桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチにおともだち?

<<   作成日時 : 2006/10/09 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近おしゃべりの少なくなったチッチ姉さんに

プレゼントをあげてみました。

見慣れないものでしたが

どうやら気に入ってくれたようです。


ママこのこたち私のお友達だよ!(チッチ)


画像



はじめは警戒して離れてみています。


画像



何かいるのかな〜?


画像



よくみないとわからないな??


画像



じ〜っとみていたら眠くなってきたよ


画像



きみたちを真似して小さくなろうとしたけどできないな〜


画像



「これからはおともだちだよ」っていう顔をしてしばらくみてました。。。


画像



チッチ姉さんの気分転換になったようでよかったです。
優しい顔つきになりました(~0~)

今日は人間の出入りがありまして
いつものようにのんびりとお世話係と遊べませんでした。

インコたちも毎日接していない人には
名前を呼んでもすぐには行かなくて
離れているお世話係のところまで
飛んできてしまいます。

鳥にも知能が備わっているように感じたいちにちでした。
ほんとにふしぎ??

どなたか鳥の知能についてご存知のかたいらっしゃいませんか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「わぁ〜ニモだぁ〜」「カワイイ〜」「やっぱり鳥さんにも心が通じるんだね」と、娘たちの感想でした。娘たちは絵本を読んでいるようで楽しそうでした。僕はといえば、ようやく頭痛がおさまってきて、チッチ姉さんに癒され、今日はゆっくりと眠れそうです。ありがとうございました。
S・S・S
2006/10/09 22:26
チッチちゃん 興味しんしんで 覗きこんでいますね〜
ねむねむのお顔がなんともいえません。
コザたち 結構学習能力あるように思います。
確実に人の顔や声は見分け聞き分けしてますよね〜

小さいけれど意外に賢いとおもいますよ♪
mami
2006/10/09 23:58
チッチちゃんに楽しい遊び道具??ができてよかったです。
それにしてもチッチちゃんは大人しいですね。
うちの「まろん」姫にもちょっとは見習わしたいぐらいです。

チッチちゃんは桜ひめさんにべったりなんですね。
まろん
2006/10/10 01:00
チッチちゃんのおでこの色がとっても
可愛いです。。
ほんとに、ちゃんと興味があって、
のぞいていますね、、この仕草に表情。。

そういうところが、また、可愛い・・。
ねむねむ
2006/10/10 12:09
チッチちゃん、お魚さんたちをとっても
気に入ったようですね(^v^)
なんだか「この子たちの世話はあたちがするの」って
言ってるような気さえしますよ。

お待たせしておりました「鳥タンギャラリー」オープンしました。
よかったら見に来てくださいねぇ。
桜ひめさんのところのカワイコちゃんたちがたくさん
でておりますよ〜ん。
よこぷん
URL
2006/10/10 12:52
*S・S・Sさん*
いつもありがとうさんです。
写真を撮ってからお話にしますのでなかなかうまくいきませんが
お嬢様お二人に見ていただけるよう頑張ってみましょうか・・・
S・S・Sさんお風邪でしょうか?お大事に!!
桜ひめ@管理人
2006/10/10 15:06
*mamiさん*
藍と結のことも載せたいと思うのですがとにかく
落ち着きがなくてお化け写真しかとれなくて・・・(^^ゞ
藍のおでこが白くなってきましたよ!
結はお喋り盛んにしています。
mamiさんのおうちもたくさんコザちゃんいますので
やはり性格いろいろですよね。
桜ひめ@管理人
2006/10/10 15:12
*まろんさん*
チッチはお世話係にべったりインコですのでおっとりしているところが
伝染したのかも・・・(^^ゞ
「まろん」ちゃんはちょこまかしているのがかわいいのですもの
おとなしくしていたらたいへんですよ〜
モチモチの身体なのに小さいお手手とアンヨでいっしょうけんめいに
歩いてる姿がまたかわいいんです。ハイ(^-^")/
いつもありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/10/10 15:23
*ねむねむさん*
チッチの濃いめのおでこはクロベーパパ譲りです。
実はミニ水槽電源OFFにして撮りました。
音には結構敏感なので・・
チッチは超びびりですけれどそれも最初だけで
静止しているものでしたら少し時間が立つと慣れるようです。
桜ひめ@管理人
2006/10/10 15:30
*よこぷんさん*
そうですか〜『鳥たんギャラリー』オープンなさいましたか
ご案内とコメントありがとうございます。
早速お邪魔しにいきたいと思います。

チッチの気晴らしになったようです。。。
桜ひめ@管理人
2006/10/10 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチにおともだち? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる