桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は藍の登場で〜す。

<<   作成日時 : 2006/10/11 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

たぶん男の子だろうと思っている藍です。

最近お世話係の耳の縁をガブガブの癖が出てきまして

痛いおもいをいっぱいしているのですが・・・

藍の特技No.1を動画に出来ました。

数秒だけなのですが「藍ちゃん!」と呼びますと

お世話係の手のひらまで飛んできてくれます。

時々Uターンしてもどったり頭の上が着地になります。

おでこも結と同じに白くなってきました。

無表情でほんとにポーカーフェイスなインコです。

右の写真は藍のたんが見えていて怖そうですね

(トップページのリンクコーナーからよこぷんさんの
 『うりまろ日記』にいっていただけると
 うちの子たちの鳥たん写真いっぱい載せてくださってます。)



画像画像
















今朝の藍の様子です。


画像




画像




画像




きょうのおすすめ!!藍の可愛い写真です。


画像




さてお待たせいたしました。

藍の特技を披露します。

まばたきくらいの時間です。



藍の特技??
[コザクラインコ]
藍の特技??
by 桜ひめ


いかがでしたでしょうか?

風切り羽根を切ってありますのにすごいでしょうo(*^▽^*)o
(親ばかでどうも・・すみません)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
連休の間 遊びにこれなかったので 久々に
のぞいたら あらあら〜〜〜^^
こちらもドアップでしたね(笑)おでこ白くなってきましたね
楽しみですね〜
おりこうさんの藍ちゃん呼んだらきてくれるなんて
なんて良い子なのでしょう!!
紫苑は最近単独放鳥してもわたしのところより
ルナのカゴの回りにいる時間のほうがずっと長いです。
でもまあ 他の鳥さんに興味を示す子ははじめてなので
ちょっと楽しみでもありますね^^
がぶりはほとんどないですよ〜〜〜
それだけがとりえかな?? 親ばかしてます 私も!
mami
URL
2006/10/11 16:20
藍ちゃんの雄姿をばっちり拝見しました。
うん。確かに男の子の感じがしますね。

藍ちゃんはかみかみするんですねえ。
動画では手をえさと間違っているような感じがしましたが、なんででしょうねえ。甘えたがっているのかな??
うちの「まろん」もかむときがありますが、それは手をえさと間違っているときと、トイレに行きたいのに遊ばせすぎているときなんです。後者は私の責任ですけどね。。。。だって、可愛いから〜〜〜〜。
まろん
2006/10/11 20:12
ヤバイ!チッチちゃんに負けず劣らずの可愛さですね。娘は動画を見ながら拍手していました。ちなみに今日のおすすめの写真とっても気に入ってました!僕もこの写真にやられちゃいました・・・。
S・S・S
2006/10/11 20:45
*mamiさん*
紫苑ちゃんもおでこが白くなってきましたね〜楽しみですね!!
ガブリ!しないおりこうさんなのですね。羨ましい。。。
うちの藍はかなりガブリ!になってきました。
小太郎さん宅もまたまた賑やかになりそうな気配ですね。
一八ママは今回1羽だけのようですね。
お互いに4ヶ月前が懐かしくなってしまいましたね〜
病気させないように気をつけましょう。。。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/10/11 21:34
*まろんさん*
やはり男の子のように感じますか?そうならうれしいのです。
藍のはガブガブです。まだキズにならないからいいですけれどかなり痛いんです。藍は遊んでいるつもりなのか餌と思っているのか?なんですが・・・
痛い思いをしてもかわいいから我慢出来ちゃいます。
これってインコ中毒らしいです。ハイ(^-^")/
まろんさんも相当なハム中毒になりますね〜o(*^▽^*)o♪
いつもコメントありがとう。。
桜ひめ@管理人
2006/10/11 21:41
*S・S・Sさん*
そうですか?お嬢さん気にいってくれましたか?
うちの娘は関心ないですからとってもうれしいです。(~0~)
ガブリがあるのでお嬢さんにはジャンガリアンがおすすめですね
小動物はどんな種類でもかわいいです。
ただいつかはお別れがありますけれどもそういう体験もしていると
生き物に対して慈しむ気持ちが芽生えると思います。
いつもコメントをありがとう。。。
桜ひめ@管理人
2006/10/11 21:50
うわーん
小桜さんを飼っていない私には、
傍観して楽しむしかない展開になってきました・笑

アップの写真綺麗ですねー
藍ちゃんの、ポーズ写真、ポートレートに
したいくらいキュート♡
桜ひめさんところは、
いつももの静かな空気が流れていていいですね。
なんだか、なんでも許されてしまうような。
そんな感じです。
さあて、誰のファンクラブに入ろうかなーー笑

ねむねむ
URL
2006/10/12 00:25
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
親バカさんたち、こぞって どアップですね。
でも かわいいから分かるわ〜♪

多分?男の子の藍ちゃん、動作が可愛すぎるんですけど〜〜

その横で、ずっと待ってる子たちも賢いねぇ〜
・・って、置物やん!!
よっしー☆
URL
2006/10/12 12:45
*ねむねむさん*
考えることはいっしょのようでmamiさんも紫苑ちゃんのドアップでしたよ。
思わず(〃^∇^)o_彡☆あははははっとなりましたら↑のよっしー☆さんも
笑いの連鎖がおきたようです。
ちょうどおでこの色が変わる時期なもので・・・

藍とQooでしたらファンクラブNo.1 がゲットできます〜(~0~)
いつでもどうぞ〜
桜ひめ@管理人
2006/10/12 17:53
*よっしー☆さん*
いらっしゃいませ〜またのお越しをありがとさんです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっの気持ちわかりますよ
わたしもmamiさんとこ覗いておなじになりましたから・・・(^^ゞ
どこも親ばかで・・・すみません
(コザちゃんはみんな可愛いけれど自分ちの仔が一番と誰もが思っているんですよ〜みんなインコ中毒にかかっています。ハイ(^-^")/ )
桜ひめ
2006/10/12 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は藍の登場で〜す。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる