桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母と娘よく似ています。。

<<   作成日時 : 2006/10/20 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お世話係が今まで撮った写真のなかで

いちばんのお気に入りの1枚です。


慌てて撮りましたので身体が切れてますけれど・・

たぶん左がマロンママで右がチッチ姉さんです。


画像




一重咲きのシュウメイキクです。


画像画像

















「ごきげんよう!」のポーズも母と娘そっくりです。

左:マロンママ  右:チッチ


画像画像
















女の子は父親にそっくりな方が幸せになれるとか

少女の頃によく言われました。

怖いだけの存在で日常の会話も挨拶だけ・・

そんな父には似ていない!!と思っても

記念写真の自分の顔は父そっくり・・・

愛情表現のできない父でした。

年月がすぎて・・わたしが家を飛び出した時の母の年齢に

いまわたしがなっている。。。

最近会う人には「お母さんによく似てきたね〜」

そんなバカな・・・と思いつつ

年老いても元気でいる母に「いつもありがとう」が

照れくさくていえない。。。

もうすぐ母の誕生日。

普段言えないことをカードに綴ってみよう。。。




小さい庭のホトトギスの花もいまが満開になっています。


画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しみじみです・・・僕の両親にもいろんなことがあり、間に挟まれた僕はどうしていいのかわからず・・・でも今は、なんとか仲良くやっています(と思います)

もぅメッチャクチャカワイイです!マイリマシタ・・・ペットショップのインコじゃなくて、マロンママとチッチちゃんが欲しーーーい!!!ホントそっくりですね!花の写真もいいですけど、今日は2人?の美人さんにクギヅケでしたー!

ちなみに、うちの娘は2人とも僕に似ていると言われます。そのおかげでとってもカワイイ???んですよ!お姉ちゃんの方は小学生になった頃からたま〜に、妻に似てきたねって言われてますが・・・)






S・S・S
2006/10/20 18:02
マロンママとチッチちゃん、本当に良く似ていますね〜♪
ポーズも一緒で本当に可愛いです〜(*^^*)

親には日頃の感謝の気持ちって本当に照れくさくて
言えませんよね。私は特に親には未だに甘えっぱなしで…
でもこれを当たり前だと思わないようにしていつも
ありがとうの気持ちを忘れずにいようと思います。
うちの両親も色々あって私が10歳の時に離婚しました。
私の母が家を出て行った歳に私もなりました。
私も子供を持ってから色々と感じる事も多いです。
今は父も母も仲良しで息子の運動会などには
揃って来てくれています。
yukko
URL
2006/10/20 21:40
*S・S・Sさん*
おふたりのお嬢さんお父様似ですか〜絶対に将来幸せになりますよ!!
うちもそう願っています。。

マロンママとチッチの数秒の表情だったのですがいい感じと思って気にいっています。写真を見ていたら母とわたし・わたしと娘いろいろと考えてしまいました。これも秋の夜長のせいでしょうか・・・

いつも覗いてくださって感謝しております。ありがとう。。。
桜ひめ@管理人
2006/10/20 22:50
*yukkoさん*
色めは微妙に違うんですけれどしぐさがそっくりの母と娘です。
褒めてくださって嬉しいです。(~o~)

来春娘が嫁ぐことになって年齢を重ねた自分に気づかされてしまったと同時に
実家にいる母のことを考えてしまいました。
甘えることをさせない親でしたがいまわたしがいるのは両親のおかげですものね。逆に親としてのわたしは娘には甘すぎる母かもしれません(~o~)
桜ひめ@管理人
2006/10/20 23:05
「まろん」を飼っていなかったらパソコンの壁紙にしたい写真ですねえ。
素敵です。

いいか悪いかはわかりませんが、桜ひめさんの時代の父娘はそんな感じだったのじゃないでしょうか?
コミュニケーションがなくてもお父様は桜ひめさんにたっぷりの愛情を注いでいたのだと思いますよ!!だから今の桜ひめさんがいるんだと私は思います。

私は体系は母親そっくりなようですが、堅物な生き方は父親似かな???
子供はいいところも悪いところも親の色んなところを引き継いでいるはずです。それが親子ですからね。
まろん
2006/10/21 02:28
桜ひめさん、こんにちわ!!
鳥さんでも、親子って似るのですね!!
一枚目のチッチちゃんとマロンママ、目元がそっくりです!!
 私も実は、年とるごとに父に似てるといわれます^^;
子供の時って、親ってうるさいだけで 自分が子をもって
はじめてそのありがたさとか、しんどかったんだろなぁってことが
わかるのですよね・・・
私も照れくさくて、面と向かって「ありがとう」とか
なかなかいえませんが、誕生日とか母の日とかに
贈り物とともに、さりげなく 伝えてます
桜ひめさん、がんばって♪
 ホトトギスってこんな花だったのですね〜!!
実は初めて見ました!!!!!
ekoeko
URL
2006/10/21 10:09
*まろんさん*
1枚目の写真は私のお気に入りです。(~o~)
まろんさんにも気にいっていただきうれしいです。
そうですね。誰でも両親がいて自分が存在するのですものね〜
愛情表現の方法・言葉が違うだけで心の中にある愛の大きさは
親なら誰でも子供に対しては不変の愛だと信じたいですね
いつも優しいコメントをいただきありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/10/21 13:36
*ekoekoさん*
いやぁ〜ekoekoさんがお若くて美人さんで(ノ゜凵K)ノびっくり!!しました。
とても10歳のお嬢さんがいるようにはみえません。。
うちのマロンとクロベーのようにラブラブのご夫婦だと想像つきます(~o~)
羨ましいかぎりです。。
これからもよろしくおつきあいくださいね〜

桜ひめ@管理人
2006/10/21 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母と娘よく似ています。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる