桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんのパニック!!

<<   作成日時 : 2006/10/21 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

9月30日からの続きです。。。

遊びにでていたチッチ姉さんでしたが

飛び降りたところが悪くて・・


何だろう?何かあるのかな?


画像



弱ったな〜集団の真ん中に下りちゃったよ


画像



どうしよう・・・心細いな。


画像




お愛想笑いでもして見ようか・・・


画像



困ったな〜反応が無いよ?



画像




ママ〜どうしようかな?



画像




ママ〜SOSだよ〜助けてよ〜



画像




チッチ姉さんのパニック
[コザクラインコ]
チッチ姉さんのパニック
by 桜ひめ


もう1鳥前のチッチ姉さんなのですが

まだビビリ癖はありまして

音の無い置物でも恐いようです。。

それをみながらお世話係も楽しんでしまって

チッチ姉さんごめんね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チッチちゃんファンの僕としては、かわいそうで抱きしめたくなりました・・・。でも、笑っちゃいました^^愛想笑いと、SOSの写真は最高ですね!動画でもカジカジしたり、後ずさりしたり・・・ますますチッチちゃんが好きになりました^^
S・S・S
2006/10/21 15:54
チッチちゃん、かわいいですねー。ちょっと戸惑ったり陶器の鳥をつついたり・・・。動画を見て思ったのですが、チッチちゃんっておしゃべりしますよね?「チッチちゃん」、とか色々聞こえました。チッチちゃんはすごいですねー
kura
2006/10/21 19:37
 チッチちゃん、結構、真ん前の陶器に拘ってましたね。
 
 で、突いてみたり、挨拶してみたり、チッチちゃんにとっては、「なんじゃ、こりゃ」って感じだったのでしょう。
 映像を見て、鳥の仕草や表情は、とても不思議で魅力的だなと感じました。
 ではまた。
鳥の助
2006/10/21 21:00
桜ひめさんちは、置物もインコちゃんなのですね。
我が家は置物はハムスターの天敵の猫が多いんです。
それとふくろう。
まあハムスターの置物ってないですからね〜。。。
まろん
2006/10/21 22:15
うわー。
動画が楽しかったです〜。

羽根があるのに、飛んでにげたりせず、
置物の鳥さん達の中で、
困った様子のちっち姉さんが可愛かった☆

あれ、「ちっちちゃん」って言っているんですか?
お世話係さんが、少し、いぢわるして
様子をみたくなってしまう気持ちも分かりますね・笑

どうしたらいいの〜
助けて〜
もう〜、君たちなに〜? 
って言ってる声が聞こえそうです・笑
ねむねむ
2006/10/21 23:56
チッチちゃん。う〜ん困った、どうしよう。ちょっとつついてみようかしら・・ちょっと話しかけてみようかしら・・・と試行錯誤のした後、反応のない置物に怒りの鉄拳?ドキドキがよ〜く伝わってきますね〜
りえ
2006/10/22 11:36
チッチちゃん みんなに 囲まれて さて どうしょうかな?
次々 様子が 変化して 何を 考えているのだろうと 想像
するのが またオモシロソウです。 生き物って 気持ちを
和ましてくれるから いいなと何時も思います。
えこちゃん
URL
2006/10/22 19:22
チッチ姉さんっ!今助けに行きま〜す!
と叫んでしまいたくなる動画でしたね。
反応の無い鳥さんに囲まれて、逃げずに
コミュニケーションを取ろうとしてるところもエライです。
ところどころに、桜ひめさんに助けを求める
まなざしが心をズキューンと打たれてしまいましたぁ。
うちのうり様はきっと、
なぎ倒して雄たけびあげるんだろうなぁ。
よこぷん
URL
2006/10/23 11:18
*S・S・Sさん*
いつもコメントをありがとうございます。1泊で温泉に行ってきましたのでお返事遅くなってごめんなさい。
一日お留守番をさせましたので今も肩にず〜っとくっついています。(~o~)
チッチのおてんばさんは幼少期のお世話係に似ているかも・・
桜ひめ@管理人
2006/10/23 14:22
*kuraさん*
お返事遅くなってゴメンナサイ。
チッチのおしゃべりはマロンママからのまねっこ?なんです。
今は結がそれらしいことおしゃべりします。
「くさい!くさい!」もおぼえてしまって・・・(^^ゞ
女の仔の方が覚えるようですね。クロベーパパもマロンママの発する
言葉らしきことを言いますよ。
直メールもありがとうございました。そちらもはやくお返事書きますね
いつもありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2006/10/23 14:29
*鳥の助さん*
またお越しいただきましてありがとうございます。
うちのコザクラインコとかボタンインコなどはしぐさがかわいいので
好まれるようです。ただし気分やさんですからガブリ!と痛いおもいもします。でも我慢してしまいます。。(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2006/10/23 14:35
*まろんさん*
私も一時期はふくろうが好きで(今も好きですが・・)小さいのから傘立てのような大きいものまでいろいろ集めました。自分以外でも集めているのを知っている友人や親族からもお土産にいただきました。
小さいのはケース入りで飾ってあります。ハムちゃんは見ないですね〜
残念ですね。トットコハム太郎のグッズくらいでしょうか。。。(⌒▽⌒)
いつも見ていただいてありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/10/23 14:44
*ねむねむさん*
楽しんでいただけたようでうれしいです。
チッチがいちばん私になついてくれています。
いつもはもっとはっきりとおしゃべりもしてくれるのですが
なかなかカメラに収められなくて・・・
お返事遅くなってゴメンナサイ。。雨の中紅葉を見てきました。
桜ひめ@管理人
2006/10/23 14:49
*りえさん*
もっちゃんやみ〜ちゃんのように芸達者でないので置物を借りないとうちの仔は反応してくれません。
チッチはおデブすぎて?ほとんど飛ばないインコですので動画のようになったのでしょう。。藍や結は落ち着いていないと思います。
コメントありがとうさんです。(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/10/23 14:56
*えこちゃんさん*
コメントありがとうございます。
えこちゃんさんのブログの赤いハゼかナナカマドの葉をみたらわたしも紅葉が見たくて一日留守にしてしまいました。雨の中でも赤や黄色黄緑が映えてきれいでした。自然美もたまにはいいですね〜
桜ひめ@管理人
2006/10/23 15:02
*よこぷんさん*
チッチは超ビビリインコですしおデブすぎで飛べないのか?飛ばないのか?
お世話係も疑問なんです。マロンママとチッチは置物には慣れてくれますね
藍と結も逃げまくるのでは?と思います。Qooはバトルになるでしょう。。
コメントありがとうございました。(~o~)

桜ひめ@管理人
2006/10/23 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんのパニック!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる