桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍と翆のご対面です・・

<<   作成日時 : 2006/11/14 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

チッチ姉さんの後にティッシュでひとり遊んでいた藍ですが・・・

お世話係の手に何やらあるのを発見!!


画像画像



















すぐにテッシュをそのままに手の上にきましたが・・・

見慣れない雛にややびくびく・・おどおど・・・


画像



匂いをかいだり確認作業の後は・・・なんと羽根つくろい??


画像画像


















翆は藍と目線を合わせていないのでされるがまま・・・???

藍は今まで見なかったような優しいヾ(o・∀・o)ノ” しています。


画像画像






















熱心に羽根つくろいをしている藍は女の仔なのでしょうか?


画像画像





















翆をケースに入れてから藍をみましたら

何だか藍が雛っぴがえりをしたような(~o~)になっていました。

画像



ポーカーフェイスの藍ですがすこ〜し表情がでてきました。

次の動画はお世話係ひやひやしながら撮影しました。

藍と翆(みど)のご対面で〜す。
[コザクラインコ]
藍と翆(みど)のご対面で〜す。
by 桜ひめ


こうして藍と翆のご対面は無事に終わりました。

これからも変わり映えのしないお話ですが

うちのインコちゃんともどもお世話係も

よろしくお願い致します。

いつも覗いていただいているみなさまありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
藍ちゃんと翠ちゃんの初対面。
何と微笑ましいんでしょう♪
うちの雅が、飛鳥の小さい頃に
こんな事をしていました。挙句の果てには
ご飯もあげていました。まだパパになる前だったけど
とっても面倒見がいい子だな〜って感心しました。
そんな事があったので、藍ちゃんは男の子?!って
私は思っちゃいました^^
藍ちゃん、綺麗なWFに変身しましたね♪
完璧な変身完了までもう少しですね^^
yukko
URL
2006/11/14 18:28
ほほえましいですね^^

家でも 紫苑とご対面したときにこんな風に
したのは、唯一男のこのライムだけでしたよ〜
女のこのほうが攻撃的でしたよ

でも ちょっぴりはらはらしますよね〜
mami
2006/11/14 20:00
母性本能かな??いい光景ですねえ。
なんか親子みたい、、、、。

ちなみに我が家ではペットは飼えないんです。残念。。。(涙)
まろん
2006/11/14 21:17
藍ちゃんの優しさに、うっとりまったりしてしまいました^^翆ちゃんは藍ちゃんに、なされるがままに心も体もあずけている様子で、本当に微笑ましく感じました^^藍ちゃんが雛っぴがえりをした表情もとってもカワイイですね!
S・S・S
2006/11/14 21:26
*yukkoさん*
ありがとうございます〜まだ藍も結も性別不明なんです。
お顔はだいぶ白くなってきましたがまだ行動パターンを見せてくれませんので判らないですね。
翆はほんとうに小さくて40gをキープするのがむずかしいです。
でも身軽ですのであちこち飛びまわっています。
コメントありがとうございました。
雛っぴちゃん残留なしの予定ですか・・・ちょっと寂しいですね〜
良い里親さんに巡り会うといいですね〜〜
桜ひめ@管理人
2006/11/15 19:02
*mamiさん*
紫苑ちゃんは男の仔決定ですか?
うちはまだどちらなのかわかりません。;;;;(;・・)ゞウーン
翆はとても小さくてそれでも元気で飛びまわっています。
コザちゃんの原種って小さかったのかしら?とふと思ってしまいます。
コメントありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/11/15 19:06
*まろんさん*
ペット禁止のお住まいでは仕方ないですね( p_q)
たびたび大阪に帰省されるようになりますね〜

藍は女の仔と思いましたが母性ではなく父性のようですね。
どきどきしながら様子を見ていました。気に入らなければ首筋にがぶり!もありえることでしたので・・・無事に対面が終えてよかったです。
コメントありがとうございます。


桜ひめ@管理人
2006/11/15 19:12
*S・S・Sさん*
藍も雛を見たのは初めてで興味津々だったのかもしれません。
無事に対面が終わってホッとしました。
藍の最後の写真の表情にはお世話係も驚きました。
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/15 19:17
ほんとうに、
個性が違うんですねー。
チッチ姉さんは、全然、翠ちゃんに興味を
示さなかったのに・・・

翠ちゃん。。
怖くなかったのかな・笑
じーっとしてますね。
・・・心境を想像して、色々思ってしまいます・・

ねむねむ
2006/11/15 22:05
*ねむねむさん*
翆は一番小さい仔なのにビビリではないようです。
チッチに咬まれそうになってもよっていきますし・・
恐いもの知らずなのでしょうか??
軽量のせいか落ち着きなくあちこちよく飛んでいます。
それなのにあまり食事はしないです。
私もこんな仔ははじめてで戸惑っています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/11/16 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藍と翆のご対面です・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる