桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 放鳥時のできごと。。。

<<   作成日時 : 2006/09/10 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Qoo・藍・結の3羽で放鳥していた時に

はじめて4ショットの画像が撮れました。

紙きり部隊の2人組みが噛み心地のよい紙を見つけ

藍が見張り役 結が実行役だったはずが・・・

運悪くチッチにみつかり・・・何しているのと声をかけられ

Qooには背のびまでして見られてしまいました。



画像



思わず固まってしまった藍と結

離れたところでほくそ笑むQoo



画像



チッチが籠の中にいることを確認をしたものの・・・

画像



紙きり部隊として実行ならずで虫の居所の悪い藍は

(結が近くにいるので安心して)

Qooに八つ当たり!!



画像



兄貴分としてはチッチのケージの上ということもあり

(先日の水浴び場所の件もあって)

ここ一番と藍に渇!!をいれました。



画像



お世話係としては毎回冷や汗ものですが・・・

バトルになりそうでもどちらかが引くので

もうしばらく様子をみてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いなぁ〜。人間と同じような上下関係あるんですね。でも鳥の上下関係は人間のと違って微笑ましく見れますね。本人(本鳥?)達は真剣なんでしょうけど・・・。
S・S・S
2006/09/10 11:04
*S・S・Sさん*
いつもありがとうございます。♪♪(*´▽`*)ノ゛
今日はうちの仔たちをお留守番させて一日外出してきました。
帰宅したとたんにみんなが一斉にダシテヨ・アソンデヨの
アピールです。特に甘えん坊のチッチは自分以外のインコが
わたしのそばにいるのも嫌らしく大変でした
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
ラブバードっていわれるくらいですからとても
やきもち妬きなんですね〜
ペアになれば大丈夫なんですけれど・・・
今はお世話係が相手なのかも≧(´▽`)≦アハハハ
鳥だけに好かれてもね。。。
桜ひめ@管理人
2006/09/10 23:22
こんにちわ、きのうは小鳥祭りでお会いできて嬉しかったです!
色々お話して下さってありがとうございました。
桜ひめさんのおうちのお子様にも会いたかったな〜
お顔の白いコ、キレイなブルーのコ、
本物を見ると、みんな可愛いんでしょうね。。。
今度お会いするときは鳥さんも連れてこられるといいですね!

コザクラちゃんを沢山飼っていると、遊ばせ方も
一筋縄では行かないんですね。。。うちは仲が良いから
ドキドキしながら放鳥なんてした事がないですよ。
みんな、少しずつお近づきになれたら良いね!
まこ蛙
2006/09/11 12:07
*まこ蛙さん*
本当に思いがけずお会いできてわたしも嬉しかったです。
コザちゃんだけでなくペットショップでも見たことない
鳥さんたちがいて楽しかったです。
キバタンに触れて手に乗せていただいたのは
お互いに収穫でしたね〜〜

メメピちゃんとマリエルちゃんも昨日は疲れたでしょうか?
雛っぴちゃんたちも寂しがっていたのかしら??
これからもよろしくです〜(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/09/11 18:57
インコの世界も色々な鳥模様?(人間模様)があるのですね【笑】
動物ってかわいいですよね(*^-^*)
yoshimi
URL
2006/09/12 16:59
*yoshimiさん*
人間以外の生き物は絶対に裏切らないですよ
愛情を注いだ分それ以上の愛情で答えてくれますから・・・
桜ひめ@管理人
2006/09/12 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放鳥時のできごと。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる