桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍も結もげんきですよ!!

<<   作成日時 : 2006/09/26 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ここしばらく一緒に遊ぶことのなかった藍と結ですが

元気いっぱいです。ヽ(`○´)/


あれ〜結がいたぞ!(藍)


何か楽しいことないかな〜(結)


画像画像














久しぶりだね〜

そうだね〜


画像




何かうるさいね〜


画像




きみ!!どうかしたのかい?



画像




結つついたらだめだよ!!

ごめんね。。。


画像画像


















あの仔うるさいね〜どこかに行っちゃえばいいのに・・・


画像




意地悪するのはよくないよ!


画像




お兄ちゃんごめんね。



画像




その後へそ曲がりの結はふてくされて(=`(∞)´=)ブヒィーインコになっていました。
藍の困った顔つきにはお世話係も驚かされました。
結はわがままな妹ですね〜



画像




それから今回初めてアンヨのアップが撮れました。

まっ黒の地下足袋姿でしたが結はグレーになっていて(左)
藍はすこ〜し黒いのが残っています。(右)
成長とともにはがれるのでしょうか??



画像




●藍の止まっているストレチアは有毒植物でした。
  無知なお世話係でごめんなさい!!注意してくださいね。
  サトイモ科の観葉植物は全部×です。●

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
ドラ達磨探して、購入してブログにアップします。お楽しみに!!

結ちゃんと藍ちゃんは兄妹仲がいいのですねえ。
微笑ましいです。
ちなみに我が家では以前「ぽわん」と「ころん」という兄妹ハムスターを飼っていましたが、かなり仲が良かったですねえ。
兄と妹の組み合わせがいいのかな??
まあ妹が好き勝手して、兄がそれを渋々許していた、ということかもしれませんが。。。「ぽわん」はおっとりタイプでしたから。。。。
「ころん」はやんちゃ姫でしたから。。。。
「まろん」は超・・・・(涙)
まろん
2006/09/26 21:41
桜ひめさん、こんばんは(^0^)/
藍ちゃんも結ちゃんも大きくなりましたね〜♪
やっぱり兄妹、横顔が良く似ていますね^^
嘴もほんのりピンク色になりつつあって
どんなかわい子ちゃんに変身するのか
とっても楽しみです♪
うちの飛鳥にも、結ちゃんみたいな頃があったな〜と
思うと、1年前の事なのにとても懐かしく思います。
yukko
URL
2006/09/26 22:09
本当にそう話しているようにみえますね。とくに『お兄ちゃんごめんね。』の写真大好きです!僕には妹がいるんですが、生まれつき障害を持っていまして、いわゆる世間一般の兄妹のような思い出っていうのがないので、ちょっと『いいなぁ〜』と思いました。でも僕たち兄妹も仲良しですよー!
S・S・S
2006/09/26 22:55
いやぁ!
今日初めてブログを拝見しましたが、
PC初心者の桜ひめさんだったのに、
結構手の込んだブログだったので、
鳥の成長と共に、桜ひめさんの
その成長にも驚いていますヾ(♥&oacute;㉨&ograve;)ノ♡
これからも、がんばってくださいな!!
名古屋に住む娘より♬

アヤノ
2006/09/27 12:13
顔文字使ったんだけど、
文字化けしてしまったみたいで、
見苦しくなってしまったけどごめんね!
アヤノ
2006/09/27 12:18
*まろんさん*
毎回コメントをいただきましてありがとうございます。
藍と結はまだ性別が?なのですが兄妹と勝手に思いこんでおります。(^^ゞ
まだ大人ではないのでちょろちょろ動きますので
写真に収めるの結構大変です。

それからわたらせ渓谷鉄道は週末にはトロッコ列車を1日1往復だけ
運行させているようです。要予約らしいです。整理券有料
詳しくはわたらせ渓谷鐵道 身近なふれあいの旅倶楽部事務局
TEL0277-73-2110(代)営業時間/月曜日〜金曜日9:00〜17:00
にお問い合わせを・・・
紅葉の季節は綺麗ですよ〜もうすぐ廃止になってしまうかも・・・?
桜ひめ@管理人
2006/09/27 17:23
*yukkoさん*
お越しいただきありがとうございます。
ふたりは顔は似ているんですけれど結がかなり気が強いです。
チッチやQooにもガブリ!をしかけていきますよ。

飛鳥ちゃんも王国ロイヤルファミリーデビューおめでとうございます〜
今日久しぶりに覗いて見ましたら可愛い飛鳥ちゃんがいました♪
結も飛鳥ちゃんのように美人さんになってくれるとうれしいです。
ハイ(^-^")/
桜ひめ@管理人
2006/09/27 17:30
*S・S・Sさん*
いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
藍と結はまだ性別が不明なのですが兄妹だといいなぁ〜と
思っています。わたしは3人姉妹でしたので兄とか弟とか
ちょっといいなと思ったことありましたよ
妹さま障害がおありになるのお気の毒でしたね
でもお兄様が博学でお優しいからきっと自慢のお兄様になっていますよ♪
桜ひめ@管理人
2006/09/27 17:39
*アヤノさん*
22日に続いてまた(ノ゜凵K)ノびっくり!!どっきり!の“〆(^∇゜*)カキコでしたよ。メールの手ほどきをしてもらって少しは成長したでしょうか?
毎日インコたちと生活しています。ブログが楽しみのひとつになりました。
そちらも元気の様子で安心しています。
また暇な時は覗いてください。足跡残してくれてありがと!!(~0~)
桜ひめ@管理人
2006/09/27 17:48
小鳥さんも 相性があるのかな、仲良く 並んで 何か お話
しているようで ほほえましい 感じが します。
毎日 動きを 見ていると やっぱり 性格が 解って
来るのかな。
えこちゃん
URL
2006/09/27 21:28
藍ちゃん結ちゃん 相変わらず仲良しですね♪

色は違えどもやっぱり兄弟そっくりです〜
すごくきれいに写真がとれていて 見ていて楽しいです〜

最近ちょっとおさぼりしちゃってます〜
また写真とってやらくては・・・

桜ひめさん お礼がおそくなってごめんなさいです。
小鳥祭りの写真ちゃんと届いております!
とっても楽しく拝見させていただきました〜
ありがとうございました^^
mami
2006/09/27 23:45
*えこちゃんさん*
いつもありがとうございます(~0~)
セキセイインコと比べて相性のよい・悪いがはっきりとわかる品種の
インコですね。藍と結はまだ中雛の段階ですので兄妹でも
大人になったらどうなるか?です。
桜ひめ@管理人
2006/09/28 11:19
*mamiさん*
褒めていただきうれしいです。
でも藍と結は落ち着いていないので
最近はピンぼけばかりです。。(^^ゞ
小鳥まつりの写真届いていましたか・・よかった。
緑色のオウムを手に乗せていただきました。
片手では支えきれない感じでしたよ
はじめてでしたのでうれしかったです。
(オバサンが嬉しがっても会場ではおかしいだけでしたが・・・
混んでいましたのできにしませんでした。o(*^▽^*)oあはっ)

桜ひめ@管理人
2006/09/28 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藍も結もげんきですよ!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる