桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママにも秋の気配。。。

<<   作成日時 : 2006/10/15 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ケージの入口を開けるとすぐに出てくるマロンママでしたが

この数日出たがらなくておとなしい様子に・・・

もしかして・・発情?・・・の不安がありましたが

今日は何とか遊びに出てくれました。

画像画像
















何と!!マロンママがおとなしかったはずです。

ボレー粉いれを巣箱に改良しておりました。

自慢そうな顔までしています。。。


画像




クロベーパパとも何やら内諸話のようです。
ふたりして抵抗するようです。



画像画像

















しかし意外とあっさりと

マイホームに戻ったマロンとクロベーです。

さっそくマロンは餌のおねだりです。


画像




新しいボレー粉いれを確認でしょうか?

マロンママお腹が危険信号です。


画像



あれ〜?何かへんだぞ〜(マロン)



画像




ふてくされていましたがどうやらオネムのようすです。

クロベーパパの存在はあいかわらず薄いですね〜


画像画像


















いつもでしたら巣引き後はクロベーパパだけ隔離していたのですが・・・

今年になってQoo・藍・結とインコが増えましたので

ケージを増やすのも(-_-;ウーンなのです。

とりあえず巣箱の撤去だけで様子見してみます。

マロンママが落ち着いてくれるのを願うだけですが・・・

お世話係の都合でごめんねの状態です。。。



秋の夜長ですからマロンも・・・

秋の気配に・・・
[コザクラインコ]
秋の気配に・・・
by 桜ひめ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろん、じゃなくてマロンママはクロベーパパと仲がいいんですねえ。
でも存在感が薄いとは、複雑なインコ関係なのですね。(笑)

マロンママのおなかのショットが印象的ですね。
まろん
2006/10/15 15:17
いいですねぇ〜インコちゃん達の囀り。鳥達の唄を聴きながらゆっくりと眠れたら幸せでしょうね。

ボレー粉いれを巣箱に改良した後の自慢げな顔。達成感が滲み出ていますね。そこがなんともいじらしくてカワイイです。
S・S・S
2006/10/15 15:59
*まろんさん*
そうですね。お世話係も時々このペアが羨ましくなりますよ。
もしかしてマロンは卵を1〜2個産んでしまうかもなんです。
そうでなければいいな〜とは思っていますが・・・

いよいよ明日からですね!p(´∇`)q ファイトォ~♪
桜ひめ@管理人
2006/10/15 22:13
*S・S・Sさん*
マロンママは人間の年齢にたとえると32歳くらいでしょうか
生後8ヶ月で20歳くらいでその後5年間は1年に5歳ずつらしいです。
6年目以降は8歳ずつ歳をとるらしいです。
平均寿命は9年くらいらしいです。
ですから大型のオウムなどは寿命25年くらいだそうですので
飼育する人の年齢も考えて購入しませんとたいへんですよね。
家族中で好きなら問題はありませんけれど・・・

マロンの巣材の原料はケージのまわりを囲っているダンボールなんですよ
少しづつ溜め込んでいたようです。
桜ひめ@管理人
2006/10/15 22:32
マロンママちゃんったら
巣箱自分で作っちゃったんですね^^
得意げな顔が とってもかわいいです。

ほんと・・・おちりがちょっとやばい感じですねぇ
う〜〜ん パパと同居してるので もし産んでしまったら
有精卵の可能性が大ですね・・・

それにしても仲良しの2羽ですね 癒されます^^
mami
2006/10/16 00:13
マロンママさん、またお玉さんになりそうですねぇ。
クロベーパパのこと誘っているようにも見えますね(^m^)
タンギャラリーの写真に羽色を入れたのですが、
マロンままの羽色がなかったのですが
クリームルチノーですか?
間違ってたらごめんなさい。登録するので教えてくださ〜い。
よこぷん
URL
2006/10/16 10:51
マロンママちゃん・・・
やばいでしゅ〜〜
お玉様。大丈夫かなぁ〜〜
大好きなクロベーパパと一緒だからドキドキでルンルンなのかしら・・
桜ひめさんもある意味ドキドキのルンルンだったりして・・・
りえ
2006/10/16 18:12
*mamiさん*
最近お喋りしなくなって少し静かだな〜と思っていましたら
マロンママやはり危険信号でした。
とてもラブラブなので離すのもかわいそうで巣箱を撤去したままで
クロベーといっしょにしてましたので・・・
たぶんお玉さまいくつか産んでしまうでしょうね
今回はかわいそうですが子育てあきらめて貰おうかなと・・・
桜ひめ@管理人
2006/10/16 20:12
*よこぷんさん*
そうなんですよね〜マロンは女ざかりですから・・
危険を感じてマロンママも放鳥して遊ばせたのですけれど
だめだったようです。。。
色のことはよくわからないのですが全体は緑がかったクリーム色ですが
腰色はコバルトブルーです。おメメはまっ黒です。
桜ひめ@管理人
2006/10/16 20:26
*りえさん*
わたしは予定して無かったので…o(;-_-;)oドキドキ/(-_-)ヽコマッタァ
なのであります。
今年は初めてクロベーパパを隔離しなかったものですから
私のミスなんです。(*ノ-;*)
桜ひめ@管理人
2006/10/16 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママにも秋の気配。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる