桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日突然に・・・

<<   作成日時 : 2006/12/27 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

インコたちの遊び場にお山が出現しました。

いつもは花籠があるはずなのに・・・

うちのインコたちはそれぞれに行動をとりました。

振り返りながら呆然としています。


画像



はじめてみるお山が気になりながらも無関心な顔をして・・・

なんだかおかしいですね〜


画像



意外な事にチッチ姉さんでなく結が勇敢でした。


画像



先住インコだったチッチ姉さんと弟のガブリエルQooは

スタコラサッサと逃げ腰です。

結だけが物怖じせずにてっぺんを取っています。

藍はどうしてよいのかわからずにボ〜ッとしています。


画像



同じ物を見てもそれぞれに反応が違っていて

年長のチッチ姉さんはやはりビビリ娘で

年少の結が逞しいのには驚きました。

お山の形をした花器なのですが2度めには慣れたようです。

はじめは兄貴分のQooです。


画像



画像



そしてケージから出たい時の

Qooのアピール動画です。

出してよ!!のアピールガブリエルQoo
[コザクラインコ][][インコ]
出してよ!!のアピールガブリエルQoo
by 桜ひめ


藍と結のアピールは明日にします。

それではまたあした!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 チッチちゃんはビビリなんですか?でもそこが女の子らしくてカワイイかな(*'∇'*)

 人も子供のうちは好奇心旺盛ですが、大人になるにつれて用心深くなっていくものですよね^^;人もインコもそういうところは似ているのかな?

 Qooちゃんの動きが『ボクシングで相手のパンチをかわしている動き』に見えるのは僕だけでしょうか???

 
S・S・S
2006/12/27 21:02
*S・S・Sさん*
はじめてみるものには何でもビビルようです。
害がないとわかると2度目からは攻撃の対象のようです。

チッチ姉さん以外は決まった時間以外にはあまり
外に出してあげられませんのでお世話係が近くにいますと
出してよ!のアピールを激しくします。
まだ3羽ともおこちゃまなんですね。
いつもみていただきましてありがとうございま〜す。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/28 17:33
わあ〜〜。今回はインコちゃんたちが勢ぞろいだあ〜。
すごく得した気分です。(笑)

インコちゃんたちの性格もやはりぜんぜんちがうんですね。
人間と同じだ!!
まろん
2006/12/28 21:08
*まろんさん*
マロンママ1羽からはじまってあれよあれよという間に7羽になってしまいましたがホントにインコの性格も色々だとわかりました。
お世話係にあまりなつかないと思っていた仔も表現方法が違っていたりしますから人間と同じですね〜(~0~)
お返事遅くなり(*_ _)人ゴメンナサイ
桜ひめ@管理人
2006/12/30 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日突然に・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる