桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍と結のひなたぼっこ。。。

<<   作成日時 : 2006/09/29 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

24日のQooのリラックスした日光浴のあとに

藍と結もひとりづつひなたぼっこを体験しました。

本当にそれぞれ性格の違うコザちゃんたちです。

はじめに藍の様子です。。



何でこんなところに連れてくるの?


画像



そのうちにアンヨを広げておかしなつかまり方してしまいました。

必死なのは伝わってくるのに澄まし顔の藍です。



どうしよう!!困ったけれどそんな顔しないぞ!


画像



もういいかな?という顔をしています。

お日様に顔むけないでお世話係の方ばかり向いていました。

はじめてのひなたぼっこなのに・・・



画像






画像画像














このお花はハギです。お向かいさん宅の所有です。(^^ゞ




次に結のひなたぼっこです。

いつもと違って神妙な顔しています。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




画像



めずらしくじ〜っとしていましたが・・・


ママ〜ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・



画像



ひなたぼっこを気に入ったらしく愛らしい顔を見せてくれました。


画像



いかがでしたでしょうか?性格の違いが行動でも表れていますよね

明日はいよいよチッチ姉さん登場します。

お楽しみに。。。





画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
お相撲さんって言われて「ぽわん」は怒ってますよ???
まあ確かに太っちょ「ぽわん」でしたから。(笑)
桜ひめさんはお花のこととかやっぱり詳しいんですね。
「桜と「ぽわん」」の画像をご覧になられただけで、私には正否はわかりませんが、花の種類とかかかれたのでびっくりしました。今度母に聞いときます。

やっぱり性格が違うんですねえ。十人十色とは言いますが、十鳥十色なんでしょうね。
それにしても、藍ちゃんの足の広げ方を見ると、足を広げて饂飩を食べている
「ぽわん」をちょっと想像してしまいました。すみません。
インコは饂飩食べるのかな???
まろん
2006/09/29 22:43
結ちゃんの うとうと顔がたまんな〜〜い
かわいいです!!
藍ちゃんのポーカーフェイスもいいですね

ほんとみんな性格違いますよね^^
mami
2006/09/29 23:16
桜ひめさん・・・
思いがけず、私の深い感情のブログまで
見つけてくださり、とても嬉しく思いました。
暖かいお言葉に感動しました。

小桜仲間でないので、
いつもコメントできずでいるのですが、
毎日、とても楽しみにしています。

これからも頑張ってくださいね。
ラブラブすぎる夫婦に時々焼き餅をやいて
ひとりで、つっこんだりしています(バカ・笑)

本当に写真ブログへのご訪問ありがとうございました。
ねむねむ
2006/09/29 23:21
*まろんさん*
お花は好きなだけで詳しくないですよ。``r(^^;)ポリポリ
うちの太っちょはチッチ姉さんですね。ニギニギするともっちもちです。
藍は落ち着きがなくてまろんちゃんといっしょです。

饂飩は食べないと思いますけれどお米は食べるようです。
まだ試したことないのですが・・・
ぽわんちゃん動画の登場人物はまろんさんなのでしょうか???
いつもコメントありがとうございます。(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/09/30 00:36
*mamiさん*
mamiさんちのコザちゃんも性格違いますものね〜
いろいろあって大変でも楽しいですよね〜
平等に遊んであげなくてはいけないのでその配分が難しいですよ!

紫苑ちゃんも逞しくなってきましたねうふ♪(* ̄ー ̄)v
桜ひめ@管理人
2006/09/30 00:42
*ねむねむさん*
5分の違いでmamiさんとドッキング・・・やはり姉妹ですね〜(~0~)
写真のブログも素敵でしたよ!!わたしは24・25の写真好きです。

ときどきわたしもブルーな気持ちを綴ってしまってしまったなぁ〜ということ
ありますよ。喜怒哀楽あってあたりまえ人間ですもの。。生きている証拠です。少しづつでも変わっていきますよ。大丈夫!!
またお邪魔させていただきますねo(*^▽^*)o
桜ひめ@管理人
2006/09/30 00:52
初めての ひなたぼっこ ちょっと 不安 だったのかな、 お母さんの
お世話係に 頼り切っている感じ、おおきく またがちゃって よろよろ
しないで 踏ん張っている、そのうち お日様が 好きになるかな。
えこちゃん
URL
2006/09/30 01:51
鳥は個体によって性格がまるっきり違うし、それがはっきり判るので面白いですよね。
うちもコザクラとセキセイは2羽ずついますので、それぞれの個性を楽しんでいます。 きっと何羽いても楽しいだろうな。。
飼育係
URL
2006/09/30 09:27
藍ちゃんの必死さが伝わってきて、その必死さがまたカワイイですね。結ちゃんのキョトンとした表情も愛らしくて思わず抱きしめたくなりました。性格の違いが見れて面白いです。チッチちゃんも楽しみ!それと、ハギ。キレイですね。でも真っ先に『花札』が頭に浮かんできました・・・。ちょっと自分自身にがっかりしてしまいました・・・。
S・S・S
2006/09/30 13:15
*えこちゃんさん*
ガラス越しでも日光浴は初めてでしたね。
そのうち寒くなってきたらおひさまの有難さを
実感するでしょう。。。(~0~)
いつもありがとうございます!
桜ひめ@管理人
2006/09/30 15:09
*飼育係さん*
本当にそうですね。だんだん数が増えましたらはっきりわかってきました。
まぁ人間と違ってストレートですからいいです。
飼育係さんところは多種ですから毎日がサーカス団のようでしょうね〜
桜ひめ@管理人
2006/09/30 15:17
*S・S・Sさん*
藍は1羽だけでの放鳥の時はやや依存型になりますね。
結といっしょですと強気になるのかお世話係など
気にもとめてくれません。
萩は『花札』の絵柄よりも実物は綺麗ですよね
猪がいないのがさみしいですか?≧(´▽`)≦アハハハ
桜ひめ@管理人
2006/09/30 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藍と結のひなたぼっこ。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる