桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜は藍のリラックスタイム??

<<   作成日時 : 2006/10/27 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近は出して!出して!のジェスチャーが

いちばん多いWFバイオレットの藍です。

毎晩夜にはひとりでリラックスしています。

どうやら高い!高い!が好きのようです。。。


画像



ぶれてしまいましたがはじめての藍のおしりです。


画像



もうオネムの時間ですのに手足をのばしてリラックスしています。

お世話係も長い時間手を占領されて疲れてます。。。


画像




この夜は何度も飛行訓練してくれました。

聞き苦しい笑いが入ってゴメンナサイ。。。


藍の飛行訓練?・・・2
[コザクラインコ]
藍の飛行訓練?・・・2
by 桜ひめ


ポーカーフェイスの藍ですが

ちょっと表情も出てきましたので

お世話係もうれしいです!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
藍ちゃんすごいわ、えらいわっ☆
ちゃ〜んとまっすぐ飛んでこれるのねぇ。
まろは恐ろしくジグザグに飛んでくるので
無駄ないえいえ、有り余る体力をつかっているようです。
一枚目の写真の藍ちゃんの太ももおいちそうですぅ。
うりも一応WFバイオレットなのですが、青さが一段と
キレイです〜。
やはり色艶は若さなのだろうか・・・(-_-;

よこぷん
URL
2006/10/27 12:48
藍ちゃん☆彡綺麗なWFヴァイオレットになってきましたね。♪
もう少し時間を変えると今度は顔ももう少し白くなりはじめ
WFヴァイオレットとして完成かなと、思います。
躾けも上手くいっているようで何より安心です。
我が家に居残る今回の福雛(藍ちゃんの妹弟)も
家族に慣れるように育てていきますよ。
小太郎
URL
2006/10/27 15:00
一枚目の写真を見たら、ちょっと凛々しく感じましたが、動画を見たら可愛さが倍増しました!あんなふうにまっすぐ飛んできたら本当に可愛くて嬉しくてたまらないでしょうね^^色も綺麗ですね。それだけでも癒されるのに、しぐさも愛くるしくて・・・。欲しいなぁ〜。動画の中の声は桜ひめさんですか?
S・S・S
2006/10/27 15:37
*よこぷんさん*
きまぐれなところもありますけれど・・・
これが藍の特技のようです。ハイ(^-^")/
そのかわりあまりかわいいしぐさはしてくれません。
青い鳥さんが欲しくてやっと巡りあえた藍なんです。
色のことはよくわかりませんがWFコバルトとWFバイオレットと
少し色目が違うようですよ??
うりさまも今は元気いっぱいになってまろさまもますます役者に磨きがかかってきましたね〜コメントありがとうさんです。。(~0~)


桜ひめ@管理人
2006/10/28 01:02
*小太郎さん*
お越しいただきコメントまで頂戴しましてありがとうございます。
おかげさまで藍も結も元気に成長してくれているようです。
藍の特技は飛行訓練で結の特技はお喋りのようです。
小太郎さん宅も雛っぴ2羽残留するようですね。
『福』ちゃんかわいいです。またときどきLIVEを覗かせていただきます。
桜ひめ@管理人
2006/10/28 01:11
*S・S・Sさん*
まっすぐに飛行してくれるのは藍だけですね。はじめはケージの出入り口を開けるとわたしの頭の上によく飛んできたのですが自然と手にくるようになりました。その仔によって特技が違いますので楽しいです。
動画を撮影のときは注意しているのですがつい声を出してしまいました。
聞き苦しい声ですみません(^^ゞお嬢様にもみていただけましたか?
いつもコメントをいただき本当にありがとうございます。。
桜ひめ@管理人
2006/10/28 01:23
確か小学生の時にインコを飼っていましたが、少し太めの「チコ」はこんな風に私のなついていました。それを思い出しました。
「チコ」可愛かったなあ。
そういえば「ピコ」というインコも飼っていましたが、「ピコ」はちょっと荒かったかな??ハムスターでいうと「チコ」は「ぽわん」。
「ピコ」は「ころん」かな??
まろん
2006/10/28 01:51
*まろんさん*
学童の時に小動物を飼育した経験のある方は大人になっても種別は違っても
小動物を飼育していることが多いようですね。
そのころの楽しい思い出がよみがえってよかったです。
小さくて弱い動物の生死を経験することによって人を思いやる気持ちも
持てるようになれますものね。
毎日考えもつかない殺傷事件や連れ去り事件が多くて・・・
日本はおかしくなってしまったのかと・・驚きより不安が大きいです。。
(-_-;
桜ひめ@管理人
2006/10/28 11:20
ムービーの「はいっ、おりこうさん♪」って声が
結構ツボでしたw
鳥さん相手だと、どうして声が1オクターブ高くなっちゃうんだろうね〜
私なんて、ほとんどみよちゃん状態ですよwww

藍ちゃん、桜ひめさんの所に一直線に飛んで来て、えらいね!
沢山遊んでくれる優しい桜ひめさんが大好きなんだろうね。
ちなみに、藍ちゃんの写真、一番上のが何だかとてもお気に入りです。
鳥を真正面から見た時の、肩のラインが凄く好きです。
たくましくて肉付きが良くて、見てるとついつい羽と胴体の隙間に指を突っ込みたくなります(爆)
まこ蛙
2006/10/28 13:11
下の記事の夕焼け空もイイし、藍ちゃんの色がまた綺麗ですね。
このブルーは良い色ですね。

飼育係
URL
2006/10/28 15:44
*まこ蛙さん*
本当にそうですね〜≧(´▽`)≦アハハハ
インコ相手ですと声が変わってしまいます〜

これが藍の一番得意なことですね。教えたわけでもないのですが
自然に出来るようになりました。
風切り羽根の先をカットしてあるのですが
飛ぶのは藍がいちばん速いように感じます。

まこ蛙さんちのマリエルちゃんにはかないませんですよ!
日向ちゃんとの家族写真いつも素敵ですね。
“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/10/28 18:11
*飼育係さん*
藍は里元さんもきっと綺麗な色になりますよ〜と言われました。
わたしの幸せの青い鳥です。(親ばかです!!)
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/10/28 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜は藍のリラックスタイム?? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる