桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 翆はまた病院行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/11/29 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

翆の右目に吹き出物のようなのが出現しました。

3種類の目薬を使っているのですが

心配でまた病院に行ってきました。

結膜炎ではなさそうです。

痒くてアンヨで掻いたキズと思っていましたら
どうやら違うようです。

大きくなるようでしたら麻酔して切除らしいです。。。

もうひとり餌になって40〜42gを維持しています。

一時期は36gになったこともありましたが
ほっとしています。

今日の翆です。

画像画像



















今のところ翆は先生や看護士さんにガブしないので

お世話係は安心しています。

まだ筋肉がなくて細いね〜と言われました。

あまり目を気にするようですとカラー装着らしいです。

病院から帰宅して車からおりて

ちょっと記念写真撮りました。

屋外でしたのでどうかな?と思いましたが

何とか・・・

翆は不思議な仔でとっても雛っぴに見える時と

少し成長したな〜と感じる時とあります。


画像




画像




画像




全部左の(~0~)ですが右のオメメが痛々しいので写せませんでした。

お鼻もお腹も異常なしですので少しずつまた

太ってきてほしいと思います。



それから・・・24〜25日にお世話係は翆を連れて娘二人と草津温泉から軽井沢に
行ってきました。

浅間山は煙を出しているのにもう雪化粧していました。

寒い冬になりますね〜〜みなさま風邪ひきさんにご注意です!!


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
翆ちゃん心配ですね。悪化しなければいいですね。

翆ちゃんは屋外で放鳥しても大丈夫なんですか?他のインコちゃんたちは?外に出すと旅に出てしまいそうなインコちゃんはいるんですか?

草津温泉ですか^^テレビでしか見たことありませんが、いいとこなんでしょうね♪浅間山も見れて嬉しいです^^すごい青空ですね☆

僕の風邪は治りましたが、娘が『溶連菌感染症』にかかってしまいました^^;今週いっぱいは学校お休みですね^^;

S・S・S
2006/11/29 17:58
「まろん」も「ころん」も「ぽわん」もちょっとしたことで目がつぶれてしまったりする(した)ことがあります。
あのくりんくりんの目が可愛いのに〜〜、という感じです。
でもどうなっても可愛いものは可愛いですね。
まろん
2006/11/29 20:59
翠ちゃん、
元々が小さいから、ちょっとしたことでも、
心配ですね・・・
手術とかにならないといいですね。
お祈りしてます。

それにしても、紅い、もみじと翠ちゃんの写真は
とても素敵ですね〜☆
もう、色合いが絶妙〜。

外で、放しても大丈夫なんでしょうか。。。
ねむねむ
2006/11/29 23:40
*S・S・Sさん*
目頭の部分にポチッと出てきました。もうしばらく目薬の治療です。
ご心配かけてすみませんです。
翆も風切り羽根5枚くらいの先をカットしてありますので飛んでも
捕まえられる距離ですし手乗りにしていますので・・・
藍と結はカットしてありましても体格がよいですしかなり飛んでしまうと思われますので屋外はとても出せません。
屋外はチッチと翆が大丈夫かな??と思いますが危険がいっぱいですのでなるべくは出さない方がよいでしょう。
家出インコが見つかることも稀なことらしいです。

日本人は年齢に関係なくみんな温泉好きですので・・・殺菌作用が強い温泉で温度も高くて湯量も豊富です。久しぶりに娘たちとの温泉でした。

お嬢様も『溶連菌感染症』になられてかわいそうですね。児童の時は学校でいろいろな病気がうつってきますのでたいへんですよね。
症状が軽く済みますよう早いご回復を願っています。おだいじに〜
桜ひめ@管理人
2006/11/30 01:22
*まろんさん*
今は白ゴマが目頭についたような感じなんです。
視力はあるようです。小さくなってくれればいいです・・ハイ(^-^")/

治らなくても小さくて可愛いのは翆だけです。最近はやっとお名前も覚えたようです。気まぐれに返事することあります。
これからもよろしくで〜す!!コメントありがとうさん
桜ひめ@管理人
2006/11/30 01:29
*ねむねむさん*
翆を心配していただきありがとうございます。
原因はどうしてなのかわかりませんがもうしばらく目薬使用して様子見るようです。
植木鉢のもみじですが今年は紅くなりましたので翆といっしょに記念写真でした。もうだいぶ風で吹き飛んでしまいましたが・・・
(いつもは紅くならないで茶色で枯れてしまっていたのです。)
ねむねむさんに褒められるなんてうれしいです。。。(~0~)
翆は風切り羽根5枚の先をカットしてありますので飛びあがっても手の届く範囲かと・・・チッチも短時間でしたら大丈夫です。お洗濯や新聞とりの間は肩にずっといます。ただ猫に襲われる心配がありますので出さない方がよいでしょうね。今後は気をつけますです。屋外のセキセイは今まで3羽くらい被害にあっています。ケージの中にいても夜間に襲われて爪で傷つけられてお☆になりました。
桜ひめ@管理人
2006/11/30 01:49
桜ひめさん、本当にご無沙汰しています。
ようやく復活気味のmaioです。

翠ちゃんの記事を拝見して、よこぷんさんちのうり様が思い浮かびました。
うり様のように、元気に育つことを祈っています。

うちのアイダちゃんのようにふてぶてしく(?)育つのもまたヨシ。
とにかく翠ちゃんガンバレガンバレ!

余談ですが、カオリさんのブログの花の名前、私も調べてみたのですが分からず、桜ひめさんならご存知かな〜と思っておりましたらやっぱりご存知で!
さすが〜と思いました。

それではまた遊びにきますね!
maio
URL
2006/11/30 02:39
トリさんが病院に掛かると小さな事でも心配ですよね。
早く良くなるといいですね。
40〜42gですか。うちのあずきも小さいですけど41gあります。
なんか普通のインコより小さいような気がします。
親のメスはルリコシボタンインコでオスがキエリクロボタンインコですが、生まれてくる子はルリコシです。
ボタンインコは同じ小鳥屋さんでメスの方が2歳おねぃさんです。
近親かと思ってましたが、10羽ほど生まれましたが(巣引き前に死なれたりしたヒナばかりです)奇形の子はあずきが始めてです。
親は今も巣箱で卵を産んで暖めているようです。

おかめ
2006/11/30 15:24
*maioさ〜ん*
復活してきてくれてうれしいです〜(~0~)
翆は小さすぎですが元気でいてくれればそれでいいかな・・と思っています。
どうぞ見守ってくださいませ〜

藍と結も元気いっぱいです。だいぶおでこも肌色気味ですが白くなりました。
藍より育つかどうか心配した結の方がおでぶになりました。

西洋のお花は苦手ですがたまたまですよ・・おだてられると失敗しますから
≧(´▽`)≦アハハハ
数日忙しかったので私も毎日お邪魔出来なくて・・・
ここでは言えないようなこともあちらですとつい話してしまいます(^^ゞ
カオリさんのブログは不思議な世界ですので好きです。。
またわたしもお邪魔しますね〜♪コメントありがとう!!


桜ひめ@管理人
2006/11/30 18:10
*おかめさん*
いつもコメントありがとうございます。
翆は他の仔よりも10g軽いですね。見た目もふたまわり違って見えます。
セキセイの尾羽をなくしたような感じ``r(^^;)でしょうか。。
でもかわいいです(~0~)
オカメさん宅のボタンちゃんも色鮮やかですね〜
嘴赤い色ですかオツムがオレンジでエプロンが黄色、身体が黄緑で腰色がバイオレットですか(゜〜゜)ふぅぅぅん(鳥の本見ながら書いてます)
ママが年上なんですか・・親子は仲良し??
コザクラは仲良し親子は珍しいようです。
ボタンちゃんはガブリ!はないのでしょうか?
飼育したことないので質問ばかりですみません。。
今抱卵中ですか?雛っぴ楽しみですね〜
あずきちゃんも元気なのですか?
ずっと病気知らずだといいですね
桜ひめ@管理人
2006/11/30 18:50
こんばんは。
みどりちゃんのお目々早く治るといいですね。
小さいのにカラーを付けるのは、かわいそうですもんね。
これからもずっとずっと、長生きしてね、みどりちゃん。
チャッピー
URL
2006/12/04 20:33
*チャッピーさん*
王国の掲示板にカキコしていただきまたお越しいただきまして
ありがとうございました。
化膿してできたものでなく腫瘍かもしれないので心配ですが
みどは毎日小さくても元気しています。
やさしいコメントをありがとうさんです。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/12/05 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翆はまた病院行ってきました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる