桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんに続いてマロンママまでも・・・2

<<   作成日時 : 2006/12/01 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日に続く前にの動画です。


いつもラブラブのマロンとクロベー
[コザクラインコ]
いつもラブラブのマロンとクロベー
by 桜ひめ


本当に『ラブバード』といわれるくらいですので

相性が良いとべったりなんです。

お世話係もあてられちゃいます


画像



やはりマロンママはボレー粉入れにお玉さま2個も産んでいました。


画像



昼間もほとんどボレー粉入れの中にいて

クロベーはつきっきりです。たまにあくびなんかもしちゃいます。。


画像画像
















かいがしく羽根つくろいなんかもしてあげて・・・


画像



画像画像




















夜にもせまいボレー粉入れでオネムのようです。


画像



ときどきはクロベーから口移しでお食事をもらっているマロンの動画です。


マロンママボレー粉入れに産卵しちゃいました!!
[コザクラインコ]
マロンママボレー粉入れに産卵しちゃいました!!
by 桜ひめ


たぶん雛っぴは誕生しないと思いますが

このまま様子を見たいと思います。

やはり巣箱入れなくても巣引き後はかわいそうですが

パパを離したほうがいいですね

お世話係として反省しています。

マロンにかわいそうな選択をさせてしまいました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仲睦まじい夫婦ですね。なんかすごくほのぼのとします。

それにしても卵の件は不思議ですね。なんか未だに信じらないですが「真実」なのですね。
まろん
2006/12/01 23:21
うちも本当はオス、メス別々にした方がいいのですが仲がいいと可哀想な気がして、
一度、別々のゲージに入れて交互に放鳥したら相手のゲージにしがみ付いているんです。
本当は巣箱も取り上げて産卵をやめさせた方がいいのですが、この子達のヒナがほしいとも思ってます。
今いるあずきも可愛いのですが、親子代々続けたいですからねぇ。
うちのインコは、メスが巣箱でオスは外で遊んでます。
メスが出てくるとオスが口移しでエサをあげてますね。

おかめ
2006/12/02 10:52
2羽で写ってる絵は色合いが綺麗ですねぇ。。写真を見ているだけで楽しめます。
無精卵なのかぁ。。ちょっと残念。
飼育係
URL
2006/12/02 17:07
いやぁ〜ホントにうらやましいほど仲良しですね(*´∀`*)

うちなんか、ちょっとでも近づくと『何!』『邪魔!』『うっとうしい!』なんて言葉がマシンガンのように・・・(*´Д`*)
S・S・S
2006/12/02 17:55
*まろんさん*
お世話係とは対照的なんです(^^ゞ
でも見ているだけでもやさしい気持ちになれます。
チッチ姉さんもあいかわらずあたためています。
チッチ姉さんのお玉さまは終息を見て撤去したいと思います。
マロンはしばらくこのままです。コメントありがとうさんです。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/02 18:45
*おかめさん*
うちも春先まではマロンとクロベーは別々だったのですが
今年になって自家製のQooと養子の藍と結が増えましたので
マロンのケージにそのままクロベーもいてもらったんです。
ホントはマロンのためには別々がいいのでしょうね〜
翆のケージも用意しなくては・・・
いつもコメントをありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/02 18:51
*飼育係さん*
小動物のプロの方に楽しんでいただけてうれしいです。
何度か交尾しているのは目撃しましたが・・・
10月に1個産んでいますがそれは未受精卵でした。
ですから今回も無理ではないかな??と思います。
コメントをありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/02 18:57
*S・S・Sさん*
いっしょにして2年くらいですが仲良しのペアになってよかったです。
コザクラインコは結構相性があるらしいです。

うちは『世話をやき過ぎる』『うっとうしい!』とお世話係が言われます。
何もしなければしないで叱られますし適当にしています。27年も経ちますと
きっと今と逆転しますよ(^^ゞうちみたいに。。。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/12/02 19:08
桜ひめさん、こんばんわ!!
なんとも仲むつまじくて、こちらも目をほそーーくして
笑みをうかべながら見入ってしまいました
卵、だめなんでしょうか??
もしかしたら、孵化しないかな??
ボレー粉いれがすっかり巣になってしまいましたね^^;
ekoeko
URL
2006/12/03 00:01
*ekoekoさん*
マロンとクロベーは新婚時代よりもラブラブになったように思います。
もしかしたら・・・と思ってこのままにしています。
昨夜3個め産んでいました。(^^ゞ

どうなることでしょうね〜〜(;´д`)トホホです。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/12/03 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんに続いてマロンママまでも・・・2 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる