桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍と結 お迎えして3ヶ月経過しました。

<<   作成日時 : 2006/10/19 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の養子になった藍と結も

生後4ヶ月して本当に成長しました。

今日はふたりいっしょに放鳥しました。

はじめは久しぶりで何となく離れ気味でしたが・・・

すぐに兄妹べったりになりました。



画像画像














お迎えに行った時の藍(右)と結(左)です。


画像




ケージにはじめてふたりして同居していた頃・・・


画像




我が家にも慣れてきてふたりして水浴びをした頃・・・


画像




今はひとりづつのケージハウスにいます。

お世話係の気まぐれで時々ふたりいっしょに遊びます。

ふたりとも嘴がピンク色に変わって

アンヨもまっ黒の地下足袋が灰色に変わって

約8ヶ月で大人になるそうです。

人間にたとえますと10歳くらいになるのでしょうか・・・


画像




おでこのはちまきもだいぶ白くなってきました。


画像画像
















いつまでも仲良しなのは嬉しいですが

いっしょに遊べるのもあと3ヶ月くらいでしょうか・・・


画像





最後はおまけですが藍と結のイチゴパパと一八ママです。
ふたりともWF(ホワイトフェイス)バイオレットという色あいのコザクラインコです。

秋の二度目の巣引きでは1羽しか雛っぴちゃん誕生しなかったようです。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
藍ちゃんと結ちゃんの思い出を見つめている桜ひめさんの瞳は、僕が娘たちを見つめている瞳と同じなのかな?僕の両親も僕と僕の妹を、そんな瞳で見つめているんだろうか・・・なんて考えちゃいました^^藍ちゃんと結ちゃんの姿を見て、自分の両親に感謝の気持ちをおぼえるなんて僕は変かな???
S・S・S
2006/10/19 20:38
*S・S・Sさん*
鳥たちの成長は人間の7倍以上の速さですぎていくらしいのでわずか4ヶ月ですのにホントに成長が早いです。
まぁうちのふたりの娘も成人過ぎてひとりは来春にはお嫁にいきます・・・
S・S・Sさんもお嬢さんが親離れなさったときに心に穴が開いてその穴を埋めるのに少し辛いかもしれませんよ。今はたっぷり愛情を注いで優しいパパさんでいてくださいね。自分が子育てを経験しない人は本当の意味での親への感謝の気持ちはわいてこないように感じます。子育てしながら自分も親として育てて貰っていることが多いですものね。いつもコメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/10/19 21:05
お〜〜。うちの「ぽわん」と「ころん」みたいになかがいい兄妹だあ〜。
ミトンの中で一緒にねんねはしないと思いますが、仲がよさそうでいいですねえ。くちばしがピンクというのもなんとなく、うちのハムスターのお手手と共通しますねえ。う〜ん。可愛いです。
結ちゃんと藍ちゃんのお母さんもお父さんもおしゃれですね。
まろん
2006/10/19 22:36
*まろんさん*
いつもコメントをありがとうございます。
どちらかが女の仔でしたらこれからは放鳥も別々にしませんと・・
結は娘の結納の日に生まれた仔なんですよ
記念に結(ゆい)という名前にしました。
ふたりのパパとママも綺麗なインコでした。
そういえば2羽ともまろんさんと同じ大阪出身でした(⌒▽⌒)
桜ひめ@管理人
2006/10/20 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藍と結 お迎えして3ヶ月経過しました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる