桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結と鈴ボール。。

<<   作成日時 : 2006/11/15 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の結は飛びまわることもしませんし

鈴ボールにもあまり興味を示してくれません。

ケージの中でも長いことブランコにも乗りませんし

気がつくとポリポリ 食事しています。

小桜ではなく巨桜インコになりそうです。

藍と同じようにお顔がだいぶ白くなりました。


画像画像

















画像




画像




画像




画像




結は鈴ボールには興味がなくておとなしいとお思いでしょうか?

このあとに結は壊し屋さんに変身しました。。。


結の鈴ボールあそび??
[コザクラインコ]
結の鈴ボールあそび??
by 桜ひめ



それでもときどきお世話係のガウンの袖に入り込んで

可愛い顔してくれます。

画像画像



















7羽の性格がみんな違ってもみ〜んなかわいいです。

でも藍と結はお世話係の外耳が好きらしく

思いっきりガブリします・・・何とかしなければ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結ちゃんはおとなしいんですね。
「ぽわん」のように太っちょにならないように気をつけないといけませんね。

それにしてもガウンに入っている結ちゃんは最高に可愛いです!!
まろん
2006/11/15 21:36
結ちゃんカワイイですね^^鈴ボールに興味なさげ?と思っていたら、動画ではしっかりと遊んで(格闘して?)ましたね。どのインコも個性的で、同じ鈴ボールで遊んでいても、みなさん遊び方が違うんですねぇ^^
S・S・S
2006/11/16 00:51
7羽がお世話係に嫉妬をやくって箏はないの?みな、遊びに夢中なのかな?
かっち
2006/11/16 11:17
*まろんさん*
そうですね〜結はマイペースタイプでケージからも「だして!だして!」のアピールはほとんどないですね。
結が袖口に入ることしたのははじめてでしたよ。。
芯は強そうですが甘えたい仔かもしれませんね
コメントありがとうございます。

桜ひめ@管理人
2006/11/16 18:10
*S・S・Sさん*
昨夜の津波警報は大変でしたね〜TVニュースみながら心配していました。
大事にいたらなくてよかったです。
しばらく結を登場させませんでしたので・・・
喜怒哀楽の表情が少ない仔ですが一番最後に放鳥して遊んであげるとそれなりに喜んでいるようです。(嬉しそうな表情はしてくれませんが・・・)
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/16 18:19
*かっちさん*
ペアを除いた5羽では一斉に放鳥はしたことありませんが・・・
チッチ・藍・Qooの3羽はあります。
決まってお世話係の頭の上は藍とQooのポジション争いあります。
チッチ姉さんは肩と首周りの確保です。
1羽づつの放鳥ですとどのこも左肩か左手に止まっています。
親子でいてもきょうだいでいても気分やさんのインコですのでバトルに発展しそうになりますよ。ですから一斉に放鳥ということはありませんね。
チッチが一番やきもちかもしれません。自分よりも先に他の仔がお世話係と遊んでいるようすを見るとふてくされてすぐにケージから出てきてくれないことあります。ほんとにいろいろです。。。(~o~)
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/16 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結と鈴ボール。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる