桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Qooの小劇場。。。2

<<   作成日時 : 2006/10/28 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月16日に披露しました顔の変化に続きまして

今日は面白シェイプダンスをお見せしま〜す。


「それでははじめさせていただきます。」


画像



「まずは右足上げから左に移動するところです。」

画像画像
















「大きく羽ばたきます。」


画像




「この動作をすばやく2回繰り返します。」


画像画像
















「右足と左足とあげる時に身体の角度が違いますからね〜」

画像




「羽ばたきは時には強く時には優雅にですよ〜」

画像画像
















「これを一日に3サイクルくらいミュージックにあわせてしてください。」

「僕のようにスマートになってきますよ〜」



画像




最近のQooは自由に飛びまわらないでいつも
お世話係の手の上か周辺にいるようになりました。


次はいつものぷくぷくダンスです。

Qooのぷくぷくダンス。。。2
[コザクラインコ]
Qooのぷくぷくダンス。。。2
by 桜ひめ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にやせますか?僕もやってみようかな?

ホントに表情豊かでカワイイですよね^^動画も楽しく見せていただきました。

娘たちもパソコンの画面を奪い合うように動画を見ています。昨日の動画も「すごいすごい!飛んできたー!」「もう一回見せてー」と大騒ぎでした。今日のダンスも「カワイイ!カワイイ!」と言いながら2人で見ていましたよ。

・・・忘れてました。そういえば昨日の動画は妻も見ていました^^;「すごい!真っ直ぐ飛ぶんだ〜!」とビックリしていました。
S・S・S
2006/10/28 18:18
え〜〜〜〜。
インコは毛づくろいみたいなことってしましたっけ???
まったく記憶にないですねえ。
それに足をあげるなんて。。。
飼っていたのは小学生の時だけど、記憶にないなあ〜。
それにしてもQOOちゃんはすごい!!!
まろん
2006/10/28 22:02
うふふ〜☆Qooちゃん、ダンスがお上手ですね^^
インコちゃんって見ていると同じパターンで
準備運動しませんか?「これから遊ぶぞ〜♪」って
前の行動は面白くて私も好きです♪
yukko
URL
2006/10/29 23:10
*S・S・Sさん*
家族中で見ていただいているなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
Qooはうちのこの中で一番スマートで47gしかありません。
藍や結に比べるとケージの中でもよく動いています。
最近はチッチ姉さんの次にお世話係にべったりです。
たぶんぷくぷくしますので男の子でしょう(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/10/30 00:35
*まろんさん*
Qooの行動は動画も含めて愛のパフォーマンスなのだろうと思います。
鳥の名前は忘れてしまいましたが・・繁殖期になると雌鳥の気を引こうと翼を広げてダンスを踊る雄鳥がいましたよね・・あれと似た行動ではないかと思っています。でもチッチも同じような片足ケンケンしますね??
結局謎でしょうか・・・(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2006/10/30 00:46
*yukkoさん*
かわいい雛っぴちゃんのお世話でたいへんですのに訪問ありがとうさんです。
同じような面白ダンスはチッチ姉さんもします。でもパパとママはしているの見たことないですね?遺伝ではないのかな?
Qooと遊んでいるといつもはじめます。楽しいです。ハイ(^-^")/
またわたしも遊びに行きま〜す。
桜ひめ@管理人
2006/10/30 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Qooの小劇場。。。2 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる