桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あいかわらずちっこい翆ですが元気です!!

<<   作成日時 : 2006/11/19 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ちっこい翆はとっても甘えん坊の仔でした。

お世話係の姿が見えないと鳴いてばかりです。

画像



恐かったですが無事にマロンママとクロベーパパにもご挨拶済みました。


画像画像

















お迎えして1週間くらいで嘴の黒いのも薄くなりました。

甘えん坊の翆(みど)ですが性格は図太いらしく・・・


画像



お世話係にへばりつきながらもリラックスしています。


画像画像

















昼の食事も来た時よりも食べてくれるようになりました。


画像



夜の食事もひとりで食べてくれるようになって・・・


画像



満足そうな顔しています。


画像



そして夜はオネムです。
(プラケースごしで見にくいです。(*_ _)人ゴメンナサイ)

画像



次の動画は5日にお迎えして3日後くらいの翆の初飛行?です。
小さいプラケースがマイハウスだった時です。

翆(みど)の初飛行??
翆(みど)の初飛行??
by 桜ひめ



翆もお世話係も元気です。

みなさまもお風邪にはご注意を



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 翆ちゃんもカワイイですね^^手を差し伸べたらチョコチョコっと手のひらにのっかってきたら、たまらないでしょうね^^

 いやぁ〜それにしても、ホントに変わるものですね〜。最初にこのブログに登場してからまだそんなに経っていないのに、なんだかシッカリしたように見えます^^
S・S・S
2006/11/19 13:56
さすがに成長が早いですね。
他のインコちゃんたちと変わらないようになってきました。
翠ちゃんは甘えん坊の他にどんな性格なんでしょうね。楽しみです。
まろん
2006/11/19 20:48
翠ちゃんオメメぱっちり可愛いですね。
すっかり桜ひめさんのお家に慣れたようですね。
うりも粟玉で育てたのですが、小松菜や卵の殻をすりつぶして
まぜて与えると、大人になってから野菜嫌いを防げるようです。
うりは好き嫌いが激しい方ですが、小松菜と今でも食べてくれます。
今ではボレ粉は大好物のようですよぉ。
たくさん栄養とって、他のみんなに負けないくらい大きくなって欲しいですね。
よこぷん
2006/11/19 22:48
翠ちゃん ほんとにかわいらしいですね^^
華奢でちっちゃいけれど 元気いっぱいで
桜ひめさんに 甘える姿がなんともいえません

ああああ!かわいいですう〜〜〜
mami
2006/11/20 00:13
翠ちゃん、ちょっとの間にずいぶん成長しましたね^^
元気いっぱいで本当に可愛いです♪
うちのるる母さんも、翠ちゃんのように粟玉で
育てました。他の子は普通のシード&ペレットを撒いて
一人餌の訓練をしました。粟玉だけだと成長期の
雛ちゃんには栄養不足になりがちかもしれないですね。
ペレットを多めに撒いてあげると栄養が偏らずに
いいかもしれません。頑張って大きくなってね♪
yukko
URL
2006/11/20 10:06
桜ひめさん 度々コメントすみません〜^^;
藍ちゃんおでこですが まっしろですか???
どうも 紫苑のおでこは真っ白ではないみたいです。
うっすらと 杏色・・・肌色???のようです〜
mami
2006/11/20 10:14
*S・S・Sさん*
翆は握った感じですとチッチや結の半分くらいのようです。
骨も細いのでしょう。ガラス細工のような・・・
それでも成長はしているんですね
動きはちょろちょろしています=^-^=うふっ♪
いつもコメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/20 11:43
*まろんさん*
翆は甘えん坊だけです。(^^ゞ
壊れてしまいそうなくらい軽い仔ですので心配ですが
元気に動いています。
半年位したら性格がわかるでしょうか?
それまで病気せずに元気でいてくれると嬉しいです。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/20 11:49
*よこぷんさん*
アドバイスありがとうございま〜す。フォーミュラーに粟玉混ぜて試したのですが食してくれなくて結局卵粟玉になりました。小松菜の粉末も匂いが駄目なのかな?生をすりつぶして試して見ます。
うりさまを目標に頑張ろう〜〜(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/11/20 11:57
*mamiさん*
姿を見つける?とひなっぴ声で鳴き続けています。今まで育ててきた仔の中で
いちばん甘ったれですね。
今日はやっと41gになりました。あと5gは太ってくれませんと心配ですね。
mamiさんも中毒症起こりそうですか?
小太郎さん宅に里親募集の仔がまだいるかも・・

藍のオデコもうっすらと肌色の部分ありです。結は白いです。
おひさまに背中をあてますとダークグリーンの色の羽根もちらほらと
見えますよ。何世代か前にノーマルとカップルになった可能性があるのでしょうか?色のことはよくわかりませんが???
桜ひめ@管理人
2006/11/20 12:10
*yukkoさん*
撒き餌には殻付きのシードを試していますがまだつつく動作みられませんね
なにしろ台湾生まれの仔ですので粟玉だけしかもらってなかったのでしょう。
ペット流通には小さすぎる仔ですのではじかれた仔なのかもしれません。
ペレットも撒き餌にまぜてみます。アドバイスありがとうございます。
小さくても元気でいてくれるのが救いですよ!
桜ひめ@管理人
2006/11/20 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あいかわらずちっこい翆ですが元気です!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる