桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんに続いてマロンママまでも・・・1

<<   作成日時 : 2006/11/30 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

チッチ姉さんのお玉さまや翆のオメメのことなどで

お世話係はマロンママのことは気にかけていませんでした。

11月になってからいつもよりボレー粉を食するな〜とは思っていました。


マロンママのひとりごと。。。
[コザクラインコ]
マロンママのひとりごと。。。
by 桜ひめ



動画面白かったですか?

マロンママもチッチ姉さんも四角のボレー粉入れ大好きです。

よくひとりごと言ってます。

いつもマロンとクロベーはラブラブなのですが

11月になってからは以前よりもべたべたくっついていました。



画像



ところが

今日は妙にいつも影の薄いクロベーパパが逞しく見えます。

もしかして・・・マロンママも


画像



クロベーパパの顔つきがいつもと違います


画像



マロンとクロベーはいつも

あたりまえのことでしたが・・・巣箱入れていないのに

ボレー粉入れで出産してしまうなんて  


画像



けなげなマロンママとやはり男だったクロベーパパでした。

クロベーパパにをかぶせたくなりました。


画像



いつもはマロンにやられっぱなしなのに

マロンを守っているようです。

続きは明日で〜す。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クロベーパパに男を見ました!高倉健さんかと思いましたよ(←古い?)

なんだか、人の世界と同じ?・・・人の世界よりも純粋な『愛の世界』を感じました^^

今日も心癒されました^^ありがとうございます!
S・S・S
2006/11/30 20:46
なるほど〜〜。いい話ですね。
いつまでもお幸せに!!
まろん
2006/12/01 01:24
なんか二羽でお風呂に入ってるみたいですね。
うちはメスの方が年上なのでカカァ天下です。
小桜インコはガブリとしませんか?
うちのボタンは凶暴で指を出すと噛まれますね。
特にメスがすごいです。噛み付いたらスッポンみたいに放しません。
手を出さなければ何もしないんです。
ですから病院などに連れて行く時は移動用のゲージに入れるのが大変です。

そちらはゲージはどうしてますか?
うちでは、フェレット用のゲージに入れてます。
トリ用では狭いですからねぇ。
ヒナと親達は別々にしてます。獣医さんの話では子供にも焼もちをやいて攻撃するそうです。
それに近親になってしまうのが心配ですからねぇ。
今、コガネインコはパソコンの前で遊んで、ヒナのあずきはヒザの上で毛布に入って寝たりしてます。あっ!いま起き出して来ました。
お腹が空いたのでしょう。
それでは、また
おかめ
2006/12/01 12:27
クロベーパパ。かっこいい〜。

それにしてもほんとに、このご夫婦は、
べったりラブラブですね。
ウラヤマシイ(違っ!)

えええええ。
でも。。。
・・ってことは、、
ひなっぴちゃんが、誕生するかもしれないって
ことなんですか???
有精卵なんですかっ!!!
うぉ〜っ!

勝手に興奮・笑

明日の記事。
楽しみにしています〜☆
ねむねむ
URL
2006/12/01 22:29
*S・S・Sさん*
お世話係もクロベーパパの変身に驚いています。
いつもは昼行灯のようで存在感がなかったのですが
妙に男っぽいなぁ〜という顔つきになりました。
健さんほどではありませんがクロベーも男ですね〜
わたしがインコでしたらクロベーのような夫がいいなぁ〜
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
嬉しいコメントありがとうございま〜す!


桜ひめ@管理人
2006/12/01 23:29
*まろんさん*
本当にドラマになりそうなほどラブラブカップルです。
お世話係もいつもあてられています。
インコの言葉がわかったら面白いでしょうね〜
バカなこと言ってます。。インコ中毒症ですのでお許しを・・・
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/12/01 23:33
*おかめさん*
マロンよりも数ヶ月クロベーの方が年下かも・・・です。
クロベーは成鳥でショップから迎えたインコです。
発情期の女の仔はガブリ!します。
ガブリ!が強いのは現在藍(WFバイオレット)ですね。
その前はチッチの弟のQooがガブリエル君でしたが
かじり木コーンを入れてからはあまりガブリしなくなりました。
ボタンインコもガブリ!するんですか?コザクラだけと思っていました。
クロベー以外は手乗りにしていますので離れないほどのガブリ!はないです。
マロンとクロベーは縦長のケージです。他の仔は幅35cの角ケージに1羽づついます。
メキシココガネインコとボタンインコのあずきちゃん同時に放鳥していてバトルにはならないのですか?姿がみて見たいですね〜
ペッタンBBSがあるとよかったですね・・・HPの方も文字だけの掲示板ですので残念です。。コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/12/01 23:56
*ねむねむさん*
お世話係もマロンが羨ましいなぁ〜と思います。
何度か交尾を目撃しましたが巣箱でないので
雛っぴは無理だと思います。巣引きは来春を予定していましたので
巣箱は入れてあげなかったのです。
マロンにはかわいそうなことしてしまいました。。
取り上げてしまうのもかわいそうでしばらくこのままにしてみます。
コメントありがとうさん。
桜ひめ@管理人
2006/12/02 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんに続いてマロンママまでも・・・1 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる