桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい翆(みど)元気ですよ〜

<<   作成日時 : 2006/11/23 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

小さい翆なのにさらに小さく見える写真が撮れてしまいました

ひなっぴ顔しています。

画像


画像



放鳥はほとんど藍と一緒になることが多いです。

バトルになりそうでならないけれど特別仲良しでもない・・・

そんな感じです。

画像


2羽でひなたぼっこしました。

翆が何か話しかけているのかな?


画像



後ろから見ると大きさの違いがハッキリしますね〜


画像画像
















ふたりしてボ〜ッとしている時もあります。

画像



翆はお世話係を見つけるとすぐに飛んできてしまいます。

藍が無表情ですね〜突然飛んだのであれ〜!という感じでしょうか?


画像



ふたりとも幸せの青い鳥さんなのですが・・・

微妙に色あいが違うんです。

恥ずかしい姿ですがお腹を見せてしまいます。。。

左が翆で右が藍です。


画像画像
















アンヨの大きさも翆と藍だいぶ違いますが

翆にはこれからいっぱいたべさせます。

これからもよろしくお願いしま〜す。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
翠ちゃんと藍ちゃんの微妙な距離感がなんともいえず面白いですね。
翠ちゃんの単体写真では大きさはわかりにくいですが、こうやって比較してみるとその小ささがわかりますね。

ところで翠ちゃんはなんとなくぽわーんとしているように感じるのは私だけかな??
まろん
2006/11/23 19:16
 いつも楽しく画像や映像を拝見しています。

 翠ちゃんと藍ちゃんの可愛らしい姿に、心も癒されます。
 これだけ沢山のインコたちがいると、本当に賑やかでしょうね。
 正面からの写真を撮ることができるのは、それだけ懐いている証拠で、まさに手乗りの醍醐味といった感じですね。
 ではまた。
鳥の助
2006/11/23 23:04
ホントに大きさの違いがわかりますね^^翠ちゃん単独の写真では「成長早いなぁ」と思っていましたが、こうして見るとさすがにまだ小さいんですね^^

でもこう、少しずつでも、みんなと仲良くなっていけたらいいですね!これからも楽しみにしています^^
S・S・S
2006/11/24 02:45
藍ちゃんと翆ちゃん
大きさが本当に違い増すねぇ。
翆ちゃんはこれからた〜っくさんご飯食べて大きくなるんだい!って気分でしょうか?
がんばって、でっかくなるんだよ〜。
一枚目の写真。めちゃくちゃ好み。
悩殺・・・
りえ
2006/11/24 07:24
*まろんさん*
最近は藍が翆を追いかけるような感じです。
でもバトルにはなりませんので2羽一緒のことが多いです。
翆は鳴く声も小さいですし飛び方もぽわ〜んという感じですね〜(^^ゞ
いつもコメントをありがとうです。。

桜ひめ@管理人
2006/11/24 10:58
*鳥の助さん*
まぁ〜 いつも見ていただいていたなんてありがとうございます。
うれしいです。。。ハイ(^-^")/
チッチ姉さんは今お玉さま産みそうで・・・おとなしいです。
昨年秋・今年春と3個ずつ卵産んでしまいまして秋は大丈夫そうでしたがやはり・・・それでしばらくはチッチ登場ないかも・・すみません。

クロベーをのぞいてはみんな手乗りにしていますが懐いているのはチッチ・Qoo・翆・藍・マロン・結の順でしょうかこれからもよろしくでございます。コメントありがとうございました。
桜ひめ@管理人
2006/11/24 11:14
*S・S・Sさん*
翆の小さいのがわかりましたでしょうか?
藍は50gですので翆と10g違います。
獣医さんには実物も見ないで購入しないように注意されました。
オークションでは大きさは不明でしたが顔写真はありましたので
とっても目元がかわいかったので
頑張って育てて見ます。
いつもコメントをありがとうさんです。

体調はいかがでしょうか?回復に向かっていますか?
桜ひめ@管理人
2006/11/24 11:23
*りえさん*
いつも見ていただいてありがとう!!
いただいたスワロも結のお話の時に紹介しますのでもう少しおまちを・・・(^^ゞお願いします。

あまりにも翆が小さいので(ノ゜凵K)ノびっくり!!でしょう?
いまやっと40gキープです。
無理にご飯食べさせるの可愛そうですがもう少し続けて挿し餌してみます。
小さいのに羽根は揃っているのですがほんとに雛っぴです。。。
今月末で2ヶ月の予定。。。p(*^-^*)q しかないですね。
桜ひめ@管理人
2006/11/24 11:32
幸せの青い鳥・・いいですね〜〜♪(゚∇^d) グッ!!

まだちっちゃいですね(当たり前か・汗)
でも元気そうで良かった♪
ひなっぴ顔が可愛いぴょん(*^^)v
よっしー☆
URL
2006/11/24 15:40
*よっしー☆さん*
翆は小さいでしょう〜でも今のところ元気です。
勝手に青い鳥さんを幸せの・・・といってます。(^^ゞ
昨年は今ほどインコには熱中はしていなかったのですけれど・・
あちこちのインコのサイトをサーフィンするうちに中毒になりました。
家族中がもう呆れて何もいいませんです。
コメントありがとうさんで〜す。
桜ひめ@管理人
2006/11/25 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さい翆(みど)元気ですよ〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる