桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前決まりましたo(*^▽^*)o♪

<<   作成日時 : 2006/11/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

5日にお迎えした小さい雛ちゃんの名前は

『翆』と書いて「みど」という名前にしました。

大きさも小さいし色あいがわたしの好きな『翡翠(カワセミ)』に
似ているので決めました。

これから少しずつ登場すると思います。

よろしくお願い致します。。。


画像



お迎えした日は3度挿し餌食べましたが

手に乗せるとほとんどオネムになっていました。

画像画像

















水鳥のようなおすわりもしますし・・・


画像



食後は食べすぎてはいないのにあくびもします。


画像画像
















画像



我が家に来たばかりなのに羽根つくろいなんかもしちゃって・・・


画像



小さくても1鳥前になりそうです。

画像



お迎えした日にアンヨでオメメを掻くしぐさが見られまして

心配で病院に行ってきました。

顕微鏡検査もしていただきましたが異常はないらしく・・・

一応点眼液と塗り薬いただいてきました。

うちの他の仔たちに比べますと

ふたまわりくらい小さいのですが

今いっしょうけんめい栄養つけています。

今年はケージデビューは無理そうな感じです。

しばらくは保温器入りのプラケース住まいになります。

小ぶりですが可愛い仔です。みなさまよろしくお願いしま〜す。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おねむな様子かわいいですね^^
お座りも あんよがめちゃめちゃかわいいですう〜
あ〜〜〜 ひなひなちゃん〜〜〜!!!
桜ひめさん 病気うつさないで@@〜!!

あくび・・・ 吐き気かなってちょっと心配しましたが
病院で異常なしなら 安心ですね よかった^^

むちむちな雛ちゃんもかわいいけれど
小さい子は小さいでかわいいでしょう〜^^
きっと 中雛ちゃんでその大きさなら、巨桜になるのはむりでしょうが
桜ひめさんの 愛で丈夫に育ててあげてくださいね^^
成長日記たのしみにしてますね♪
mami
2006/11/10 08:15
みどちゃん、ちっちゃ〜い!カワイイ〜!メンコイ〜!
ちっちゃくても、表情は1鳥前ですね^^4枚目の「ん?なに?」って顔がとってもいいですね!
S・S・S
2006/11/10 11:28
わー、かわいい写真がたくさん♪
和みましたー。
名前みどちゃんになったのですね。
元気に育ちますようにー。
kura
2006/11/10 12:09
うわーん!!
かわいい〜♪
ちっちゃーいっ☆

ねむねむ顔が、キュート・・・
何回も見に来てしまい
とうとう、コメントしてしまいました
(・・って、別に出し惜しみしなくても
いいんですけど・笑)
なんか、見てる方まで、顔が笑ってしまいます
ねむねむ
URL
2006/11/10 14:07
まだまだ、ちっちゃくて…可愛いですね!
かっち
2006/11/10 14:08
みどちゃん♪ かわいい名前に決定しましたね〜!
それに むちゃくちゃカワイイじゃないっすかーー!
食べたいくらいです!! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

おすわりやアクビも・・・滅多に見れないっすよね。すごい!
成長が楽しみですね♪ 桜ひめさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
よっしー☆
URL
2006/11/10 15:56
桜ひめさんこんにちわ〜♪
翠ちゃん可愛いですね〜(*^-^*)
一人前にむにむに毛づくろいとかしていますが
あくびしてる姿を見るとまだまだ雛だなぁ〜と思います。
ちっちゃくて可愛いわ〜(´▽`*)

私もお迎えしたい病移りそうです(-_-;)
思わず羽響のちびっこムービー見直しちゃいました(笑
くれは
URL
2006/11/10 16:48
*mamiさん*
わたしもいろいろ考えはしたのですが誘惑に負けてしまいました。(^^ゞ
よくわかりませんがシーグリーンというのでしょうか?
小さくても必死な感じでかわいいので元気で育って欲しいです。
翆の生まれは台湾らしいです。これからもよろしくです。
桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:07
*S・S・Sさん*
ほんとに小さいんです。無事に育ってくれると嬉しいのですが・・
来春ににっこりしていられるといいですね〜
チッチ同様によろしくでございま〜す。
嬉しいコメントをありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:11
*kuraさん*
σ(o^_^o)色あいのことは?なんですけれども・・・
kuraさんちの虹ちゃんに似ているのかな〜?
みどりちゃんと一字違いにしました。
これからもよろしくお願いしま〜す。
桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:15
*ねむねむさん*
コザちゃん達はみんな可愛いですが小さすぎる仔も一つひとつのしぐさが
生意気そうなところがまたかわいいです。
元気に育つように見守っていただけますか?

mamiさんに中毒症が感染していないといいのですが・・・(〃^∇^)o_彡
桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:21
*かっちさん*
小さすぎてかわいいんです。
元気に育つかどうかが不安なんですけれど・・頑張ってお世話してみます。

続いてのお越しいただきコメントもありがとうございました。
桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:24
*よっしー☆さん*
名前決めるのに4日も考えてしまいました。鳥好きでない人がきいたら
アホか!!っていわれそう・・です。
でも元気印のよっしー☆さんの応援でがんばるぞ〜と口だけいっておきます。
桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:30
翠チャン。
可愛い命名、おめでとう御座います。
何度か、桜ひめさんのBlogにお邪魔させて頂いていましたが、
本日、突然の辞令にて明日、渡米する事に成りました。
海外からアクセス出来ると良いのですが・・・。
陰ながら、翠ちゃんの成長を祈っています。
紫苑
2006/11/10 22:38
*くれはさん*
小さすぎなので育つか不安なんですけれども頑張ってみます。
この仔はオークションでのお迎えだったのです。私も初めての経験で
不安と心配があったのですが・・紹介画像の翆のオメメをみてましたら
「σ(o^_^o)をお迎えしてね」っていわれた気がしまして・・
獣医の先生には叱られてしまいましたが・・
無事に育つように見守ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:38
*紫苑さん*
名前かわいいでしょう?(親ばかですね)
またいつか日本に戻られて覗いていただいたときに
このブログが続いていられたらいいなと思います。
その頃には翆も元気で成長しているといいですね
コメントありがとうございます。

桜ひめ@管理人
2006/11/10 22:51
小さな子は可愛いですねえ。
「まろん」が小さかった頃を思い出しましたよ。
あまり大きさは変わっていませんが、幼かったよなあ〜〜。
これから成長していく過程が楽しみですね。
まろん
2006/11/10 23:14
こんばんは。コメントありがとうございます。
『みどちゃん』かわいい名前ですね♪
表情も豊かできっと見ていて飽きないでしょうね^^
過去記事もゆっくり見させてもらいます!
これからもよろしくお願いします!
オリーブ
2006/11/10 23:21
*まろんさん*
無事に成長してくれるとうれしいのですけれど・・・
小さいので心配ですが頑張ります。
小動物はみ〜んな小さい頃はかわいいですよね〜
コメントありがとうさんです!

桜ひめ@管理人
2006/11/11 02:41
*オリーブさん*
お越しいただきましてありがとうございます。
ご家族で見ていただいてとても恐縮しています。
見ていただいた後にほっとしていただけるとうれしいです。ハイ(^-^")/
これからもよろしくお願いします。
私もまたお邪魔させていただきます。
桜ひめ@管理人
2006/11/11 02:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名前決まりましたo(*^▽^*)o♪ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる