桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Qooはビビリ?お鳥よし?

<<   作成日時 : 2006/09/05 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近は放鳥は3羽同時にしているんですが
(まだお試しですが・・・)

意外なことにガブリエルQooと言う長い名前を持っているのに

お人よしならぬビビリのお鳥よしと判明致しました。

藍にひきつったようなお愛想笑いは振りまくし・・・



画像



バトルになりそうな予感はあるのですが

自分の定位置確保で我慢しているのでしょうか?



画像



久しぶりのQooの水浴びを楽しみに用意してあげたのに・・・

ドッキリ場面に遭遇!!

デジカメ片手にお世話係は…o(;-_-;)oドキドキ



QOOの水浴び・・・1
[コザクラ][インコ]
QOOの水浴び・・・1
by 桜ひめ

何とか藍・結にビビリながらも水浴びが出来ましたが・・・


Qooの水浴び・・・2
[コザクラ][インコ]
Qooの水浴び・・・2
by 桜ひめ

続きは明日までお待ちください。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
動画見ましたよ〜。いいですねぇ〜カワイイです。鳴き声がまたいいです!ポケ〜として見ちゃいました。またお願いしますね!それにしても3羽それぞれタイプというか性格違うんですね。当たり前かもしれないけど面白いですね。
S・S・S
2006/09/05 19:11
はじめまして。
コメントありがとうございました。
あまりにも綺麗なインコなので、なんとなく作り物かなあ〜などと思ってしまいますね。本当に綺麗にされていますね。

ちなみに私も小学生の頃インコ飼っていました。
名前は「チコ」に「ピコ」
「チコ」は太っちょで私に似ていました。
「ピコ」はちょっと気が強い感じでした。
ついつい昔を懐かしんでしまいました。
今度の展開が楽しみですね。
まろん
2006/09/05 23:17
 桜ひめさん、こんばんわ〜♪
むむ!!Qooちゃん、追い払われちゃったね(>_<)
でも、後でもどってきてしっかり浴びれたかな??
藍ちゃんは、強いんだ!!!(笑 コザクラは気が強くて個性も強くて
なかなか仲良く・・って風にはいかないらしいね!!
大変だ・・・!!!
ekoeko
URL
2006/09/06 00:29
きれいなインコ♪私が小さい頃 おばあちゃん家にいたインコはちょっとお話できたんですよ。ピーちゃんというインコだんたんですが、自分で「ピーちゃん!」「ピーちゃん」って言ってました^0^ちょっと低めの声でしたが。。
みや
URL
2006/09/06 11:41
素敵な写真ですね。
デスクトップの壁紙にしたいくらいです。
飼育係
URL
2006/09/06 17:03
*S・S・Sさん*
またのお越しをいただきありがとうございます。
6羽いますがみ〜んな性格が違いますね。
声が綺麗なのはあまり登場しないクロベーパパなんです。
日常の声だけでも撮りたいと思うのですが
不思議なことにデジカメスイッチONしますと
静かになってしまって・・・
なかなか思うように出来ませんです。
また遊びに来てください!!
桜ひめ@管理人
2006/09/06 20:07
*まろんさん*
“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございます。
藍と結はうちにきてもうすぐ2ヶ月になります。
この2羽は里元さんが挿し餌で栄養たっぷりくださったので
毛なみ?のよい子に育っています。
うちもジャンガリアンいたことありますけれど
悲しいことに短命なんですよね。
だからまろんさんハムちゃん2世ぜひおすすめです。
たくさん産まれてしまいますが・・・
遺伝子の引継ぎは大事ですよ〜∬´ー`∬ウフ♪


桜ひめ@管理人
2006/09/06 20:20
*ekoekoさん*
藍と結のお迎え当初はQooが強かったのですけれど
やはり2VS1ではかなわないようです。(⌒▽⌒)アハハ!
何とか同年代なので仲良しにと思うのですが
コザクラはやきもち焼きの鳥さんですものね
平等に接してあげないと毛引きになったら困りますから・・
6羽で手いっぱいでガッツ先生のように芸達者にはなれないですね〜
桜ひめ@管理人
2006/09/06 20:26
*みやさん*
訪問いただき“〆(^∇゜*)カキコ♪までいただきありがとうございます。
実はインコを知るようになって幸せの青い鳥が欲しいな〜と
強く願っていましたが運よくチャンスに恵まれて
出会うことが出来たのです。
うちの仔は女性の高い声はものまね?して覚えてくれるようです。
綺麗といっていただきうれしいです。。。〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪
桜ひめ@管理人
2006/09/06 20:34
*飼育係さん*
うれしいコメントをいただきはっぴぃです。
《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

サスケちゃんのようにはじ〜っとしていない鳥ですから
思うように撮れないことが多いですョ
まぁ今は幸せなことにデジカメがありますので
失敗画像は消去してすぐに撮れますからね

お気に召した画像がありましたらお知らせください。
sakurahime1229@yahoo.co.jpです。
編集前の画像を送信できますよ
(調子に乗ってますね〜(*_ _)人ゴメンナサイ)
桜ひめ@管理人
2006/09/06 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Qooはビビリ?お鳥よし?  桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる