桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 不機嫌なチッチ姉さん

<<   作成日時 : 2006/11/17 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夜の放鳥の時のできごとです。

いつもはケージからすぐにお世話係の肩に来るのが
通常なのですが・・・

この夜はお世話係はチッチ姉さんを
花籠の遊び場に止まらせました。

いつものように愛敬のある(~o~)でしたが・・・

画像



あれ〜?誰かいるのかな??


画像



お世話係の首筋には翆がいたのです。


画像



それを見たチッチ姉さんはパニック?状態!!


画像画像

















画像



ママの所に飛びたいよ〜どこにしよう〜〜o(´^`)o


画像画像
















あ〜ぁと落ち込んだようなチッチ姉さんです。


画像



画像




チッチ姉さんのパニック?!
[コザクラインコ]
チッチ姉さんのパニック?!
by 桜ひめ



こんな不機嫌そうなチッチ姉さんははじめてでした。

このあとに翆をケースにいれてチッチ姉さんを
肩にとまらせましたので機嫌は直りました。

これってチッチ姉さん独占欲が強いということでしょうね。。。

うれしいけれど複雑です。

(あいかわらずピンぼけ写真を載せていますがごめんなさい。)

今週はお世話係11ヶ月ぶりに風邪ひきさんになりまして
処方していただいた薬のせいですぐに眠くなります。
コメントをいただいた方の所にお邪魔できませんが
お許しくださいませ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チッチ姉さん、パニくってますねぇ。
でもそこで翠ちゃんを襲撃しないところは
チッチ姉さんの優しさを感じますよ。
我が家ではありえないことですからねぇ。
この前も、うり様はまろにカゴ越しにケンカをしかけてました。
一羽の放鳥も目が離せないのですよ我が家は。。。
翠ちゃんはどうですか?
体重増えましたかぁ?
よこぷん
URL
2006/11/17 16:21
風邪大丈夫ですか?
あまり、無理をしないようにね〜

翆ちゃんのねんね姿。かわいい・・・
首元があったかかったのかなぁ。スヤスヤ。
チッチちゃんはちょっとプンプンって感じですが、まだ雛ちゃんの翆ちゃん。
許してあげてね。
りえ
2006/11/17 16:48
「どうしよーっどうしよーっ」っていうのが、感じられました^^

チッチちゃん?僕の肩ではどうでしょうか?

桜ひめさん、お身体大切にしてくださいね^^
S・S・S
2006/11/17 18:41
なるほど。なるほど。
チッチちゃんは独占欲が強いのか、それともすごい甘えん坊なのか?
どうなんでしょうか?

ちなみに我が家の「まろん」は私の母親に対してすごく甘えん坊です。
結構なついています。
ちなみに私の兄と父にはなつきません。
動物は可愛いですよねえ。
まろん
2006/11/18 00:53
*よこぷんさん*
チッチと相性の悪いのは結でしょうか?
本来ビビリ姉さんでしたので自分が恐いと感じるものの前では
固まってしまうか逃げるかです。最近は恥じらいもなく「ギャ〜」という怪獣みたいな声も出します。
翆はあいかわらず38〜40gを横ばい状態です。それなのにあちこち飛んでいます。遊び食べのあるお行儀の悪い仔です。見た目は小さすぎですがいちばん活発に動いています。コメントありがとうさん(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/11/18 18:03
*りえさん*
ご心配していただきましてありがとうさんです。
ただの風邪ですので・・大丈夫です。ハイ(^-^")/
翆は昼間はほとんどお昼寝しなくなりました。
プラケースから出して!出して!のアピールがすごくて
セキセイくらいの大きさですのに元気いっぱいなんです。
こんな仔はじめてです。飛ぶスピードはそんなの速くないですが
2mくらいはふわふわ飛んでいます。
桜ひめ@管理人
2006/11/18 18:14
*S・S・Sさん*
チッチは独占欲が強いのでしょうね〜
相手が雛でしたので追い払うことも出来ずに困ったのでしょう・・
チッチは人間の男性に触れたこともない仔ですので・・・
どうなるのか?です。夫は生き物苦手な人間ですので試したことないです。
毎日お気楽に生活していますので風邪も早く治ると思います。いつもは市販の薬で治してしまうのですが今回は珍しく病院に行ってきました。
優しいコメントをありがとうございます。(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/11/18 18:32
*まろんさん*
チッチは甘えん坊でいて独占欲も強いようです。
頭のかきかきは要求してきますし自分が左肩にいて他の仔が右肩に止まろうとすると追い払います。ガブリ!はしませんけれども・・・
どのこも手乗りになっていますがやはり毎日お世話している人間には懐いてくれていますね。娘の手にもつかまりますがお世話係が近くにいますとすぐにきてしまいますので・・「かわいくな〜い」と娘は言いますが仕方ないですね。
生き物は正直ですので。。≧(´▽`)≦
桜ひめ@管理人
2006/11/18 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不機嫌なチッチ姉さん 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる