桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 翆のお迎え日はチッチ姉さんの誕生日

<<   作成日時 : 2006/11/11 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

それなのでお世話係はチッチ姉さんに

特別のパルプ100%のティッシュだんごをあげました。

いつもは新聞チラシですのでティッシュで喜んでいます。

これわたしがもらってもいいの?(チッチ)

画像



この噛み具合がいいのよ・・たまらないわ〜

アンヨにご注目!!こういう時性格が出ちゃいますね〜


画像画像



















これわたしのものよ!!感激ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

画像画像





















;;;;(;・・)ゞウーン ママが固くするからほどけないよ〜


画像



あらっ その仔見かけない仔ねだれなの?とちらり見です。


画像




わたしはこっちのほうがいいわ


画像画像
















チッチ姉さんのうるささにオネムの翆(みど)も眼をさましてしまいました。


画像




チッチ姉さんは誕生日のプレゼントはとても気にいってくれました。

安あがりのプレゼントで助かりました。(^^ゞ

それにしてもチッチ姉さんは一度に二つのことは

考えられないようです。

翆との初めてのご対面なのにティッシュの方が大好きなんて

駄目な姉さんです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハハハ!面白いですね!何が面白いって、まずアンヨ!面白カワイイの丸出しですね^^それと、みどちゃん出現にも動じないで一心不乱にティッシュと戯れているところが、お茶目なチッチちゃんらしさを表していますね^^ますますチッチちゃんファン度が上がってしまいました〜(^o^)
S・S・S
2006/11/11 10:26
かっわいいですねえ。チッチちゃんも翠ちゃんも。
チッチちゃんに子守の仕方を教えてあげないといけませんね。
そういえば「まろん」が我が家に来てそろそろ2年が経過します。
短いようで長い2年間。「まろん」も長く生きて後1年程度ですから、しっかりと可愛がってあげないと、、、。
まろん
2006/11/11 15:36
*S・S・Sさん*
チッチ姉さん面白いでしょう!!ビビリな仔ですので私が近くにいると
ひとりでも遊んでくれます。
他の仔がいるときはべったりわたしに張り付いています。
翆のことは我が家の住鳥と認めていないのかも・・・
おしゃべりが少なくなった分活発にはなりました。ハイ(^-^")/
いつもコメントありがとう。。。
桜ひめ@管理人
2006/11/11 17:58
*まろんさん*
コザちゃんの女の仔は気荒なことが多いようです。発情期もありますし
おっとりしている仔もいるようですけれども・・
親子でもなかなか巣立ちしてしまいますと情はなくなるようです。

『まろん』ちゃんが長寿でありますよう願っています。
それまでた〜くさん可愛い思い出つくりましょう!!(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/11/11 18:06
みどちゃんを見ていると、うりをお迎えした時のことを
思い出してしまいました。
ちっちゃくて、獣医さんの心無い一言で傷ついたことも。
「やせてガリガリで2,3日もてばいいほうだ。
 ショップに返したら?」といわれました。
そんな、うりも今では立派に我が家の女王です。
みどちゃんもちっちゃいとのことですが、
知識と愛情のある桜ひめさんのもとで、きっと
大きく育ってくれることでしょう。
これからも見守っていますよ。
よこぷん
URL
2006/11/11 18:22
失礼しました。
ちっち姉さんのお祝いの言葉をおいていくのを
忘れてしまいました。
ちっち姉さんお誕生日おめでとうございます。
とっても良いプレゼント貰いましたね(^v^)
大事に大事に毎日ちょっとずつハミハミしてねぇ。

よこぷん
2006/11/11 18:24
桜ひめさん、こんばんわ!!
チッチちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いいプレゼント(笑)もらえてよかったね♪
あれ??でもチッチちゃんって「姉さん」なんだよね??
テイッシュで遊ぶんだねぇ!!!(笑
ガッツも丸めてあげると、喜んでクプクプしてる・・・(-_-;)
 新しい子をお迎えしたのですね!!みどちゃん、可愛いです〜
ひなひな!!見るととてもお迎えしたくなっちゃう私・・・
元気にそだて〜♪
ekoeko
URL
2006/11/11 21:13
*よこぷんさん*
え〜っ!!うりさまもそうだったのですか・・
今では誰もそうは思いませんね〜
よこぷんさんを見習ってp(*^-^*)q がんばってみます。
お祝いの言葉チッチ姉さんに伝えます。
コメントありがとうさん。
(うりさまはWFコバルトでしたっけ?翆はまだ?です)
桜ひめ@管理人
2006/11/12 14:23
*ekoekoさん*
お祝いの言葉ありがとうさんです。チッチに伝えます〜
チッチはお玉さま産みましたので女の仔なんですけれど・・・
ぷくぷくダンスもしますし変な仔なのかしら?
でもお尻すりすりはないです〜o(*^▽^*)o〜♪
翆は今日初飛行披露してくれました。
ホバーリングみたいな飛行でした。
今また疲れて?オネムしています。
これから小さい翆もよろしくお願いしま〜す。
ガッツせんせいはインコの自覚ないからお嫁選びはたいへんですね〜
桜ひめ@管理人
2006/11/12 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翆のお迎え日はチッチ姉さんの誕生日 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる