桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋にふれてきました。。

<<   作成日時 : 2006/10/23 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日からインコたちに留守番をさせて

気分転換に山に行ってきました。

久しぶりに自然を見てきました。

今朝6時は曇り空の霧雨です。

とうとうお日さまは顔を出してくれませんでした。


画像画像














雨もようでも紅葉は見られました。


画像画像
















つかのまの紅葉観賞でしたがよかったです。


画像画像















今年は鮮やかないろではなかったけれど

毎年同じ時間にいろとりどりの美しさを見せてくれる。。

一年中変わらない緑の中に

黄色や朱色の小さなブーケがいっぱい!!

四季のうつりかわりを見られる幸せを感じて・・・

またひとつ歳を重ねてしまう。。








赤い色のおまけに・・・懐かしいものです。。
(骨董品店らしいですがこのポストは非売品らしいです。)

画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね・・・なぜだか自然はいつも何かを教えてくれますね。僕たちは自然の豊かさに恵まれていること、自然の優しさに包まれていること、自然の大きな力に守られていること・・・。自然から受けた恩恵に対し、僕たちはいったい何をしているのだろう。いったい何ができるのだろう。自然はこんなにも僕たちを幸せにしてくれてるのに・・・。うん!まずは『ありがとう!』ですよね!そしてこれからも、できるだけ自然に触れていきたいと思います。娘たちにもたっくさん自然を味あわせてやりたいなぁ〜。

これだけポストが並んでいると面白いですね^^実物を見てみたいなぁ〜
S・S・S
2006/10/23 17:45
桜ひめさん、こんにちわ!!
最初の二枚の写真がとても幻想的で・・・・すごく好きです
私、子供の頃からなぜか 青い色にひかれてしまいます
紅葉も素敵!!
なかなかこんな風に紅葉がみれる場所に行ける機会もなくて
もう何年もみてないけど
実際にみてみたいなぁって思いました
赤いポスト!!これ、ほんとに見なくなりましたね・・
私は形がとっても好きだったんだけどなぁ
ekoeko
URL
2006/10/23 18:46
赤い丸いポスト!!確か小学生の時の作文でテーマにして5重丸をもらったのでしっかりと覚えています。う〜ん懐かしい!!

それにしても青い空といい、紅葉といいすばらしい写真ですね。
桜ひめさん写真撮影うまいですよね!!いつもドキッとしちゃう写真ばかりです。ちなみにこの紅葉は「わたらせ渓谷鉄道」沿い?ですか??
まろん
2006/10/23 22:01
*S・S・Sさん*
自然にふれていると自分のまわりにいる人々にも優しい気持ちで接していられるような・・・そんな自分がいます。
色や形は目に見えていますがそれとは別の力もあって心身ともに癒されているのだと思います。人間は生かされているんだなって思います。
お気楽に毎日過ごしていますのでこれでいいのかなとも思いますが・・
共感していただき嬉しいです。ありがとう。。。
桜ひめ@管理人
2006/10/23 22:21
*ekoekoさん*
私も子育て中はゆっくり紅葉を見るなんてムリでしたよ。
自宅にいる娘も珍しくいっしょでしたので家族旅行になるのでしょうか・・
早朝の草津温泉の空です。実際は写真ほど青くなかったと思います。
インコのお話ではないのにコメントをありがとうさんです。
試験p(*^-^*)q がんばっ♪ってね。
桜ひめ@管理人
2006/10/23 22:36
*まろんさん*
懐かしいポストでしょう?この骨董店の前を通るたびにいつか写真を・・と思っていてちょうどカメラがありましたので・・・
このつぎは数を数えてきますね。まだたくさんありましたよ。

素人のデジカメ写真褒めていただいて嬉しいです。
この紅葉は草津温泉からの帰り道です。
紅葉は軽井沢の方が綺麗でしたが人が多くて写真撮る気持ちになりませんでした。わたらせ渓谷鉄道もそろそろ見ごろでしょうか・・
桜ひめ@管理人
2006/10/23 22:48
うわー、綺麗だなー。
わたしも、街をぬけだして、
自然に触れにいきたいなー。

美しい自然をみせてくださってありがとうございます・・。
ねむねむ
2006/10/23 22:58
写真を いっぱい 見せて頂きました。秋の紅葉 かなり進んで 
四季が あるのは いいなと 改めて思いました。
小鳥さんは お帰りを 首を長くして 待っていたのかな
これから 寒くなると 暖かく してあげるのかな 
小鳥さん 調子悪くなると 困るから、身体が 小さいから  
体温の 調節なんか どうするのかな 
えこちゃん
URL
2006/10/23 23:04
*ねむねむさん*
こちらこそいつも芸術的な画像をみせていただいて感動しています。
わたしは京都か奈良の紅葉が見たいですね〜
学生時代以降行ってないです〜(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2006/10/24 10:31
*えこちゃんさん*
えこちゃんさんのブログをみて紅葉が見たくなりました。

インコの保温はインコサイトの皆さんほど神経使ってないです。
ケージのまわりをプチプチで被っているだけです。
昼間はエアコン暖房で夜は床暖しますので個別にはヒーター入れていません。
雛っぴちゃんでしたら必要でしょうけれども大丈夫のようです。
そしてケージは大きめのバスタオルで覆っています。
藍と結はタオルハウスのなかにもぐりこんで寝ています。
桜ひめ@管理人
2006/10/24 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋にふれてきました。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる