桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくぶりの青い空。。。

<<   作成日時 : 2006/10/08 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



それなのにいつものようにお世話係は

PCのまえです。;;;;(;・・)ゞウーン

今まで気にもとめていなかったはずのチッチ姉さんでしたが・・・


これはだれだ〜??(チッチ)


画像



ずっと貼っていたのに今ごろになって気づいたのでしょうか?


画像画像















頭の中は「だれだ?だれだ?・・・・・」のようです。

そして下のカードをみて

この仔たちも誰だ??



画像




いっしょうけんめい考えていますが・・・


(-_-;ウーンわからないよ〜




画像




ついにあきらめて無視することに決めたようです。


みなかったことにしよう・・・



画像




ママはわたしよりあのこたちがいいのかな〜

いっぱい好きなのに・・・



そんなことを思っているのか凹んでしまったチッチ姉さんです。


画像




すこ〜し発情気味で情緒不安定なチッチ姉さんです。

おしゃべりインコの座を結にとられそうです。

いつまでもべったりのチッチ姉さんでいいよ〜(o^-^o)

なでなでもしてあげるからね!!





上のポストカードはくれはさんにいただいた

『羽響ちゃん・緋織ちゃん・悠鳥ちゃん』のカードです。

下のポストカードはkuraさんにいただいた

『にいにいちゃん・こなつちゃん・ピヨちゃん・モコちゃん』のカードです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
チッチちゃんには僕もいますよ〜。カードを見つめるかんじがまた何ともいえません。とってもカワイイです。それは桜ひめさんの通訳?もあるからだと思います。なんか本当にそう言っているのが桜ひめさんにはわかっているみたいです。だから僕も感情入っちゃうのかなぁ〜。・・・ちなみに昨日、北海道の各峠では雪が降ったそうです・・・。
S・S・S
2006/10/08 14:30
あっ、うちの子がいるーっ。
くれはさんのうちの子たちも・・・!
ほんとにチッチちゃん、一生懸命考え中みたいな表情ですねー。
かわいいー♪
kura
2006/10/08 15:22
*S・S・Sさん*
そうでしたね〜チッチファンクラブNo.1のS・S・Sさんがいましたね。
チッチ姉さんに伝えておきます。(~0~)
ここ数日は元気ですけれどおとなしいです。
北海道の冬は早いですね〜今夜はこちらも寒いです。
いつもありがとうございます。

桜ひめ@管理人
2006/10/08 18:39
*kuraさん*
小鳥まつり以来ず〜っと貼ってありますのに
なぜか今日は気になったようです。
少し発情気味なんですけれど
そのせいでしょうか?
女心と秋の空・・・でしたっけ?o(*^▽^*)o
チッチは藍や結に比べると表情が豊かです。
桜ひめ@管理人
2006/10/08 18:45
桜ひめさん
お天気なのに、PCの前。という言葉で、
同じくPCに張り付いていた私は、
ようやっと夕方、外にでてきました。。
力を拝借いたしました・笑。

チッチ姉さんが、
いかにも、人間のような思惑で、写真をみているのが
とても可愛いですね・・
小桜さんにも、人間と同じような感情が
あるのだと思わせられます
本当のところはどうなのか・・
知りたいですねーーーーーっ!!!

なんだか、チッチ姉さんの気持ちを
思いはかって、ちょっと切なくなってしまいました。

いいなー。
チッチちゃん。
桜ひめさんに、がーんて甘えてていいんだよぅ☆
カオリ
URL
2006/10/08 23:10
 桜ひめさん、皆さん、はじめまして。鳥の助です。

 チッチちゃん、本当に可愛いですね。
 実は、私は実家でナミキンカチョウ(雌)を一羽飼っていまして、その名前が偶然にも「チッチ」です。
 「どのくらい、チッチちゃんがいるのかな」とおもしろ半分でグーグル検索かけてみたところ、偶然こちらに行き着きました。ちゃっかり、お気に入りに登録しましたので、以後よろしくお願いします。

 私は、いつか中型インコを飼いたいと願っていましたので、こちらのチッチちゃんを見て、本当に可愛いな、羨ましいなと思いました。
 皆さんもそうだと思いますが、小鳥が見せる何気ない仕草、小鳥の素晴らしさに接することができれば、本当に幸せです。
 実は、我が家のチッチは、ペットショップで一羽だけ売れ残っていたのですが、私にビビッと来るものを感じて、大事なお友達としてお付き合い願った次第です。
 いま、チッチがいて良かったなとつくづく感じています。

 とりあえず、こんなところで。ではまた。
鳥の助
2006/10/09 00:31
インコちゃん仲間ですかあ。いいなあ。
チッチたんも可愛い!!

そういえば私にはハムスター仲間がいないんですよね。
桜ひめさん、ハムスター飼いませんか??
今検討中の方がいっぱいいらっしゃるようなので、、、。
「めろん」ちゃんなんて可愛くていいと思いますよ!!
まろん
2006/10/09 04:10
*カオリさん*
わたしもドラエモンの翻訳機のような道具があったらインコたちの気持ちを
知りたいです。
今年になって3羽増えましたのでその分チッチだけが独占していた時間は
随分すくなくなりましたので・・・
最近は接し方をそのこによって変えたほうがいいように感じています。
インコにも個性があるんですね〜

カオリさんのブログでわたしも心の中を出させていただいているので
とても有難く思っています。これからもよろしくです。
桜ひめ@管理人
2006/10/09 21:27
*鳥の助さん*
こんばんは!!はじめまして。
ようこそお越しくださいました!!
うちのチッチと同時期に孵化した仔は他に2羽いるんです。
巣立ち前に親鳥から誘拐して挿し餌で育てたのです。
餌を欲しがって3羽ともチッチ!チッチ!と鳴きましたので
チッチ1号2号3号と呼んでいました。
2号だけは改名してモコちゃんになりましたが3号は
チッチと呼ばれていますよ(~0~)
鳥の助さんはキンカチョウの女の子ですかフィンチの仲間ですので
声が可愛いでしょうね
目の下に涙もようがあるんでしょう?
女の子なのでほおべにはないのかな?
コザクラインコは子育て上手ですので次はぜひどうぞ!!
噛みぐせあるので時々痛いおもいはしますけれども・・
一日見ていても厭きないです。。。
ず〜っとインコのブログが続かないかもしれませんが
また遊びにいらしてくださいね〜
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/10/09 21:49
*まろんさん*
まろんさんはあえてハムちゃん仲間探さなくてもた〜くさん
お友達がいるでしょう。。。と思います。
まろんさんのブログのファンたくさんいると思いますです。ハイ(^-^")/
(私も含めてSSSさん筆頭にみやさんもyoshimiさん・・女性が多いですね〜
 まろんさんのお人柄ですね)

我が家はお世話係1名だけですのでこれ以上のお世話は無理のようです〜(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2006/10/09 22:06
桜ひめさんこんにちわ〜♪
良く見たら私の作ったポストカードがぁぁぁ(爆
ビックリです(^-^;)

チッチちゃんの表情すっごく可愛いですね!!
考え込んでるところなんて悩殺ものです(>_<)/
発情して紙切しようと思ったけど出来ないからしょんぼりしちゃったのかな?
スイカ悠鳥にビックリして見て見ぬフリしてるだけだったりして…(汗
くれは
URL
2006/10/10 16:19
*くれはさん*
無断でポストカード公開してしまいました。ゴメンネ〜

チッチはいつも左肩に乗っていたものですから
ポストカードに気がつかなかったのでしょうか?
この日は右肩にいたものですので目の前に
冠羽響ちゃんがいました。
写真を見て発情したのかしら?
あれ〜?羽響ちゃんも女の子でしたよね?
弱ったな〜(-_-;ウーン
桜ひめ@管理人
2006/10/10 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しばらくぶりの青い空。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる