桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末にきて(ノ゜凵K)ノびっくり!!なことがありました。

<<   作成日時 : 2006/12/28 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

9月30日に紹介したチッチの面白写真を

『アニファ』という動物の雑誌に応募していましたが

26日に発売された2月号にエントリーされていました。

忘れた頃に(ノ゜凵K)ノびっくりでした。


画像



画像



お玉さま以降おとなしめのチッチ姉さんでしたが元気です。

はりきって翼を羽ばたきすぎて翼だけ飛んでしまいました。


画像



さて・・昨日の続きになりますが

藍も元気で〜す。


画像



画像



藍の出して!のアピールです。

出してよ!!のアピール 藍
[コザクラインコ][][インコ]
出してよ!!のアピール 藍
by 桜ひめ


結も元気ですがあいかわらずマイペースで午後9時ころには

タオルテントに入っています。

画像



画像



藍と同じようにアピールするのかと思えば・・・

結の出してよ!のアピールはお世話係も

みていて疲れます〜


出してよ!!のアピール 結
[コザクラインコ][][インコ]
出してよ!!のアピール 結
by 桜ひめ


いかがでしたか?Qoo・藍・結それぞれ性格が違うように

『出してよ!!』のアピールの仕方も違っておもしろかったでしょうか?


最後にチッチ姉さんの動画です。

久しぶりのおしゃべりはマロンママの悪口でした。


チッチ姉さんの久しぶりに遊ぶ・・
[コザクラインコ][][インコ]
チッチ姉さんの久しぶりに遊ぶ・・
by 桜ひめ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、、、、、、チッチちゃんの傍らの七福神はふくろうの七福神??
それ実家にありますよ〜〜。可愛いんですよねえ。
今は旅行先でご当地ドラえもんを集めていますが、以前は猫とふくろうの置物を集めるのを趣味していました。

桜ひめさん家もあと1羽で7福神?でしたっけ?
まろん
2006/12/28 21:11
 チッチちゃん、雑誌に載ったんですか?素晴らしいです☆僕のアイドル?チッチちゃんも、国民のアイドルになっちゃいましたね♪

 藍ちゃんのアピールはQooちゃんに近いかな?結ちゃんは、頭に血が上ってしまわないのかが心配です^^;
S・S・S
2006/12/28 21:58
???ゲージの中で忙しなく動いて、元気ですね。
マロンちゃんは『早く起きて!』といってるんですか?
うちのインコは全然言葉を覚えてくれません。(あまり教えてもいませんが)

来年も楽しませてください。
おかめ
2006/12/29 15:34
本屋さんにいって アニファみてきました〜^^
りえさんのときもですが、知ってるインコちゃんが
載っているのはとっても 嬉しくなっちゃいます〜
チッチちゃん かわいくうつっていましたね〜

うちのルナさんはまたまたお玉様怪しくなりましたので
場所移動し、やっと落ち着きました〜
カゴに手を入れても噛み付かれなくなりましたよ!
一安心です
桜ひめさん 今年は桜ひめさんと親戚になれて、
そして ブログを通してですが仲良くしていただいて
ありがとうございました^^
来年も仲良くしてくださいね〜
mami
2006/12/29 16:41
すっごーーーい! 雑誌に載ったんですね♪
そっりゃぁ〜〜桜ひめさん、狂喜乱舞されたでしょ(笑)

さて、ちょっと早いけど・・・
今年は 桜ひめさんとも出会えて、良い年でした。
大変お世話になり、ありがとうございました♪
来年も どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ お願いしま〜す。
よっしー☆
2006/12/30 01:51
*まろんさん*
チッチの動画に入っていたガラスの7福ろうをよく発見しましたね〜
さすがまろんさんです。ふくろうグッズの収集は一時期していましたが
飾りきれないので今はお休み中です。
翆をお迎えしたので7福インコになっています。(〃^∇^)o_彡
いつもコメントをいただきまして(^人^)感謝♪でございます。
桜ひめ@管理人
2006/12/30 17:28
*S・S・Sさん*
10月のはじめに「あんたが1等賞」とかいうタイトルのペットのコンクールに
チッチ姉さんの面白写真を応募していましたら今月号にエントリーされていただけのことです。連絡もありませんので忘れかけていましたがインコのお友達から書き込みをいただいてわかったことなんです。
教えていただかなかったら見逃していました。(^^ゞ
ペット全般ですのでウサチャンやハムちゃん・ワンちゃん・ネコちゃんなどほ乳類のエントリーが多いです。インコはペットとしてマイナーなのかしら?
今年は思い切ってブログをはじめてS・S・Sさんを通じてまろんさんやみやさんと知りあいになれまして(ネット上でのことですが)とてもよかったです。
お嬢さまにもみていただけてうれしかったです。
来年もよろしくでございます。o(*^▽^*)o
桜ひめ@管理人
2006/12/30 17:44
*おかめさん*
いつもみていただきましてありがとうございます。
チッチ姉さんは「マロちゃんくさい!」と2度言ってるのですが・・・
マロンママがおしゃべりすることをみんなが覚えたようです。(^^ゞ
来年もよろしくおねがいいたします。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/30 17:48
*mamiさん*
こちらこそ親戚になれて喜んでいます。カオリさんのブログにもお邪魔する機会が出来ましたし、よっしー☆さんも知り合うことが出来て嬉しい1年でした。来年もよろしくお願いします。≧(´▽`)≦

マロンママのお玉さまは4個とも×でした。1個は中止卵でした。
巣箱でなかったのでかわいそうなことしてしまいました。( p_q)
桜ひめ@管理人
2006/12/30 17:55
*よっしー☆さん*
すぐに雑誌を購入にいきました。(^^ゞ
忘れていた頃でしたのでうれしかったです。

こちらこそ元気をいただけるよっしー☆さんと知りあいになれまして幸せに思っています。mamiさんのおかげで〜す。
来年もよかったらのぞいてください。いつもありがとうさん。
桜ひめ@管理人
2006/12/30 17:59
こんばんわ〜!!ずいぶんとご無沙汰してしまってます
みなさま、お変わりないでしょうか
わはははは!!ほんまや・・「マロンちゃんくちゃい!!」が
聞こえてきました(笑
・・・マロンちゃん、くちゃいのか(笑
ガッツもかなり臭いぞ??
どっちがくちゃいか勝負ですな??(爆
うアニファ、うちの近くの書店にはないのですよ〜(T_T)残念・・・
みたかったなぁ♪
 
ekoeko
2006/12/30 21:25
桜ひめさん。
私の生活の中で、桜ひめさんちの
小桜さんたちの様子を拝見することが、
楽しみのひとつとして増えたこと、
今年の大きな収穫でした。

ですが、いつも、お優しく穏やかでいらっしゃる
桜ひめさんと知り合えたことが、
とても嬉しかったです。
今後とも、よろしくお願いします。

別名ブログ(←怪しいヤツ・笑)では、
たくさんのお優しい言葉をありがとうございました。

小桜いない、小桜ファンですが、
また、来年もよろしくお願いします。
ねむねむ
2006/12/30 21:26
*ekoekoさん*
チッチよりもマロンママ本鳥がおしゃべりしているほうが言葉がハッキリしているのですがなかなか動画に撮れません。。
今年はekoekoさんともガッツ先生ともお友達になれまして幸せでした。
来年もよろしくお願いします。(~0~)
掲載されたのはチッチ姉さんが普通に羽ばたいている映像であまり面白くないです。ハイ(^-^")/わたしと編集の人と感性が違うみたいです。
桜ひめ@管理人
2006/12/31 21:30
*ねむねむさん*
嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます。
インコで親戚になりましたmamiさんを通してねむねむさんとも親戚になれて
とてもうれしいです。自分のブログでは言えないようなことも書かせていただいて素敵な映像を見せていただきわたしの心もとても癒されました。
来年もよろしくお願いいたします。o(*^▽^*)o♪
桜ひめ@管理人
2006/12/31 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末にきて(ノ゜凵K)ノびっくり!!なことがありました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる