桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Qooだけは野菜好き。。

<<   作成日時 : 2006/11/25 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どのこにも同じように野菜をあげますが・・・

Qooだけは野菜も豆も好きなようです。

菜食主義でスリムなのでしょうか?

ブロッコリーの軟らかい葉をあげてみました。

画像



画像



画像




Qooだけは野菜好き??
[コザクラインコ]
Qooだけは野菜好き??
by 桜ひめ



Qooが放鳥の順番を待っているときに


退屈したような顔でつりテントにいました。


画像



画像



画像



このときQooのケージの隣で藍と結が日向ぼっこしていたんです。

自分も出たいのを我慢してけなげなQooでした。


(昨日は翆だけ連れて外出しましたので昨夜は6羽だけの留守番でした。
 チッチが心配でしたが帰宅しましたらやはりお玉さま1個産んでいました。
 まだ産みそうです。早く終わってほしいな〜と思います。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Qooちゃんの野菜好きは僕と一緒ですね^^僕も緑の葉っぱは大好きなんです!鍋料理とかでも、肉や魚よりも緑の葉っぱばっかり食べてます^^仲間ですね☆最後の写真もとってもカワイイです♪

チッチちゃんは今、お玉さまを産んでるんですね。mamiさんのところの桜ひめさんのコメントにも書いてありましたよね。早くチッチちゃんの画像や動画が見たいな〜(^o^)

S・S・S
2006/11/25 23:57
うちの「まろん」も野菜大好きですよ。
なので「まろん」はQOOちゃんと同じで美人なんです???

ところでチッチちゃんがお玉さまを生んでいるということは、インコちゃん子が増えるということ????そうなんだあ〜〜。
楽しみなような大変なような。でも桜ひめさんはプロだから。
まろん
2006/11/26 22:23
*S・S・Sさん*
Qooは葉っぱ好きですので黄色の嘴がどうしても緑色になってしまうんです。。脂肪分の多いひまわりなどはあまり好きではないらしく他の仔に比べるとスリムですね〜オメメが大きいから余計にスリムに感じます。

どうしても女の仔は発情期にはお玉さま産んでしまいます。
宿命でしょうね。。。
いつもコメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/11/27 18:05
*まろんさん*
Qooはぷくぷくダンスをしますのでもしかしたら男の仔かも・・・(^^ゞ
まだ吐き戻しの動作はないのでなんともいえませんが??

チッチ姉さんのお玉さまは未受精卵なんです。ですからかわいそうですが見つけたらすぐに撤去しています。

チッチの好みの男の仔があらわれるまで未婚ですね〜〜
いつもコメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/11/27 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Qooだけは野菜好き。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる