桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 翆のお食事なのに・・・

<<   作成日時 : 2006/11/21 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

翆が朝食を軽く済ませて花籠でまったりしていましたら・・・

画像



放鳥していた藍が遊びにきました。

翆を気にしながらも少しずつ近づいています。


画像画像














画像



翆を追いかけてきた藍ですが・・・をみつけて・・・

のぞきこんで食べはじめてしまいました。


画像画像
















そのうちに結も合流して・・・

雛ご飯が懐かしかったのでしょうか?

それとも美味しかったのでしょうか?


画像画像














藍がいなくなっても食べ続ける結を遠まきに翆が見ています。


画像




その後藍と結は満足そうな顔をしています。

まったく!!翆の食事を横取りしてしまうなんて・・・


画像






翆の遊び食べの動画です。



遊び食べの翆(みど)
[コザクラインコ]
遊び食べの翆(みど)
by 桜ひめ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、翠ちゃんを楽しみに
拝見させていただいてますっ!
みなさんにご挨拶がすんで、
みーんな、ちびこい仲間を認めたのかな〜。
でも、先輩風吹かしてるふうなのが、
なんだかオモシロイ。
翠ちゃん、がんばれ〜!!
ねむねむ
2006/11/21 15:54
あらあら。なんてことでしょう。
結ちゃんも藍ちゃんも大人気ないぞ〜〜!
でもなんとなく楽しい感じがしますね。
そのうち翠ちゃんがたくましくなって、逆転するかも??
そういえば、「ころん」と「ぽわん」を一緒のケースで飼っていた時は、やんちゃ「ころん」がおっとり「ぽわん」の餌をいつも食べたり、踏んづけたりしていたのを思い出しました。動物って楽しいですね。
まろん
2006/11/21 21:00
桜ひめさん、こんばんわ〜!!
わはははは!!大人ふたりが、キッズメニューを頼んで
食べてるような図ですなぁ(笑
なんか、さ、うちらでも 子供の時に食べたのが懐かしく感じることつて
あるじゃないですかっ??
あれと似たようなものなのかしらん・・笑
でも、翠ちゃんを威嚇したりしてないし
みんなとも少しずつ打ち解けてきてるのかな(*^_^*)
よかったですね!!!!
ekoeko
2006/11/21 22:18
あらあら〜結ちゃんも藍ちゃんも翠ちゃんのおまんまを
食べちゃってますね〜♪一人餌間近の時なんか
見向きもしないのに、小さな子が食べていると
「あの子だけ美味しそうなものをもらってずるい〜!」って
思うのかしら〜?(笑)
うちの雛ちゃんの差し餌のときに親鳥を放鳥していると
必ずと言っていいほどパパが乱入してきて横取りします。
雅も美羽も、子供より熱心にパウダーフードを
食べてるから、本当に笑っちゃいます^^
親なのに…って可笑しいです^^;
翠ちゃんは台湾出身だったんですね〜。
小さな頃から粟玉で育ったら、パウダーフードは
食べてくれませんよね(><)一人餌に切り替わってから
ガッチリしてくる子も多いですから、翠ちゃんも
大丈夫よ〜♪いっぱい食べてね*^^*
yukko
URL
2006/11/22 00:10
僕なんかも、小さい子供用のおやつ『タマゴボーロ』とか久しぶりに食べると「けっこう美味しいな」とか思いますが、そんな感じなのかな?

だんだんと皆の輪に入って遊んだりするようになると楽しみですね^^

桜ひめさんは体調の方はどうですか?僕は昨日、久々に熱出してお腹もピーピーで、つらかったです^^;会社には行きましたが、休憩室でほぼ一日休ませてもらいました・・・。担当している仕事があるので、完全に休むってことができなかったんですよね^^;
S・S・S
2006/11/22 06:52
*ねむねむさん*
体調不良でなかなかお邪魔できなくてすみません。(*_ _)人ゴメンナサイ
今日くらいからは大丈夫そうです。。
翆のファンになってくださってうれしいです。
身体も声も小さいけれども元気です。
これからもよろしくお願いします。
桜ひめ@管理人
2006/11/22 16:55
*まろんさん*
藍も結も懐かしくなって食べてしまったのでしょうか?
チッチ姉さんとQooは関心ない様子でした。
夫や娘よりも長〜く一緒にいますので
インコのほうが可愛いと思う時あります《《《《(*´▽`*)ノ゛
まろんさんの「まろん」ちゃんの溺愛も理解できます です。。。
コメントありがとう!!
桜ひめ@管理人
2006/11/22 17:14
*ekoekoさん*
そういわれてみると大人でも子供のお菓子を食べたくなることありますね
翆が大声も出しませんしちょろちょろとうまくかわしているので
まだバトルにはなってないです。
お嬢さんのお話面白かったです〜♪
白ちゃん登場でがっつ子ちゃんとガッツ先生との三角関係もあるのかしら?
今後の展開が楽しみです。
コメントありがとうさん。。。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/11/22 17:22
*yukkoさん*
いつもコメントをありがとうございます。
うちにお迎えしたのも縁ですから少しずつでも成長して欲しいなと
思っています。フォーミュラーを受けつけてくれないので・・・
小さいけれど飛びまわるから不思議です??
骨も華奢ですので浮力がつくのでしょうか??
疲れた様子は見えないです。。ハイ(^-^")/
励ましのお言葉有難いで〜す♪
桜ひめ@管理人
2006/11/22 17:32
*S・S・Sさん*
小さい翆も毎日元気いっぱいです。
プラケースの底の撒き餌もつついてくれるようになりました。

男性は体調悪くても仕事優先ですし自分の代わりを
できる人がいないお仕事ですから余計にたいへんですね・・・
わたしは喉と鼻の風邪でしたので・・もう大丈夫そうです。
でも2週間かかりました。S・S・Sさんもお腹にやさしい食事と水分補給を
しっかりとって冬に負けない体力をつけましょう。。。おだいじに〜
奥様やお嬢様に感染していないことを祈ります。
桜ひめ@管理人
2006/11/22 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翆のお食事なのに・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる