桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度めのひなたぼっこは・・・?

<<   作成日時 : 2006/10/05 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ケージ裏の狭い場所でした。

こんどはどうなることやら??

藍と結の後に来た3ヶ月だけ兄貴分のQooです。


仲間にいれてくれないか?(Qoo)


画像



最近ママは遊んでくれないね・・・うん・・・そうだね(結・Qoo)


画像



何となくよそよそしい藍と結に・・・Qooは会話に困っている様子


画像画像














気まぐれな藍がいなくなり珍しい2ショットになりました。


画像



会話のないQooに厭きて藍と結はいつもの花籠に行ってしまいました。


画像




気を取り直してふたりに接触を試みてはみましたが・・・
ひとり残されてしまったQooです。

お世話係にめいっぱいの笑顔をみせてくれました。


画像画像















やっとQooのお気に入りの花籠にきましたが・・・
さみしそうな背中です。

「Qooちゃん!!どしたの?」と思わず声をかけてしまいました。

それでもQooはめげずにいつもの?スマイル(〃^∇^)o_彡


画像




画像




けなげなQooの姿にお世話係も胸が詰まってしまった2度めのひなたぼっこでした。

口下手なQooとお世話係がダブってしまって

切ない思いだけが残りましたが秋のおひさまは

優しいぬくもりを与えてくれました。



幼少期には誰でも一度くらいは経験しましたよね

その時は辛いけれどいつか気の合う仲間に会えるよ

きっとね!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Qooちゃんを見てると自分自身と重なりますね。いつもブログでは、しつこいくらいの記事を書く僕も、人前に出ると会話に困ります。集団の中に入っていくのが苦手です。自分の意見を強く言うのも苦手です。ブログはそんな僕をちょっとだけ強くしてくれる変圧器のようなものです。幸いにして僕はブログでとっても素晴らしい方々と知り合えることができました。Qooちゃんも素晴らしい出会いをしたんですね。
S・S・S
2006/10/05 14:51
桜ひめさんこんにちわ〜♪
姫結似のQooちゃんに癒されています♪

Qooちゃんは鳥さんとのお付き合いが苦手なのかな?
うちも羽響と緋織が仲良しで悠鳥が放置されている事がよくあります。
小桜の男の子はそういう子が多いのかしら…?
可愛い子にめぐり合えると良いですね♪

Qooちゃんのお顔を見てると桜ひめさんがいてくれて「良かった〜」っていう安心のお顔ですよね(*^-^*)
愛情いっぱいなんだなぁと思います。
くれは
URL
2006/10/05 16:10
素敵な絵本を見ているようでした。
さすが、さくら姫さん。優しいまなざしでコザクラちゃんたちを見守っていらっしゃる。心に響きました。
kura
2006/10/05 19:13
日向ぼっこ、気持ちよさそうですね♪
こっちは昨日からお天気が悪くて肌寒いです。
鳥さんにもグループがあって、うちも他の子と
うまくお付き合いが出来ない子がいます。
そんな姿を見ているとこっちもしんみりしてきますよね。
でもQooちゃんの桜ひめさんを見るお顔がとってもキュートで
桜ひめさんの優しさがQooちゃんのお顔を見ていて伝わってきました♪
yukko
URL
2006/10/05 19:43
なんか、Qooちゃんが愛おしくて。
桜ひめさんの優しい心も、
Qooちゃんはよくわかっているんだろうな。って
思いました。
桜ひめさんに向ける、Qooちゃんの表情が
とてもいいです・・
ねむねむ
URL
2006/10/05 21:10
*S・S・Sさん*
そうですか?S・S・Sさんのお書きになる文章からは想像できませんよ。
わたしもひっこみ思案ですしなかなか友だち作れないタイプですよ
それでブログなどはじめたのかもしれません。
これからもよろしくです。。。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/10/05 21:27
初々しくていいですねえ。QOOちゃんのファンになっちゃいました。
でも藍ちゃんも結ちゃんもファンですよ!!
そういえば、昔の私も人見知りをする純粋な子だったんですけど、どこで変わっちゃったのかなあ?
まろん
2006/10/05 21:36
*くれはさん*
訪問いただきありがとうさんです。
お世話係としては歳が近いので何とか仲良しになってくれないかな〜と
思って同時に遊ばせて見るのですけれど
なかなかうまくいかないですね。Qooとチッチは仲良しなんですけれど
実の姉ですから・・・同時に放鳥は避けています。
くれはさんちは羽響ちゃんと緋織ちゃん仲良しのようでいいですね(~0~)
またお邪魔しにいきますね〜
桜ひめ@管理人
2006/10/05 21:36
*kuraさん*
メッセージに気がつかなくてすみませんでした。ごめんなさい!
わたしにはもったいないコメントいただいてうれしいです。ヽ( ´¬`)ノ
ありがとうございます。
kuraさんちもた〜くさんのインコちゃんがいますので
毎日楽しいでしょうね。ラムちゃんもかわいいさかりですよね!!

桜ひめ@管理人
2006/10/05 21:43
*yukkoさん*
訪問いただきありがとうさんです。
うちはyukkoさんちのようにカラフルではないんですけれど
それなりに楽しませて貰っています。6羽でていっぱいです〜
チャッピーちゃんも元気になってよかったですね!!
茜ちゃんも手がかかった分元気いっぱいなお仔ちゃまになって
めでたし!めでたし!です。
またお邪魔しにいきますね〜
桜ひめ@管理人
2006/10/05 21:51
*ねむねむさん*
訪問いただきありがとうございます。
Qooだけはいまだに名前を呼ぶとお返事が返ってきます。
ガブ!もへってきましたし本当は甘えん坊なのかも
いつもわたしにはチッチ姉さんがへばりついていますので
Qooだけで遊んであげようと思っています。
そういえばQooは最近表情豊かになってきましたね
また遊びに来てくださいね〜
桜ひめ@管理人
2006/10/05 21:59
*まろんさん*
QooのファンクラブNo.1に登録させていただきました。
ちなみにチッチのファンクラブNo.1はS・S・Sさんです。(o^-^o) ウフッ
まろんさんのお料理倶楽部会員は募集していますか?

小さい頃は誰でも純粋で何にでも感動して素直でしたのに・・・
いつのまにか変わってしまっているんですよね
時々はその頃を思い出すのもいいのでしょうか??
心の洗濯ですね。。。
桜ひめ@管理人
2006/10/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二度めのひなたぼっこは・・・? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる