桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結のひとり遊び

<<   作成日時 : 2006/10/30 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

藍とQooも気にいっている遊び場を

ひとりじめできてご機嫌の結です。

(ちょっとお顔が綺麗でないのは換羽途中ですので・・・)


画像画像
















足元に見慣れない物体をみつけてオメメが点になっています。


画像



気にしないそぶりで通り過ぎようとしますが

臭いだけクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


画像画像















しばらく花籠で遊びましたが・・・どうも気になります!!


画像




恐る恐る近づいてつついてみます。。


画像画像















恐くないとわかっても結のガブリ攻撃は続きます!!


画像画像

















最後はいやいやながらも勝利の記念写真に納まりました。


画像画像














結は藍よりも3日遅れて誕生しましたが52gありまして
もっちりむちむち気味です。。。

餌の好き嫌いがあるわりにむちむちなので不思議です。
シードが主ですが大きい実はみんな網の下に落としてしまいます。

3羽の中でいちばんおしゃべりが多いです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真のご機嫌な様子、そして最後の写真の勝ち誇った様子が伝わってきて、その違いがなんとも面白いですね^^

かわいいドラえもんが攻撃されていますね。これを見た、まろんさんのコメントが楽しみです^^
S・S・S
2006/10/30 14:56
いつも思うのですが、
生きていない物体(笑)に対する反応が、
とてもおもしろいですね〜。

すごーく気になりながらも、
親愛の情をしめしてみたり、
攻撃してみたり。。

興味を示す反応がとてもおもしろいですっ!!

Qooちゃん、
天下のドラえもんに勝つなんて、すごいよ〜 (^_^)/~
ねむねむ
2006/10/30 22:39
ドラえもんだあ〜〜。ドラえもん!!
結ちゃんも可愛いですが、ドラえもんも可愛い!!
ドラえもんは対象を引き立てますねえ(気のせい??)
結ちゃんが52gというのは、結構ぽっちゃりなのかな?
「ぽわん」ほどではないと思いますが、お相撲さんになっちゃたりして、、、
まろん
2006/10/30 23:21
しばらく ブログ お休みします。また 帰って来ましたら
お訪ねします。
えこちゃん
2006/10/31 01:06
*S・S・Sさん*
結も落ち着きのない仔で1羽ですとなかなか写真に納まってくれないのですが
ドラちゃんの力を借りて写真撮れました。o(*^▽^*)o
(まろんさんに叱られそうと思いながら・・)
桜ひめ@管理人
2006/10/31 08:45
*ねむねむさん*
藍と結は先住のインコたちに比べますと表情があまり豊かでないように感じていましたが最近すこ〜しづつ変化してきました。
人間でいうところのシャイなタイプなのかも・・・
紫苑ちゃんはどうなのかしら??
ブログ紹介していただきまして二重の(人-)謝謝(-人)謝謝です。
桜ひめ@管理人
2006/10/31 08:52
*まろんさん*
ドラチャンを遊び道具にしてごめんなさい。。。
ガブリ!されているドラチャンですがポケットの赤いドラちゃんですので
我慢して下さい≧(´▽`)≦
にぎにぎしますとチッチの次に結がもっちりですね〜
ひまわりとか脂肪の多い種ははじいてしまうのですが不思議なことにもっちりなんです。Qooと対照的です。ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2006/10/31 09:03
*えこちゃんさん*
え〜?!何かご都合がおありなのでしょうか?
秋の素敵な写真を読み逃げしていました。
コメント残さないでごめんなさい。。
また戻ってきてくださいね。少しだけβyёヾ(⌒∇⌒)ノβyёですね。
桜ひめ@管理人
2006/10/31 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結のひとり遊び 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる