桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人揃って遊びに出る。。。

<<   作成日時 : 2006/09/28 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昼間はほとんどケージの中で過ごしている
マロンママとクロベーパパですが・・・

入口を開けていましたら・・



画像




嬉しそうにしていた夫婦でしたが・・・


あなただあれ?何かご用なの?(マロンママ)


後ろ姿はマロンママの言葉に固まっている藍です。


画像



あまりの迫力に藍は後ずさりしたい感じです。


かわった色あいの坊やだな(クロベー)



画像



さすがにマロンとクロベーは大人鳥でした。
バトルにもならずに藍はお世話係の頭に飛び乗りました。


血縁関係はなくても同じお家ですごしているインコたちです。


性格は違っていてもどのこもみんな可愛い可愛いうちのこです。




◎ここでマロンの面白写真公開で〜す。


水浴びをひとりでしてきましたら・・・・・・・・・→マロンが栗女になりました!!



画像画像















◎そしてクロベーパパの動画です。


いつもマロンにしいたげられていると思っていたクロベーですが

本当は満足していたようです。。。

満足しているときにする動作らしいです。




クロベーパパのはぎしり?
[コザクラインコ]
クロベーパパのはぎしり?
by 桜ひめ



人間でしたら嫌われる行為ですけれども・・・
お世話係は安心しました。o(*^▽^*)o〜♪


最近お話が無くなってきて``r(^^;)ポリポリなのですけれど
いつも覗いてくださる方ありがとうございます。

心から(人-)謝謝(^人^)感謝(-人)謝謝しております。



●緊急のご連絡で〜す。●

観葉植物の毒性に無知なわたしはインコが咬むかもしれないのに
遊ばせてしまっていました。

基本的にサトイモ科の植物はすべて有毒です。ご注意を!!

サトイモ科(アンスリウム・カラジウム・シンゴニウム・スパティフィラム・ディフェンバキア・フィロデンドン・ポトス・カラー・モンステラ等)

ポインセチア・シクラメン・シャコバサボテン・ジャスミン・ストレチア・クリスマスローズ・フクジュソウ・アイビー・アイリス

詳しくは TOXIC PLANTS 有毒植物リストを検索してください。

ストレチアがありましたので( ̄□||||!!でした。
注意が足りませんでした。しきりにヾ(_ _。)ハンセイ…であります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとうございます。マロンママとクロベーパパは本当に仲が良さそうですね。でも、こうしてみるとみなさん色鮮やかでそれぞれ違うんですよね。上から3番目の画像がなんともいい感じです。『栗女』のキョトンとした表情もカワイイですねぇ。
S・S・S
2006/09/28 15:36
マロンママとクロベーパパはとっても仲が良い夫婦なんですねぇ。
藍ちゃんと結ちゃんの会話も微笑ましいですね。
藍お兄ちゃんとっても優しくて、結ちゃんもついつい
甘えちゃうのかなぁ。
Qooちゃんジャングルがとっても似合いますねぇ。
あっそうだ、桜ひめさんに聞こうと思ってたのですが
インコちゃんがハミハミしても大丈夫な観葉植物って
どんなのですかぁ?
家にも一つだけ植木があるのですが、食して大変なことになったらと
思い、放鳥時は隣の部屋に非難させてます。
よこぷん
URL
2006/09/28 15:57
桜ひめさん、お久しぶりです!
引越し宣言をしたものの、どうにも寂しくて、こっそり毎日覗きにきています(笑)
毎日ブログを書いているとお話がなくなってきちゃいますね。私も毎日苦戦しましたが、一旦やめてみると、なんとも寂しいものです・・・。
今日はついにブログをUPしてしまいました〜。

私はこちらに伺って、毎日桜ひめさんのかわいいインコちゃんたちを見ることが出来るだけでにっこりできますよ♪これからも楽しみにしています!
maio
URL
2006/09/28 16:55
何時も ミユートにしていたので ことりの さえずりに
気がつきませんでした。今日は このブログで 初めて
聞きました。 結構響くさえずりで 多分お家は にぎやかで
これでは 寂しくならないですね、
えこちゃん
URL
2006/09/28 18:51
コメントありがとうございました。
確かにハムスターもインコちゃんも目がクリッとしてるところが癒されますよね。納得納得です。

何か我先にって感じで扉に集まっている感じですね。
でもマロンママちゃんが先陣を切っていますね。さすが「マロン」??
こちらの「マロン」はお母さんだからかな?おとなしそうで、しっかりしてそうです。
うちの「まろん」にも教えたいですねえ。いつまでもやんちゃですから。。。。
まろん
2006/09/28 21:12
すごく、仲がよい、このご夫婦に、
いつも少し焼き餅を焼いてしまいます・笑。
そうかー、ダメな観葉植物があるとは。。
びっくりですね。

だけど、あなた達。
そんなにひっつかなくてもいいでしょー。って、
思ったのは、私だけかしら・笑。

いいなーラブラブで・・・。

写真のブログを、
恥ずかしながらすこしづつアップしているので、
お気がむいたらのぞきにきてやってくださいませm(_ _)m

うちにも、とりさんがいたら、
撮りまくっているだろうなー笑。
ねむねむ
URL
2006/09/28 22:40
私もコザクラがねむねむになった時にいう「ジョリジョリ…」が
とっても大好きです^^すごく満足そうなお顔でジョリジョリって
言いませんか〜?あれを聞いていると、こっちまでZzzzz……(笑)

観葉植物、私も大好きでインコを飼う前は家の中がジャングル?!って
くらいに色んな観葉植物を置いていました。インコを飼うようになってから
飼育本を読んで、毒性のあるものもあると知り、いけないものだけを撤去
しようと思ったのですが、中には名前が分からないものもあったので
全て撤去しました。ミリオンバンブーは竹なので大丈夫だと思って残して
いたのですが、見事にかじられて節だけになっちゃいました(><)
yukko
URL
2006/09/29 00:20
*S・S・Sさん*
マロンが時々ヒステリーのようになりますが(♀ですので発情時期など)
クロベーはだま〜って少し離れたところで見守っているような状態でいます。
なかなかペアになるのが難しいらしいですのでペアになるといつも
ラブラブなのでしょう。。。見ていても羨ましいです。ハイ(^-^")/
いつもどうもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2006/09/29 00:53
*よこぷんさん*
大切な助言をいただきましてありがとうございます。
観葉植物の毒性についてはまったく無知でした。
リビングとダイニングがオープンな作りになっているのですが
うちの仔は自分のケージ周辺でしか遊ばないものですから
今まで全然気にしていませんでした。
駄目なお世話係でした。ヾ(_ _。)ハンセイ…

マロンもペアになる前はチッチのようにお世話係にべったりのインコだったのですけれど・・・気が向けば手に乗ります。
貴重なコメントに感謝しています。今後もよろしくです。
桜ひめ@管理人
2006/09/29 01:08
*maioさん*
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪でございます。見ていただいていたなんてとってもうれしいです。感激しちゃいます!!

わたしもいつまで続けられるのか不安はありますけれどもインコのお話が
作れなくなったら他の内容に変えるかと思います。(f^^)
maioさんもおちつかれたらのんびりはじめてくださいね。
コメントをありがとうございました。あっ!それから素敵なバナーを作っていただきまして(^人^)感謝♪です。お持ち帰りさせていただきました。
桜ひめ@管理人
2006/09/29 01:16
*えこちゃんさん*
一斉に鳴きはじめるとさえずりどころではない状態です〜
でも慣れっておそろしいですよ。鳴いているのが当たり前になってしまうと
オネムで静かすぎると心配で覗き込むことあります。
インコの知らない人が来客しますとあまり鳴かないですね〜
これは不思議です。。。
桜ひめ@管理人
2006/09/29 01:25
*まろんさん*
うちのやんちゃは藍でしょうか。ほんとに落ち着いていません。
結に比べてスリムですが飛ぶのは一番距離飛びますね。

マロンは気が強いです。クロベーはいつもたじたじです。
それでも相性がいいのでしょうね
いつもありがとうございます。。。

桜ひめ@管理人
2006/09/29 01:40
*ねむねむさん*
お越しいただきましてありがとうございます。

私も見ていてうらやましいな〜と思う時たびたびありますよ。
いつも新婚さんのようです。それでLOVEバードといわれるのでしょうね
写真はいつも撮りまくっていますがいつもピンぼけで〜す。
モデルがじっとしていてくれないもので・・・_(^^;)
それでも載せてしまっています。。

桜ひめ@管理人
2006/09/29 01:52
*yukkoさん*
わたしもあの「ジョリジョリ」の意味を知らなかったのですが
maioさんからコザちゃんが心身ともに満足している状態の時に
でることを聞きました。
身体が大きいのはクロベーパパですので「ジョリジョリ」も
大きい音だしました。

観葉植物の毒性にはまったく無知でした。
よこぷんさんから助言いただかなかったら
大変なことになっていました。ほ〜っとしました。
駄目なお世話係です。
きちんと気を配らないと悲しいことになってしまいますね。。。
桜ひめ@管理人
2006/09/29 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人揃って遊びに出る。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる