桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結にもQooにも挨拶済みました〜

<<   作成日時 : 2006/11/20 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

翆(みど)は少〜し仲良しになった藍に

立会い鳥をお願いして結にご対面しました。

自分の倍くらいある結ですのでビビリはしないけれど

涙目になっています。


画像



次にQooにも挨拶しましたが・・・

Qoo兄さん機嫌が悪くて

いきなりの態度に翆は呆然となりました。

いつものQooではないようです。

お世話係も    翆ちゃんです。


画像画像

















一応みんなに挨拶だけは済ませましたので

花籠の遊び場デビューしました。

画像




画像画像


















翆も自宅に慣れてリラックスしています。

小さすぎて怖いですがかわいいです。


画像画像


















翆の花籠デビュー
[コザクラインコ]
翆の花籠デビュー
by 桜ひめ


翆の花籠デビュー・・・おまけ
[コザクラインコ]
翆の花籠デビュー・・・おまけ
by 桜ひめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
翆ちゃん元気そうで良かった(^^)
私のほうのブログでも書きましたがチィも迎えたとき体が小さくて(40gくらい)、挿し餌期間を延長してラウディのフォーミュラーのみを強制給餌して育てました。 賛否両論あるやり方ですけどクゥ(オカメ)も小さくて同じように育てたんですよ。
翆ちゃん、多少小さくても元気であれば、これからも少しずつでも大きくなっていきますもんね(^^) またみんなと仲良く出来そうで良かったですね。

飼育係
URL
2006/11/20 15:24
見るもの全てが新鮮で、興味津々というところなのでしょうか。

涙目になったり呆然としたりで、かわいそうな感じがしましたが、そこがまたカワイイですね^^
S・S・S
2006/11/20 19:33
こんばんわ!!
翠ちゃん、ちょっと見ない間にずいぶんと
成長したような・・・
可愛いなぁ〜 
いきなり、Qooにいさんの洗礼うけて
びっくりしちゃったことでしょう・・
でも、最初はそんなものかもしれないし
これからみんなと仲良くなれるといいですねっ♪
ekoeko
2006/11/20 19:46
今日仕事でホームセンターに行ったついでに、ペットショップコーナーに行ってしまいました。(笑)
ハムスターを見たのは当然として、インコちゃんをみました。
う〜ん可愛い。
でも桜ひめさんちの子の方が可愛いですね。
「まろん」に会いたくなってしまいました。
まろん
2006/11/20 20:32
*飼育係さん*
チィちゃんも小さい仔だったんですか・・・大きく立派になって信じられませんね。ショップでは粟玉で挿し餌していたようでフォーミュラーも試したのですが食してくれませんでした。仕方なく卵粟玉にカルシウムと緑黄色のペレットをまぜてあげています。軽くて小さくても元気です。
少しずつ太ってくれればいいなと思います。アドバイスをありがとうございました。今後ともよろしくでございます。(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/11/21 10:52
*S・S・Sさん*
いつもコメントをいただきますのになかなか
そちらにお邪魔できなくてすみませんです。

翆は軽くて小さくてそれでも他の仔と同じように行動しています。
病気しないようにしませんと・・・
これからもよろしくお願いしま〜す。
桜ひめ@管理人
2006/11/21 10:58
*ekoekoさん*
翆はたぶんガッツ先生の半分くらいですね〜
ちっこいけれど元気で動いていま〜す。
お肉付けないと骨も細くてかる〜いです。
いつかはガッツせんせいのように逞しくなってほしいです。
Qoo兄さんのがぶ!にはお世話係もドッキリでした。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/11/21 11:04
*まろんさん*
いつもコメントをいただいていますのにそちらに
お邪魔できなくてすみませんです。
わたしもペットショップのコーナーをのぞく癖あります。
ハムちゃんは相変わらず色の違うタイプいろいろいますね。
コザちゃんは番でいるくらいでオカメちゃんが多いです。
あとはウサギが今人気のようですね。

うちのインコたちを可愛いと思っていただきましてうれしいです。
まろんさんも早く「まろん」ちゃんとまた遊べるといいですね!!
桜ひめ@管理人
2006/11/21 11:14
翠ちゃんも全員にご挨拶。ご対面が出来たんだぁ〜舞≠ュ、仲良く遊びができるといいですね(笑)
かっち
2006/11/21 12:23
*かっちさん*
またのお越しとコメントをありがとうございます。
一応全員に顔見せはすみました。(~0~)
翆は藍とは仲良しに慣れそうな雰囲気です。
小さい翆ですけれど元気で成長して欲しいです。
桜ひめ@管理人
2006/11/21 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結にもQooにも挨拶済みました〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる