桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Qooの好物は・・・

<<   作成日時 : 2006/11/03 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まだまだおこちゃまなのでしょうか?

混合飼料にすこ〜しだけ配合されている

麩がしのようなのがだ〜いすきのようです。
(人間のお子ちゃま用に朱色のにんじんの形の袋いりの麩菓子ありますよね)


画像



画像画像


















ケージの中の水入れも汚すので外付けの水入れに下のですが・・・

何と!!嘴しか入らない容器ですのに

好物の麩菓子を水に浸して

モグモグなのです。(-_-;ウーン

画像



画像


中を嬉しそうに覗きこんで・・・モグモグ ムシャムシャ

画像



画像



この麩菓子とふやかしたお好み豆をたべてくれるのはQooだけです。

最近は小松菜も食べているように思います。
(片足でしっかりおさえて食べるんです。)



画像画像
















最後はご満足のこの(✿ฺ^-^✿ฺ)です。
(同じ笑顔ですのでこの写真は再使用しています。)

画像





うちのインコたちは性格もいろいろですが食べるものも
それぞれ好みがあってたいへんですが面白いです。

Qooのたんが撮れたのでよこぷんさんのたんギャラリーに
再度応募しようかな。。。

うちのこたちもすご〜い(。→ˇ艸←)していますが
登場させていただいています。

北海道在住のよこぷんさんが公開している楽しいインコのサイトです。
北海道特選のイカマークをクリックしてギャラリーにはいれます。

うりまろ日記  http://www17.plala.or.jp/urimaro_diary/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
足で押さえて食べるなんてスゴイ〜!
小松菜を食べてくれると安心できますね。。
白い麩菓子みたいなのは米のポンポン菓子に見えますね。
飼育係
URL
2006/11/03 17:54
QOOちゃん賢い!!
麩を水につけて食べるとは、、、、すごい。
小さな動物は食べてる姿を見るとなんとなくほんわかして、可愛いですよね。
そのときだけはおとなしいし、、。
???食べてるとき以外落ち着きがないのは「まろん」だけ??
まろん
2006/11/03 19:32
食べ方も個性があって面白いですね!Qooちゃんだけがこうするんだぁ〜。小松菜なんて食べるんですね^^小松菜は僕も大好きです!よこぷんさんのギャラリー見ましたよ〜!
S・S・S
2006/11/03 21:08
ごぶさたしてます。
我が家にもQooちゃんと同じことをする子がいますよん♪
1歳児のちこり@タイガーです。
外掛け水入れにひとつ入れては食べ、
また入れて食べをくり返すたびに
だんだんと「楽しいでち♪」になってしまうらしく
最後は「かーたん、お水がばっちくて飲めないでち…」と呼ばれます。
やっぱりお子ちゃまなんでしょうかねぇ(^^ゞ
ほのたん
2006/11/04 00:26
*飼育係さん*
小松菜は今のところ食してくれるのはQooだけなんです。
粉末は与えていますが・・・
サスケちゃんは青菜は食さないのですか?お肉だけ??
桜ひめ@管理人
2006/11/04 13:34
*まろんさん*
これってQooの癖ですが特技かもしれませんね(^^ゞ
他の仔は普通の水いれに殻や鈴をいれることはありますが・・
Qooも日ごとに表情豊かになってきました。
桜ひめ@管理人
2006/11/04 13:40
*S・S・Sさん*
Qooの特技でしょうか?
マロンもクロベーも小松菜には興味なしです。
よこぷんさんのたんギャラリー面白いですよね〜
うりさま・まろさまの日記も楽しいです。一度だけお会いしましたよ!
桜ひめ@管理人
2006/11/04 13:44
*ほのたんさん*
くるみちゃんはその後元気になりましたか?
1歳から11歳までと年齢がいろいろで気を使いますね〜
でもどのこもみんなかわいいんですよね。
Qooと同じ行動のおこちゃま『ちこりちゃん』にもあってみたいですね。
また携帯メールしますね!!コメントありがとうさんです。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/11/04 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Qooの好物は・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる