桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結がモデルの・・・

<<   作成日時 : 2006/12/03 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

スワロのビーズで手作りしたかわいい『のんのんちゃん』ストラップを

  • 『(´▽`)ことりの小部屋』
  • 管理人のりえさんに頂戴しました。

    とっても綺麗でかわいくてもったいなくて飾ってあります。

    りえさんのサイトのおまけ集の中の「スワロの小部屋」にたくさんのスワロインコちゃんいます。

    そのほか編みぐるみのインコちゃんがいますし楽しいですよ〜

    インコタレントの桃ちゃん・ミカンちゃんに修行中ののえるちゃんがいます。

    とっても色鮮やかでハンサムボーイばかりです。
    (のえるちゃんは性別?です)

    ぜひ遊びにいってくださいませ。。。


    画像



    画像画像




















    インコ大好きさんには欲しいストラップでしょう?

    実費+送料で製作してくださるようです。りえさんにメールしてみてね!!

    それでは久々の藍と結です。

    誕生して5ヶ月が経ちました。オデコも白くなって綺麗になりました。

    仲良くひなたぼっこしました。


    画像



    羽根つくろいなんかもしたりして・・・


    画像



    結が51gで藍が50gです。


    画像画像

















    二羽同時に同じようなリアクションするのはきょうだいだからでしょうか?


    画像



    里元の小太郎さんのサイトにイチゴパパと一八ママの写真がありますが
    結はパパ似で藍はママ似のように感じました。


    画像



    画像



    上の画像のようにきょうだい仲良しと思っていましたが

    翌日の結1人の放鳥の時に藍のケージに摑まったらしいのですが

    藍に右のアンヨをガブリ!されてかなり出血しました。

    指をなくしてなくてよかったです。。。

    もう放鳥のときは目を離せないと思いました。

    きょうだいでもそれぞれ自我がでてきたのでしょうか・・・


    画像



    こんなことはじめてでお世話係もでした。

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    コメント(16件)

    内 容 ニックネーム/日時
    足をガブリされた時、血は出てませんでしたか?
    以前、うちのインコもガブリとされてすこしキズができました。
    一応、獣医さんに行きレーザーで治療をしてもらったことがあります。
    ほおっておくとインコは傷口を気にしてクチバシでいじくって悪くなるそうです。
    自分のテリトリーが出来てきたんでしょう。
    可愛い悪魔さんたちですね。
    おかめ
    2006/12/03 15:58
    コチラではご無沙汰しております。ずいぶんと寒くなりましたね♪

    結ちゃんが藍チャンにガブリとか!どちらかがケ−ジに入っている場合よく有ることですね。お互いに外に出ていれば大丈夫なんですが、コチラも初代ぴ−太郎(4年前逃亡されましたが)脚指を第一関節から2箇所切り落とされていましたね〜それでも上手に止まり木止まっていましたが!お互いに気をつけなければデス。

    藍チャンもお顔、おでこ共に白くなってきましたね。(^o^)

    我が家も今日から福、美美も35角のケ−ジに移動させましたよ。久しぶりに
    クリ、キク、福、美美同時放鳥させましたが、怖いもの知らずでくり、キクに威嚇して逃げ回っていましたが、その内、かたき取られるかもですね?
    小太郎
    URL
    2006/12/03 17:09
    結ちゃんのあんよ、大丈夫ですか?
    うちも同じようなトラブルで心臓が爆発しそうなくらい
    心配した事がありました。雅がるるにガブリされて
    出血はなかったけど、脚がブラ〜ンってなっちゃって
    病院へ駆け込んだら「神経が切れているかも」と言われ…
    リハビリしながら様子を見ないと何ともいえないと言われて
    泣きたかったです。幸い、結果は捻挫のようなもので
    2週間ほどで完治しました。それ以来、放鳥の時には
    細心の注意を払うようにしていますが、何が起こるか
    分かりませんものね(><)結いちゃんも兄弟だからと
    安心していたのかもしれませんね。
    しかし結いちゃんも藍ちゃんも立派になりましたね♪
    結ちゃんを見ていると、飛鳥の幼い頃を思い出します。
    飛鳥にもこんな頃があったな〜(*^^*)
    yukko
    URL
    2006/12/03 17:10
     「ん〜なんだよぅ!」って感じでガブリしてしまったのでしょうか・・・。普段は、と〜っても仲良しさんなんですよね?まずは、指を失くしてなくてよかったですね^^;

     ストラップ、とっても可愛くて綺麗ですね^^こんな風に作ってもらえるなんて、嬉しいでしょうね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。『ことりの小部屋』に行ってきました!スワロインコちゃんも良かったけど、編みぐるみのインコちゃんもコロンコロンしていて可愛かったです^^素敵なHPを紹介してくれてありがとうございました♪(*'-^)-☆
    S・S・S
    2006/12/03 17:39
    兄弟げんかも仲がいい証拠なんでしょうか?
    インコちゃんの場合は嘴が鋭いから怪我しやすいのかもしれませんね。
    気をつけないと。。。
    まろん
    2006/12/03 22:05
    我が家のイムダちゃんもりえさんによってスワロちゃんになりましたが、もったいなくてやはり飾っています。

    結ちゃんはイチゴパパに似ていますよ!というのも、イチゴちゃんと兄弟のイムダちゃんとニッキちゃんにも似ていますもの。特にニッキちゃんは同じモーブですから、そのうち区別がつかなくなっちゃうかも!これからお互い楽しみですね(*^_^*)

    それから、別件でホームページの掲示板にも書き込みしてありますので、そちらも見てみてください!
    maio
    URL
    2006/12/04 06:10
    翠ちゃんの おめめ チッチねえさん マロンママのお玉様
    今度は あんよガブされちゃいましたか・・・
    家でもありましたよ〜 ポポ様のカゴにとまった
    ルナちゃんが 大出血して もう おろおろしちゃったことが・・・
    今の時期は ビニールクロスのおかげで大丈夫なんですけれど!
    いろいろありますよね〜
    うちも とうとうポポ様がお玉様になりました。
    1玉めが ダメダメ卵ちゃんだったので心配しましたが
    今日はしっかりした卵を産んでいたのでちょっと
    ひと安心したところです。
    スワロインコちゃん かわいいですね〜
    きらきらしていてとてもきれい♪
    私もビーズだいすきで 少し前まではいろいろ作っていたのですが
    最近はすっかりご無沙汰しちゃってます^^;

    マロンママ夫婦のいちゃいちゃぶりは 相変わらずですね
    家では見れない光景なので いつも 楽しく見ています。
    藍ちゃん 結ちゃんもお外では 仲良しですね
    かわいいです!
    mami
    2006/12/04 09:37
    桜ひめさ〜ん。
    のんのんちゃんをご紹介していただいてありがとうごじゃります〜
    そして、綺麗なお写真も!
    私が撮ると微妙にピンボケで・・・
    感激です〜〜。
    のんのんちゃんの事、これからも可愛がってあげてくださいね〜。

    結ちゃん。カプッとされちゃったんですね・・大丈夫かな??
    みんな大人になって自我が芽生えてきてるんでしょうね。
    りえ
    URL
    2006/12/04 12:47
    *おかめさん*
    本当にキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシでしたが
    血が止まるまで押さえていましたら大丈夫そうです。
    もう雛っぴ卒業して大人になりつつあるのを自覚させられてしまいました。
    これからは気をつけます。コメントありがとう。。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 16:36
    *小太郎さん*
    こんにちは〜福ちゃんと美美ちゃん元気いっぱいでこれからが楽しみですね。
    足跡残さずただ見していてすみません。。
    そして結のアンヨをガブリさせてしまってすみません。。。
    これからは今まで以上に気をつけたいと思います。
    血もでましたがすぐに止まりましてその後は動いていますのでホッとしました。まだ性別はわかりません。
    藍は一八ママ似で結はイチゴパパ似ですね。小太郎さんのサイトの写真ではっきりわかりました。o(*^▽^*)o♪
    これからもよろしくお願い致します。コメントありがとうございました。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 16:53
    *yukkoさん*
    ご心配いただきありがとうございます。はじめはチッチかマロンにガブリ!されたのだと思っていましたが何と藍のケージに血がべったりついていて・・
    すぐにキズの具合をみてしばらく押さえて止血しました。
    ちぎられなくてホッとしました。これからは放鳥時も目を離せません。
    この日以降結はケージの入口をあけますとお世話係の肩に真っ先に来るようになりました。うちの仔の中でいちばん懐いていなかったのですけれど・・
    災い転じて・・・です。結ももしかして飛鳥ちゃんと同じに女の仔かも
    紙をカジカジしはじめました。コメントありがとうさん(~0~)
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 17:03
    *S・S・Sさん*
    今までがインコたち順調に成長してきましたのでのん気なお世話係に渇をいれたのでしょう・・・これからは気をつけたいと思います。

    りえさんのサイトはお嬢様が見てもとっても楽しいと思いますよ〜
    もっちゃんもみーちゃんも綺麗な色あいのインコさんですしのえるちゃんも成長してきてタレント修行中です。動画もたくさんありますしこれからも覗いてくださいませ〜コメントありがとうさんで〜す。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 17:11
    *まろんさん*
    どっきりしましたが軽くすんでよかったです。お世話係の手のガブリとはちがいますのでこれからは気をつけたいと思います。
    コメントありがとうさんです。お邪魔できなくてすみません。。
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 17:22
    *maioさん*
    そうですよね〜もったいなくて使えないですよね。
    大事にとっておきますです。ハイ(^-^")/
    ニッキちゃんはクルリちゃんとラブラブですか?
    結ももしかして女の仔かもしれませんね〜
    これからもよろしくお願い致します。
    掲示板にもカキコいただいているんですか?これからみてみます。
    コメントありがとうさん!!
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 17:37
    *mamiさん*
    結のアンヨがひどくならなくてよかったです。
    ポポさまも未婚の出産ですか?チッチと同じですか?
    お互いに大変ですね〜チッチもまだあたためています。
    マロンもボレー粉入れでお玉さま3個あたためています。

    紫苑ちゃんは男の仔でしたよね。うちはまだハッキリはわかりませんが
    結が紙をかじかじはじめましたのでもしかして女の仔かも・・・
    コメントありがとうさんです。(~0~)
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 17:56
    *りえさん*
    かわいいのを戴いたままで紹介が遅くなってしまってすみません。
    お玉さま騒動やみどのオメメ通院でなかなか結をアップできなくて・・・
    結のガブリされることは予見していませんでしたが・・
    しばらくの間のえるちゃんをyukkoさんに預かっていただくのですか?
    もう予定日が近いのかしら??来年2月頃と思っていました。
    p(*^-^*)q がんばっ♪ってね〜〜コメントありがとう(~0~)
    桜ひめ@管理人
    2006/12/04 18:04

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    結がモデルの・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる