー』見てきましたよ〜♪面白いですね♪(*'-^)-☆

     先日の『(´▽`)ことりの小部屋』も、娘と一緒に見ました☆「これ欲しい〜!」とか言って騒いでいました(´・ω・`;A)



    S・S・S
    2006/12/06 17:42
    *よっしー☆さん*
    翆に温かいコメントをいただきましてありがとうございます。
    小さいけど元気でいます。
    これからも(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪です
    桜ひめ@管理人
    2006/12/08 08:55
    *S・S・Sさん*
    雛っぴの特徴の翆の黒い嘴もうすくなってきて・・・
    小さくても少〜しづつ成長しているようです。
    せめてあと5gくらい増えてくれたらいいなぁ〜と思います。

    maioさんもりえさんもσ(o^_^o)以上にインコについてご存知の方で
    カラフルインコちゃんもいますので楽しいです〜
    いつもコメントありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/08 09:02

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    小さい翆(みど)げんきですよ〜2 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる