桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋なのに・・

<<   作成日時 : 2006/11/01 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

誰も気づかないで咲いている桜の木?をみつけました。

ソメイヨシノのように華やかではありませんし

山桜のように凛とした美しさもありませんが

紛れもなく桜でした。

冬桜ってこの桜のことでしょうか??

秋なのに・・・


画像画像
















画像


画像画像















画像


画像



空は秋のうろこ雲・・

画像






昨日は母の誕生日でプレゼント用意して

実家に行ってきました。

しみじみとみたことありませんでしたが

年老いたなぁ〜と思います。

言葉では照れくさいので

カードにメーッセージを書いて・・

帰り際に「ありがとね!」と小さい声でいわれました。

いつまでも元気でね。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ほめさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!いつも桜ひめさんにお世話になっております。

今の季節に『桜』なんて見れると思いませんでした。感激です。優しく温かく咲いていますね。心が洗われました。そして空。一つとして同じ表情の空に出会うことはないですよね。この空は今しか見れない。キレイな空です。素晴らしい写真をありがとうございました。
S・S・S
2006/11/01 20:35
すみません。誤字ありました。『桜ひめ』さんのことを『桜ほめ』さんと書いてしまいました。ほんとうに失礼なことを・・・ごめんなさいm(_)m
S・S・S
2006/11/01 20:38
凄い!本当に本当の桜ですね。コスモス(秋桜)も立場が無いです(笑)
青い空に淡い色の桜が映えてます、でも空は間違い無く秋の空。
初めて見ました。
不思議で綺麗でちょっと切ない素晴らしいシーンだと思います。
カヅヤ
URL
2006/11/01 21:58
確かに異常に高温が続いていますから、桜もびっくりして咲いてしまったのでしょうね。
ちなみに前も書いたことがあると思いますが、私の自宅の桜も毎年今頃咲いていると思います。そういう種類があるのでしょうね。
まろん
2006/11/01 22:39
*S・S・Sさん*
母におめでとうを言っていただきましてありがとうございます。伝えておきます。31日に母は79歳になりました。まだ現役で仕事をしています。

以前にまろんさんのブログで拝見したのと同じ桜かもしれませんね。
実家に帰る通り道から少し奥でしたので気がついたのは最近なんです。
1週間前に気がついて昨日は寄り道してしまいました。
近寄ってしばらくみていました。他人が見たら不審者ですよね(*^▽^*)
桜は好きですので嬉しかったです。。
誤字はよくあることです。お気になさらないで下さい(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/11/02 00:30
*カヅヤさん*
またお越しいただきましてありがとうございます。
今の季節に桜??と思いますよね。不思議の世界でした。
秋桜よりは可憐な小さい花でしたよ(´▽`)
桜の名前はわかりませんがそのうち調べてみようかと・・・
桜ひめ@管理人
2006/11/02 00:40
*まろんさん*
まろんさんのご実家の桜と同じ種類ではないかと思います。
8〜10本くらい道に沿って植えてありました。
秋に桜の花を見るなんて不思議ですよね(⌒▽⌒)

実家は桐生ですのでこの後はわたらせ渓谷鉄道の大間々を通りました。
紅葉が見ごろかな?と思いましたが今年の紅葉は綺麗ではないようです。
数枚だけ写真撮りましたので次に紹介しようかな・・・
桜ひめ@管理人
2006/11/02 00:53
冬桜ですね。別名コバザクラです。群馬県鬼石町の桜山公園に、約700本が植樹されていますよ。開花時期は晩秋(10月下旬)から初冬(12月)に掛けて満開になります。毎年12月1日に同公園では「桜山まつり」が開催されていますので機会があれば一度、訪れてみては如何でしょうか?
紫苑
2006/11/02 09:49
*紫苑さん*
お越しいただきましてありがとうございます。
この桜は「コバザクラ」というのですか・・・
鬼石に桜山公園があるんですか(゜〜゜)ふぅぅぅん知りませんでした。
いろいろと教えていただきありがとうございました。
桜ひめ@管理人
2006/11/02 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋なのに・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる