桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガブリ!!防止になるのかな?

<<   作成日時 : 2006/10/06 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近ガブリ!の強くなった藍と結に

かじり木コーンを・・・とおもっていますが

その前のお試しに本物を差し入れしてみました。



画像



作戦成功のようでさっそくかぶりつきです。

真剣な形相で動きも早いので写真ブレています。



画像



背中からも熱中している様子わかりますね


ママ!今忙しいからあとでね〜(藍)


画像画像















その後も真剣にガジガジ・・・


画像



夜になってもお口には粒コーン・・・


画像



翌日になって・・・空になった芯をみながら・・・粒コーンで我慢


画像画像
















ママ〜?もうないの?


といいながらおねだりの顔しています・・・



画像




もうないですよ!と聞いたとたんに結が気になり・・・



画像画像














藍と同じく完食した結も・・・誇らしげに空になったコーンの芯を押さえています

これわたしのよ!!(結)


網の下には散らばったコーンの粒がいっぱい!!

何だ〜食するのじゃなくてカジカジが目的だったのね〜(/_<。)ビェェン

ポップコーン用の美味しいコーンだったのに・・・

でも二人とも元気だからいいかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい勢いでガジガジしてますねぇ〜。
 藍ちゃんのおねだり顔と結ちゃんのことが気になって
振り返っている顔がなんとも言えないです!
 誇らしげにコーンの芯を押さえている結ちゃんも
面白い!
 いいなぁ〜癒されますねぇ〜。

 
S・S・S
2006/10/06 15:39
うれしそうに がじがじしてますね
これって 生のコーンですか?
ポップコーンようってことは、硬いものなのかしら?

こんなに 楽しそうに一生懸命かじってくれるなら
いいですよね〜

ストレス発散にもなりそうですね

いいなあ これ むふふ♪
mami
URL
2006/10/06 17:13
あ〜これかあ〜。
私のブログへコメントくださったときはわからなかったんですけど、小学生ぐらいのときにインコを飼っていたんですけど、確かこれかじらせていました。
それも同じコーンのやつです。
コーンの部分を全部食べちゃうんですよねえ。
すごく懐かしい記憶がよみがえりました。
まろん
2006/10/06 20:36
 桜ひめさん、こんばんわ!!
お二人ともコーンの本物、大好きなんだ〜
ガッツは偽コーンはかじるけど、本物は怖くて
近寄れません(-_-;)
お二人の楽しそうにかじってるのみると
なんだか食べてくれなくても 嬉しくなっちゃいますね♪
ekoeko
URL
2006/10/06 21:22
*S・S・Sさん*
いつもありがとうございます。
藍と結はあまり感情を表に出してはくれないのですが
まぁ少しずつでしょうか?
ホワイトフェイスのインコの飼育ははじめてですので
同じインコですがなぜか藍と結は自立心強いです。
わたしも???です。そういう種類なのかな?
桜ひめ@管理人
2006/10/06 21:33
*mamiさん*
乾燥した硬いコーンです。
茹でた枝豆も試しましたが×でした。
お好み豆も枝豆も食したのはQooだけでした。

紫苑ちゃんもしかして男の子かもしれませんね〜
あと最低4ヶ月すぎればはっきりしてくるでしょうね。
紫苑ちゃんガブ!がなさそうでいいですね。。。
桜ひめ@管理人
2006/10/06 21:40
*まろんさん*
いつもありがとうございます。
かじり木コーンの本物は木製でケージにねじで止めるようにできている
かじかじするおもちゃ?なんです。
自宅近くには販売していないのでネット通販で購入するようなんです。
まだ注文していないので本物の乾燥コーンをあげてみました。
食べるよりカジカジしただけでした。。
桜ひめ@管理人
2006/10/06 21:46
*ekoekoさん*
そうなんですよね〜食べてくれなくて無駄になっても
ストレス解消になったのでしたら許せてしまいますよね(~0~)
ガブリ!されて痛くても可愛いと思うのは
やはりインコ好きは中毒にかかっているのでしょうね

ガッツちゃんもお腹のハゲ部分大きくならないといいですね
気にしすぎってことはないですか?
桜ひめ@管理人
2006/10/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガブリ!!防止になるのかな? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる