桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね〜

<<   作成日時 : 2006/11/06 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

はじめは秋につきものの小菊とつる性植物です。

菊の花はお世話係の誕生月の花ですが・・・

どうもイメージが仏事用の花なので好きになれません。

でも開ききる前の蕾は清楚に感じます。

つる性植物は名前わかりません。m(_ _)m

野鳥が落としていった種から成長した植物です。

ノブドウにしては葉の形が違うので・・・???


画像画像























ある秋の日のチッチ姉さんの日常です。

ママ〜!ちょっとお昼寝するから起こさないでね!!

画像




ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・はじめました。

画像




何だか居心地がいまひとつだなぁ〜

お世話係のガウンなのに;;;;(;・・)ゞウーン

画像




奥にも行けるのかな?・・・・・もぞもぞ

画像画像















結局チッチ姉さんヽ()`Д ´( )ノ ←おでぶ!!すぎで入りきらず・・・(〃^∇^)o_彡☆

画像




しばらくしてさわやかに!?おめざめしました。

おりこうでガウンにうんPしていませんでした。

画像




それから。。。報告します!

昨日のチッチ姉さんの誕生日に

新しい雛ちゃんお迎えしてしまいました。

藍や結よりも小ぶりの雛ちゃんで生後1ヶ月くらいです。

まだお名前ありません。そのうちに披露します。

インコ中毒症が完全には完治していなかった模様です。

自分でも``r(^^;)ポリポリでございます。

(家族にも内緒なので・・・でもケージが増えたら気づくよなぁ〜弱った!!)

みなしゃん、はじめまちて!!まだ名なしでちゅが よろちくでしゅ。。。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ひめさん!!お子ちゃまお迎えされたんですね!!
紫と同じコバルトの子でしょうか?
かわいい・・・
私もお迎えしたい病が・・・しかし我慢です(笑)
meiko
2006/11/06 11:46
うわー。
かわいいっ!!
紫苑ちゃんが、来たときのことを思い出しましたっ!!
楽しみですっ!!
(・・って、私も一緒に楽しませてくださーい☆)
ねむねむ
2006/11/06 13:28
うおお!桜ひめさん〜〜〜!!!!

またまた増員ですか???
ショップからお迎えですか?みたところコバルトでしょうか??
びっくりですう〜〜
かわいいですねえ〜
mami
2006/11/06 13:36
う〜ん。。。その植物は何でしょうね。食べれるのかな?

「うわぁ〜今日もチッチちゃん特集だぁ〜」と喜んで見ていると、なんとビックリ!名なしの雛ちゃんが・・・!ご家族が増えたんですね^^これからのブログがますます楽しみになりました^^

S・S・S
2006/11/06 16:33
また、新しい家族が増えましたね。大丈夫でしょうか?
お世話係りさんも休む暇が有りませんね(苦笑)
紫苑
URL
2006/11/06 18:40
*MEIKOさん*
いろかわりのことはよくわからないのですが・・
シーグリーンというのでしょうか??
MEIKOさんちの紫ちゃんやChacoさんちのキティちゃんのきれいなブルーが頭の隅に残っていて・・これって病気??
すこ〜しだけ挿し餌できそうです。(o^-^o)
桜ひめ@管理人
2006/11/06 18:48
*ねむねむさん*
本当に小さい仔なんです。ひとり餌前なのに47gしかなくて・・・
元気で成長してくれるといいのですが声も小さいです。
様子見ですね。。。コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/06 19:02
*mamiさん*
この仔はヤフオクからきました。初めての経験で心配でしたが誘惑に負けてしまいました。とっても小さい仔です。セキセイくらいなの・・・
色の品種はよくわかりません。。
元気いっぱいになったらブログで紹介しようと思います。
コメントありがとう!!
桜ひめ@管理人
2006/11/06 19:07
*S・S・Sさん*
葡萄みたいな植物ですが食用かどうか?試す勇気ありませんです。
でも秋らしいでしょう?
鮭の密漁のお話今日TVニュースで特集していましたよ。
深刻のようですね〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/06 19:13
*紫苑さん*
お越しいただきましてありがとうございます。
藍と結が育ってきましたらまた嘴の黒い雛ちゃんをお迎えしたくなって・・
ほとんど病気ですね〜これ以上はもう無理です。
ご心配してくださってありがとう!!
桜ひめ@管理人
2006/11/06 19:20
うわ〜〜〜〜。増えた〜〜。可愛いインコちゃんが増えた〜〜。
もらったんですか??

名前ですが何にしましょうかねえ。
「めろん」ちゃんとか??う〜〜ん。何がいいかな??

すっかり命名者になろうと思っているまろんなのでした。。。
まろん
2006/11/06 20:28
うわーん
47グラムって。。
そんなに小さいの?
普通より小さいのでしょうか・・
桜ひめさんを困らすくらいの
元気さんになりますように・・・ 

元気に、大きく、育ちますように・・・
ねむねむ
2006/11/06 22:45
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
かわいい〜〜〜〜〜!!!
生後1ケ月ですか♪ わお〜〜♪♪

どんなお名前になるかなぁ? 楽しみ〜♪
よっしー☆
URL
2006/11/07 13:51
*まろんさん*
オークションで見かけてからどうしようかな〜と悩んだのですが
(オークション取引はしたことなくて不安でしたので)
でも可愛い画像を見ているうちに「だれか養女にもらって!」という
インコの声がしたようで・・・
やはり小ぶりの雛ちゃんでしたがかわいいんです。
名前がすぐに思いつかないので・・
「めろん」も候補に入れておきます。
桜ひめ@管理人
2006/11/07 14:37
*ねむねむさん*
またのお越しアリガトウ!
藍と結の同じ位の時の体重が59gと61gありましたので
小鳥で12gも開きがありますとちょっと心配です。
もともとが小さく産まれているのでしょうけれども
頑張ってみます。今挿し餌3回しています。
桜ひめ@管理人
2006/11/07 14:46
*よっしー☆さん*
そうなんです!小さすぎてかわいすぎなんです〜
当分保温したプラケースからは出せないです。

コメントありがとうさんです〜♪
桜ひめ@管理人
2006/11/07 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋ですね〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる